Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

←出てんじゃん!あー、予約してあるのに、買いに行くの忘れてたー。今週もう行けないんだけどー。週末に行くか。もーぅ。ルクスタもとりあえず読みに行かないといけないのに*1。 *1:買うかどうか未定。

ニコラス・コメンタリー

DVD

今日は副音声で拝見。テンション低めだけど面白い。なんかとりあえず全員けちょんけちょんに言われてませんか(特に六角)(笑)。三上やんが「いっつぁん」て呼ばれてた。とっつぁんみたいだ。小須田エピソードが色々面白い。ソファに土足で乗ることに最後ま…

別冊カドカワ・スガシカオ

何となく寄った本屋で目が合ったので手に取る。巻頭のピンナップっていうのかしら、写真のとこ、もろ光の川の中にいたりして、面白かった。なかなか読み応えありそうで、買ってもよかったんだけど、ややよれた一冊しかなかったので、とりあえずさようなら。…

時効管理課からお知らせが

携帯に届いたの。まだ有効だったのか過去のメルマガ登録っ! ということで、春クールでやるらしいです、時効警察。そういやケラさんがドラマに関わってる的なことをブログに書いてたような気がした。これだったのかな。 ゲストキャラに期待。 あ、また面白い…

ロバ、すねすぎ

ときどき懐かし映像をyoutubeで検索してはキャハキャハしているのですが、ちょっとツボってます、「みんなのうた」*1。 まっくら森とか、メトロポリタンとか、いくつかの有名どこは、なぜか家にも集め録ったビデオがあったので*2普通に画も歌も覚えてたんだ…

ヒミツの花園

TV

お、だんだん苦しくなってきたか(爆)。なんか今日はあんまり面白くなかった。キャラ芝居減ったからか。 カナメンの顔が怖い(毎度言ってる)。あれに堕ちる真矢さんが分からない。てか、あんなシチュエーションでカナメンに堕ちるぐらいだったら、イチロウち…

ニコラス・マクファーソン

DVD

届いたよ♪ 届いたよ♪ ちょうど今日は何か映像を消化しようと思ってたから、速攻観た。のだが、思いの外コメンタリ*1が入っていて動揺。悩んだけどやっぱり主音で観ました。でもおまけ映像を真っ先に見ました(笑)。副音声は明日にでも見ます。 いやー、やっぱ…

いろいろ届いた

地獄八景チケット。ナイロン観たぐらいの席だな。やっぱジャニに結構取られてたのかしら。 橋渡チケット。びっくりするほど後ろ角席。えーーー。キューブなのに。あんなに首脳陣がキューブなのに。あ、土曜だからいけないの? ちっ、平日取ればよかった。ま…

北の大地でジャンボリー

http://cmj.office-cue.com/pc/index.html なんか各芸能ニュースでは大泉洋とGLAYの名前ばっかり出てますが、スタレビも出ますから!! みたいな。ちょっと行きたい気はするが。うーむ。うーむ。うーむ。 てかNACSの人、宝塚BOYSとかぶんないのか?(今、日…

missing pages

DVD

ここんとこのC&A特化っぷりに乗っかって、買いっ放しで未開封だったものを、やっと観ましたん。 もう、京さーーーん!!! ですよ(笑)。ちょーかっこいー。ショパンとか正直どうでもいー(爆)。副音声聞いたらCHAGEもショパンも「京ちゃん」って呼んでて、“ち…

みゅーじん

TV

CHAGE&ASKA露出強化期間でございます。もっとくだけた番組かと思ったら、かなりドキュメントっぽい、しっかりした番組でののちゃ満足。 こういう真面目なインタビューを見ると泣く傾向にあるな、俺。要ちゃんのせいかと思ってたけど、違うみたいだ。チャゲア…

ARTIST SPECIAL

昨日のラボも録れなくて、いよいよこのコンポダメかとおもったが、今日は録れた。ちょっと理由が分かった気がする。 さぁ、チャゲアスさん、そろそろプロモーションに飽きてきましたよ(爆)。ていうかAが、もう、酷い(笑)。他の番組悉く聞き逃してるので、も…

阿修羅城の瞳

TV

ずいぶん前にWOWOWでやってたの録ったまま放ってあったの。最近HDD混み合ってるので、観たら消せる奴は早く観ようと思いまして。 あと、朧の楽日に行けなかった腹いせね(笑)*1。昨日のデニーロだって、まこりん補給だから。ふるちん補給もできてしまったわけ…

ファンってば

どうタイトル付けていいか分からず粟根さんのパクリ(笑)。 mixiで「DOUBLE」賛否両論で盛り上がっていた。悪い意味で。いや、いい意味で盛り上がってる部分もあるんだけど、私には悪い意味のとこが目に付いた。 難しいんだよね、賛否両論。私は今回は気に入…

waku waku music labo

先週に続きましてイクスピアリ。てか先週のC&A出てた部分は予告だったのかなって感じでしたね。 とりあえず、フラッシュ長い(笑)。もうちょっと抜粋してもよさそうなもんだに。要ちゃんの愛故か(笑)。 いやー、ほんとに仲いいよなー、この人たち。要ちゃんが…

MUSIC FAIR

TV

曰く「なれのはて」の放送(笑)。C&A FC会員のみ見れる動画メッセージでね、スガと一緒にやった夜空〜でAが最後の最後に間違えて撮り直しになったって暴露があってね(笑)、放送されるのはその「なれのはてです」って言ってたから。「なれのはて」て(笑)。 初…

パンチ・デ・ニーロ

三倍のビデオを一本見た。てことは約6時間だ。さすがに最後は朦朧とした(爆)。もう一本残ってるの。いつ見よう。 貸してくれた人に聞くまで知らんかったんだが、しんやん出てたのねー。きれー。浮くほどイケメンだ。あのメンツの中で比べるから余計に(爆)。…

10.Man and Woman

往年の名曲「男と女」とは関係ないらしきA曲。今回の看板になってる曲ですな。ライブでは最後だろうか。でもこういういかにも最後にやりそうなものは最後にしない傾向にあるんだよな、奴ら。でも今回敢えて素直に置くかも。あぁ分からない。分からないから楽…

9.crossroad 〜いまを生きる僕を〜 album ver.

C曲こちらも新録音。今回こうして、先発シングルカット2曲と僕はMusic以外は、既発表とはいえ、新しい装いで入れてくれてるので、普通に楽しいのです。それがナラロー*1と違うところ(爆)。 最初の歌は誰ですか? ブックレット見てもよく分からないのだけど。…

8.光の羅針盤 album ver.

ライブで歌い込まれておるC曲新録音バージョン。 ・・・イントロ、マンドリンうるさい!(笑) いや、いいんですけどね、あの、ちょっと人より身近なもので複雑なのよ、マンドリンの音(苦笑)。んで、何かピーポーピーポーいってるのはオカリナ??って思ったら…

7.僕はMusic

一日二曲でここまできましたが、あんま引きずってる場合でもないので、ガーッと行くよ、今日は。 シングルと同じバージョンで収録のA曲。ぶっちゃけ好きくない(爆)。いや、だって、サビ以外口ずさめないんだもの。そのフラストレーションとコーラスの「イェ…

6.36度線-1995夏- album ver.

不死鳥なA曲。わー、ニュースのジングルっぽい! これだよ、きっと、このカタチだよ、ニュースステーションで使ってたの! <使ってるの知ってたけど見てなかったから実際のとこを知らないので予想の範囲(笑)。まったく、音源にして出すまでに何年かかってん…

5.Here & There

先行シングルカットしたC曲。イントロが「みょ・みょ・みょ・みょ」っていってて、それに気を取られると面白くなってしまうのですが(苦笑)。(そしてイントロだけじゃなく、けっこうずっと「みょ・みょ」って音してるんですが。) 歌い分け〜ハモリは本当に…

番外・シングル編

ちゅうことで、思いがけずMan and WomanとHere & Thereの別バージョンインストを聞くことに成功。有無を言わさずシャッフル再生なのに、かなり早い段階で2曲と巡り会って、まじらっき。 で、感想。買わないでよかったや(爆)。M&Wのオケ版は好きなんですけど…

サウンドステーションにC&A

All Time CHAGE and ASKA 【2月25日まで公開】 mixiで教えてもらい候。ちょっとかけっぱなしにしてますが、今んとこ、DOUBLEとSTAMPとNOT AT ALLの曲が出てきてますです。 ・・・あ、シングルのカップリングの方のバージョンも聞ける! やりぃ!

わるいやつら

TV

ちょうど帰ったらやってたので見ちゃった。初回ほどのインパクトはないなぁ。最後のタカヤ悪スマイルが面白すぎたけど(爆)。いーぞいーぞ。もっとやれもっとやれ。一輝も動き始めました。でもなんか軽いなぁ。逆でもいい気ぃするけどなぁ、医者と弁護士。

散髪

半ば衝動的に。また短めなんだが、段なくして前髪は伸ばすことにした。ら、途中経過で、鏡の中の顔が、完璧に昔の智也くんの顔になっており、心でのけぞった(爆)。前髪伸ばしたらあかんかったんか・・・。現時点でも鏡見ると“・・・マッキー?”って言いたく…

4.ボクラのカケラ

イントロが一瞬good timeと似てますがC曲です。「昨日 今日 明日」って歌詞が「明日 明後日 明々後日」っていう名フレーズを思い出させるけど、中身は関係なさそうです。 トランペットが狂ってます(笑)。やだー、ライブ来てくんなきゃやだ、ヨーカンーーー*1…

3.地球生まれの宇宙人

自称宇宙人のA曲(笑)。ほんと、放っておくと暴走しますからね、この人。「あぁお前だけだよ!」と誰か突っ込んであげて下さい(笑)。いやいや、言いたいことは分かってますけどね、私なりには。 どことなく歌詞にいのちのこたえ*1と通ずるものを感じてしまう…

ブックレットとか

まずはインタビュー記事一つ紹介。 http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/jamspot/jamspot.jsp 山野楽器に置いてるフリーペーパー掲載のインタビューのロングバージョンです。これ読んで思い出した、今回、歌詞カードブックレットのデザインもかっちょい…