Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ファンってば

どうタイトル付けていいか分からず粟根さんのパクリ(笑)。
mixiで「DOUBLE」賛否両論で盛り上がっていた。悪い意味で。いや、いい意味で盛り上がってる部分もあるんだけど、私には悪い意味のとこが目に付いた。
難しいんだよね、賛否両論。私は今回は気に入った派なので賛なんだけど、否の気持ちも分かるんだよな。個人の好みの相容れない部分はしょうがないんだから押し付けてはいけないんだよ。でも、もう、どんな個人だろうとこれは好きだろうor嫌いだろうって思い込んじゃうときがあるのだよ、人は。そうすると押し付けてるつもりがサラサラないままに押し付けるんだよ。そうすると押し付けられた方が噛み付きたくもなるのだよ。柔軟にいきたいものですよね、あの、ケラさんとこに載ってた吐夢さんじゃないけどさ(笑)。
バカみたいに絶賛するのがいいことだとは思わないけど、結局、いいと思える人が勝ちだと思うんだよな*1。楽しんだもの勝ちですよね、何でも。楽しめないってことが、間違ってるわけではないけど、損はしてると思う。私も色々損はしてる自覚ある上で言ってます。
こんな時間なので文章がまとまらないので止めますけど、この手のことはよく考えるので、また何か書くと思います。
あでゅ。

*1:語尾が要ちゃんの語りをパクっているなぁ。