Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

阿修羅城の瞳

阿修羅城の瞳 [DVD]ずいぶん前にWOWOWでやってたの録ったまま放ってあったの。最近HDD混み合ってるので、観たら消せる奴は早く観ようと思いまして。
  あと、朧の楽日に行けなかった腹いせね(笑)*1。昨日のデニーロだって、まこりん補給だから。ふるちん補給もできてしまったわけだが。
  で、阿修羅。巨大化するのは噂に聞いてたから、そんなに気にならなかった。りえちゃん可愛いねぇ。新感線も出たらいいと思うけど、あの声だと若干弱いかなぁ。
染様やりすぎじゃね?(爆) 映画としてこれで大丈夫なのでしょうかと思ってしまった。舞台の芝居とあんまり変わらないのだもの。出門を演るとなると、あぁなるのかしら。いや、私は全然平気なんですけどね。ゲキシネみたいだった。一人で(爆)。やーでも素敵でしたよ。色っぽいし。最後生きてるか死んでるかぼかしちゃったのね。
ていうか随分舞台にあった要素削られているのだな。晴明の影武者や桜姫や刀鍛治全カットですか。それで充分お話としちゃ成り立ってたので、いかに新感線の舞台が要素盛り込みすぎなのか分かりましたわ。
そんな中、小劇場的賑やかしを一手に引き受ける大倉&皆川(笑)。動きのシンクロっぷりが素敵でしたわ。そういや大倉は新感線出てないよね。出たらいいのに。ネタでも歌舞伎でも使い勝手は良さそうだ。
結果として、やっぱり舞台の染さん観たいよ、という逆効果を生んでしまいましたとさ(爆)。あぁ、あと、最後てっきり「夢桜」でもかかるかと思ってたら、「My Funny Valentine」でがっかり。

*1:つっても、当日券で行こうとか、そういう努力は一切してないんですが。結構もう満足してるのよね。あと貧乏だから(爆)。