Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬかと思った 四十九日

TV

タイトルロール、ならぬ、タイトルコールする役、三宅弘城(笑)。なんか髪チリチリだし。 面白かったねぇ。ほのぼの。蔵と弘城って何かで一緒だったっけ? なんかすぐには思いつかないのだけど。でもすごく何かが通じていて、二人のシーンがほんと、面白かっ…

雪が大好き伊達ちん

お友達が教えてくれました。札幌えんかんのサイトに中山さんと伊達ちんのコメントムービーアップ。なぜ圭史を外したのかよくわかりませんが。 なんかもうどんだけバカなんだって思えるんですけど伊達ちん。バカなんじゃないんだよね、考えて喋らないんだよね…

当たった

TUG OFのOMCカードを一定金額以上使ったら抽選で当たるって言われてたけど、すっかり忘れていたプレゼント企画。当たってた。どーん。改めて確かめたら、当たるの10名様だよ。すげぇな、俺。計算したら5000円ちょい分のグッズをいただきました。結構使う機会…

スペクタクルガーデン 『SPECTACLE GARDEN 〜Sの章〜』

阿佐スパトークから銀座方面への移動、2回めぢゃいか(笑)。 総括なんだなー、って思った。お約束衣装やらお約束ネタやら。展開が相変わらずクレバーでスペクタクル。 なのはいいんだが、いかんせん「間」が悪い。テンポが酷い。初日だからって、初日だか…

阿佐ヶ谷スパイダース SPECIAL SCREENING 『日本の女』

先々週より30分以上早く行ったのに、先々週よりちょっと列長いくらいだったよ*1。こ、これはイケテツ効果なの?!*2 よかった、早く行ってて。 まずは『日本の女』。結局予習しなかったので初見。ひーどい話だな、実態。いちばん暴走してる感じする。でも各…

スタレビ シングル・アルバム・ツアー

シングル『愛の歌』7/25発売 2曲目は禁煙の歌らしいです。4曲目は8分くらいあるらしいです。 アルバム『31』9/5発売 アイスクリーム・・・?(笑) なわきゃない。31枚目だかららしい。単純。いっそ31曲入れちゃいなよ(爆)。 ツアー『31』 今年も伊勢原から始…

わたしたちの教科書

TV

トモミちゃんの告白メインですな。他の部分がちょっと端折られてる感じはしますが、まぁ、いいや。単なる「いじめを苦にした自殺」だとは思ってませんでしたが、わー、そんなー。生きよと告げたそばからそれは。そりゃ表情も失うわ。 相変わらず格好いい大倉…

猫と針

DM先行無事ゲット。仕事場で。デスクに居ながらにして携帯で。いいんです、上司みんな席外してたから。仕事時間外だったから。10分かそこらで取れました。キャラメルの先行、別に毎回は使ってないけど、使うとこれくらいの時間で用が済んでるので、非常にあ…

流行りですか

離婚。ていうか離婚が知られるの。 戸田恵子と井上純一が離婚 ヒットパレードの報道がこれに傾きそうで不憫。 傾くといったらこれもですよな。 海老蔵再びりえ!?…過去の恋愛に「悔いなし」 まぁもともとキャスティングがスキャンダラスなのでアレですが。…

プルミエール

TV

橋本さとし魂、ラスト、かな? まじめやったねー、さとぴん。その心意気を受け止めるのが僕らの役目なのですね。髪ストレートで髭より、髭なしで髪ウェーブの方が好きだな。あのやかましい庭園はどこなんでしょ。まぁ帝劇近くなんでしょうが。

今朝気付いたら歌ってた

可愛いよなー、この歌。なんか無理がない程度に前向きでいいじゃない。

『群れ』(@NO DOUBT)

CD

[rakuten:rdownload:10358354:image]いつまでも俺をあの日の姿で閉じ込めようとする群れがいる・・・ 恋の始まりと終わりだけに周りは興味をもつんだ・・・ 自分の中の自分によく負けてしまう・・・ 背伸びはすんだ天気はのんきだ シャッフルかけてたら久し…

手が痛い

突然衝動に駆られてピアノ没頭して弾いてたら指が痛いよ。きっと角度とかが間違ってるんだろうな、なんせ独学だから。ちなみに弾いてるって言っても、本来120の曲を50くらいのテンポ(しかも刻々変化)で弾いてるような状態ですから。とても音楽ではありませ…

うっかりー

前号のルクスタのポラプレゼントの締め切りが今日必着だった。出してねー(泣)。なんか末日締め切りと勘違いしていた。それは演劇モバイルの宇宙レコのポラだった。このままだとそっちも忘れそうだったから、慌てて申し込んださ。ふぅ。あー、しかし、ルクス…

今度のルクスタ

http://lookatstar.exblog.jp/6379418 またさとし推しなのは何故。東京タワーの記事に千葉さんが選ばれてるところが素晴らしいです(笑)。ま、いっかい立ち読みしてから考えるわ、買うかどうか。

イノキて

宝塚BOYSのブログの東京千秋楽報告。 http://blog.livedoor.jp/takarazukaboys/archives/54616398.html イノキてっ(笑)。注釈が余計に悲しいわ。そして集合写真・・・あまりの四角さに絶句(笑)。それにしてもどうしてここの写真はいつもこんなに小さいんだろ…

ぶほっ

高杉亘の出演情報にこんなん出た。 ・テレビ出演!! どうぞお楽しみに! 日本テレビ系 『踊る!さんま御殿!!』7.3(火)19:58〜20:54 O.A. このタイミングでさんま御殿て・・・楽しみにできねーよ! 喋ってても喋ってなくてもいたたまれないんですけど・・…

制覇

職場からドラム教室まで徒歩でたどり着くことに成功いたしました。ははは。やぁ、運動してねぇなぁと思って、とりあえず。前にチャレンジしたときは、あちゃこちゃ寄り道してたから途中で時間足りなくなって電車乗ったんだけど、今日はまっつぐ向かいました…

新堂本兄弟

TV

昨今史上最多じゃないかってぐらい露出の多い阿部たかし*1ですが、全然見てなかったので、俺的には久々にテレビで見たのです。ピンクが眩しいよ、衣装。白さが眩しいよ、肌とハンチング(笑)。 サラサラヘアーの過去映像。ウケる。 一問一答中に、足ぶらぶら…

ほっといてとは思いつつ

高杉亘、高田聖子が離婚していた あー、そーなんだー・・・、ていう。 いやぁ、朧のカウントダウンで今年の抱負を聞かれたときに、聖子ちゃんが「仕事を頑張る」って言ったのと、それに対するふるちんの返しの雰囲気が、何となく、“仕事以外=プライベートで…

今日は自分で

コンドルズ。確認メールはまだですが、大丈夫でしょう。初日ゲッターののちゃです(笑)。

犬山イヌコ ムムム幼稚園

http://2219.jp/ 中山さんとジングルからご一緒で。相変わらずへなへなだな、この人。みのすけさん酷いなぁ、しかし。本気で大笑いしてるイヌちゃんが身内っぽくていいね。 りぽりん可愛いなぁおい(笑)。コイケテツと北村くんって、どっちもイケテツに言った…

wakuwaku music labo

よかったー、今週もかけてくれたよ、愛の歌。いいなー、やっぱり。聞いてるだけで涙出そうでした。何度聴いてもたまアリのことが思い出されそうだなぁ、これ。カップリングも楽しみです。

野田マーップ

あちゃこちゃで話題です。野田地図次回作。 『キル』 作・演出 野田秀樹 出演 妻夫木聡 広末涼子 高橋恵子 小林勝也 勝村政信 高田聖子 村岡希美 山田まりや 市川しんぺー 中山祐一朗 野田秀樹 07.12月〜08.1月 Bunkamuraシアターコクーン 10/28発売 わー。…

ということで外注で

MOPを取ってもらいました。ありがとうございました。ちゃっかりポストカードの日なとこが友人の素敵なところだ。 余談ですがゼリーのチケットも着きました。端っぽいけど距離はちょうどよい。だってあそこ(ポケット)前すぎると傾斜ないわ椅子硬いわ。ねぇ。

すごい寝た

昨夜、友人にメールして返事を待ってたはずが、そのまま落ちており、気付けば今朝6時でした。びっくり。そっからまたダラダラしてたら寝てて、9時過ぎにメールを返し、ダラダラしてたら寝てて、昼過ぎにやっと起きてブランチ見ながらご飯食べて、食休みと思…

そして帰り道

乗り換えの渋谷駅、井の頭線改札付近で、向かいから流れてくる人の中に、絶対何かの取材のときに着てて見たことある服装*1の、宮藤官九郎発見(爆)。 私が「あれ!あれ!」て言ってるのに傍らの友達が全く気付いてないもので、すれ違った*2後、振り返りながら…

阿佐ヶ谷スパイダース 『少女とガソリン』

2回目。だいぶ前進して観劇。近い。あぁでも一度後ろから見ておいて正解だったなぁという箇所がちらほら。前の人がデカくて、ときどき揺れないといけなかったってのもあるんだが。 イケテツの声が順調に枯れてきてます(爆)。まだちょっとだけだけど。このま…

更衣室トークで

「見たいよねー」「見たいよねー」と話題になってる、舞妓はん*1。やっぱり阿部サダヲってメジャーなんだねぇ。食わず嫌いも出てたね、みたいな話もされていた。なんだかその話題になってる人と僕の知ってる人が重ならないのは何故でしょう*2。すごいなぁ。…

わたしたちの教科書

TV

雨木親子スペシャル。前回までより息子の顔が輝いているのは、目的見つけちゃったからなんだろうか。 それにしても大倉がカッコイイのが止まらない。お前はいいやって。ひでぇ。 珠子ちゃん、穴掘りに行くなら着替えたらいいのに。 軽いどんでん返しで最終回…