Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

そして帰り道

乗り換えの渋谷駅、井の頭線改札付近で、向かいから流れてくる人の中に、絶対何かの取材のときに着てて見たことある服装*1の、宮藤官九郎発見(爆)。
私が「あれ!あれ!」て言ってるのに傍らの友達が全く気付いてないもので、すれ違った*2後、振り返りながら「ほら、あれ、クドカン!」と、後ろ姿を指差した・・・はずだったんですが、当の本人が思いっ切りこっちを振り返っており、がっつり目ぇ合っちゃって、もう、お互いに“ぅわっちゃ〜〜〜”みたいな状態になってしまいました(苦笑)。
お互い速攻進行方向に向き直り、距離を広げましたわ(笑)。気まづかった〜、もう、思いっ切り人差し指で指していたからね、私。失礼すぎる。それでいて声かけるでもなく、ね。いちばんタチ悪いじゃないか。だって声かけるには遠かったから(言い訳)。別に話すことないし。とりあえず更衣室トークが蘇ってきて、“嗚呼、人気の映画の脚本家さんだ”って思っちゃったからな。よく考えたら、嫁が振り付けしてる公演行ってきたとこなんだから、そんなん言うたらよかってんけど。
ていうかさ、振り返るなよ(笑)。すれ違う前の時点で、私が気付いて“あ!あ!”って顔してたのは察知してた様子だったのよ。そういう人を振り返るか、普通? 何だろう、声かけてほしかったのかなぁ(笑)。あ、知り合いかと思ったとかね。私に似てる知り合いとかいるのかしら*3(笑)。
やー、面白かったです、上体を捻ってまで僕らを振り返る宮藤官九郎の図(笑)。犬顔稽古帰り?とか思ったんだけど、友人情報によるとルテアトル帰りらしい。またなんでそんなタイミングで会うんだろうなぁ、もう。

*1:赤チェックシャツをだぼっと。こないだ友人にあげたシティリビングで着てたんだっけなー。帽子もそんな感じで。あとでっかいリュック。

*2:いや、そんな近くじゃないですよ、2・3m向こう。近かったらこんな反応しない(笑)。

*3:智也とか言わないで下さい、今だいぶビジュアル離れてるんですから。