Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってないけど

ルクスタとトプステをざっとさらってきたのだが、どうも買う気にならず・・・。マクベス関連くらいしか惹かれる記事がないのよ。あ、あと、アツ先輩と聖子姐さんの和服対談は、ちょっと素敵だった。大倉りんもいたりしたんだけどねー。駱駝たちもいたんだけどね…

STARDUST REVUE 『HOT MENU』

CD

HOT MENUアーティスト: スターダストレビュー出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2006/03/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (30件) を見る画像出ないのか、寂しいなぁ。いつもの如くフライング購入。まだ聞き途…

ダウン

あまりの腹痛に会社を休む。もう大丈夫です。すいません。牡蠣か。いやいや、どんだけ潜伏しとってんねん(笑)。

頑張った

今日は働いた感があるぞ。実態、さほど働いてない気もするけど(笑)。気分の問題。その後のダラダラ感も面白かった。放課後気分だ。その後の飲み*1も相当面白かった。キーワードは「mixi」「可愛い」「猿」「彬」(笑)。 ていうか、そんなに僕のハンドルは覚え…

オハヨ

ロピるかイープるか迷って*1、ゆっくりめにローソン行って、先客がいたら踵を返して家でイープろう、という賭けに出た。あっさりローソン一番乗りだったので、そのまま待機。ばっちり00分で本多楽日取れましたわ。おめでとう。ありがとう。でもDM先行で友達…

エンジェルスマイルですか

なんでだか三宅弘城笑顔全開で登場(笑)。色とりどりのペンで装飾施したサインを書いてくれていた。そして笑顔。やたら笑顔。あれは劇場か何かで出会った設定だったんだろうか、よく分からない。でも誰かの部屋か教室みたいな雰囲気だった。劇場っぽくはなか…

訂正しといたよ

阿部サダヲは“一般的に知られてる舞台俳優”として、やっぱりメジャーな存在らしい。紅白出たのも大きいらしい。でも「ぐるーぷだましい」って言われた(笑)。後ろのスリッパひらがなに直したって、駄目なもんは駄目なんだよ。一応、ちゃんと、訂正しておきま…

忙しい

心は西の方とか北の方を彷徨いつつも、体は都内某所から横浜市内某所へ移動。あー、楽しかったけど疲れた。あと中一日で酒飲んでるってのは、オイラには珍かしい。 明日も頑張ります。 ていうか、観劇予定がスコーンとなくなると思って油断してたけど、今月…

ハッピバースデー×3

一昨日は、僕の親友と後藤ひろひと大王。 昨日はASKAさん*1。 今日は寺脇駱駝康文と橋本じゅんさん*2。 大王は公演は終わっちゃってるのよね。祝いたかったなぁ。 ASKA氏は北の方でコンサートやってたはずですが、セットリスト等を入手せずにライブに臨みた…

時効警察

TV

また出たか、野口かおるーーー!!(笑) 唇が赤々しくて怖いわい。葉月は目の焦点の合ってない子をやるのが定番になるのですか? 相棒でもあんなだった。 次週予告に廣川さんが(笑)。何だ、あの髭。しかも真木ちゃんだ。あんた、よく出るな。

不調

何したらいいのかよく分からないうえに、放任されていて、結果働いてない気がして凹む。俺は悪くない。いや別に誰も悪くない。明日頑張ろう。

ひとりごと

演劇モバイルさんがもったいぶってる粟根さんの購入物、もしかしたらもう小須田さんが日記でバラシ済かも(笑)。

頭いたいぞ

空腹にお通ししか入れずに酒飲んだら、回る回る。明日生きて出勤できんのか、俺。頑張るけどよ。カキフライ旨かったなぁ。

動物電気『豆ざむらい』

初日でげした。色々相変わらずでげした(笑)。泰志さん、昼ドラにでも影響されたか?!(笑) 「豆ざむらい」が、どう登場するのかと思ってましたが、あぁ、そうか、ていう。 育児さんがいないのは、やっぱちょっと寂しいかな、個人的には。それなりに世代交代…

『THE有頂天ホテル』

頑なに1000円デーにばかり映画を見る貧乏人(笑)。

とりあえず裸足で

CD

一塁だけ狙ってみたんだよ。息を止めて走ってみたんだよ。音の一つくらいしなきゃ嘘ですよ、ドアを開けるなら。 なんだかウジャウジャしてた気持ちがスッとしました。ここんとこ、気を抜くと「想像してーみーてーよー♪」*1か、「佐久間一味の通った後にゃ」*…

春迫る

なんだか今日はいい気候だった。懐かしい感じがした。毎朝開花を監視している、駅前の沈丁花のつぼみも大きくなってきておりますぞ。

渋谷に要ちゃん

http://www.s-d-r.jp/info/index.html ラジオ公開録音だそうで。当たるといいなぁ。

e+がしつこい

<当日引換>新 ナニワ・サリバン・ショー 再三の勧誘メールを頂いております。売れてないのかよ。・・・いやいやいや。 コピーロボットくれ。

会いたくて会いたくて

祭りの後は脳みそがイカれてるのです。しかも次の祭りってカラフル何とかかな?って感じなんで、こう、まだシフトできない。引きずってる。そんなところへ来てこんな募集だ。 新潟公演 ボランティアスタッフ急募! 落ち着け、ののちゃ。週末は他にやること作…

僕はここにいません

なんか今日は会社で完全にパーソナリティ殺して動いていた気がする。まぁ、実際、そうでもないんだが。黙々と紙束にハンコ押して綴じてたか、電話で5度くらいトーン上げて*1半ば別人格で喋るかだったからな。どうせなら会社ではメガネとかにして、完全にキ…

遠くでも終幕

東京で桜飛沫を見納めてる頃、遥か南では、BIGGESTがツアーの締めに入っておりまして。軽くよそのブログ見たら、なんか地方回ってる間にちょこっと変わったとこがあったり、カーテンコールで子供生まれた報告*1があったり、最後のカーテンコールじゃパリアッ…

そしてショッキング

観劇後、友人と餃子と梅酒とまんじゅうアイス*1で打ち上げを行った後、店を出て駅に向かおうとしたら、見覚えのあるノッポさんが荷物たくさんで歩いてくる。 “え?!あれ?!”と動揺してたら、友人が「行きゃいいじゃん」と軽く言い放つので、サインもらって…

阿佐ヶ谷スパイダース『桜飛沫』

東京千秋楽。こないだとちょっと変わってるとこもあった気がする。自分の捉え方も変わってきたしな。 カーテンコール1回増しでした。水野美紀ちゃんに贈り物を渡すべく突撃してきた人がいました。ピアノの発表会のようだ。だったらもっとでっかい花束とか渡…

2CHEAT3

今回は友達に任せといたのだが、ネルケ先行で取ってくれたらしい。わぁい。しかし僧正も休みない人だよなぁ。転球ちゃんも四畳半からこれの間短いけど。夏には転劇再開やしなぁ。

改めてTraveling Man

CD

今更聞きました。え、なんか、すごい雰囲気イイんですけど。表題曲だけじゃなくて、カップリングと、前シングルのピアノソロ版、全部まとめてイイ。この感じでライブやってるのかな、そしたらすごいイイと思う。てかアルバム出せや(笑)。

「ガスでパッと明るくチョットいい未来に」

CM

http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/ http://www.nekohote.com/other_folder/other_top.html ピエール瀧の織田信長でお馴染みの、例のCM。ナレーションが、やっぱり池田鉄洋だったらしい。 早く言ってよ、猫ホテ!! CM見る度に、“この声イケテツっぽいんだ…

2ndハウス

TV

ザッピングしてたらちょうどタイトル映像で、“あー、ヤマシゲ出てるやつ”と思って手を止めたら、ガツンとムロツヨシが出てきて驚いた。あぁ、そういやマネジメントのサイトに出るって書いてあったかも。すっかり忘れてた。ヤマシゲと小林すすむとトリオだっ…

僕らの音楽2

TV

ドリカム×陣内孝則。もう若い人はうれしたのしを知らなかったりするんだろうなぁ。番組見たことほとんどなかったけど、NG大賞に出てたのがすごい面白かった。陣内さんの言い訳が(笑)。なんか陣内さんの格好がいただけなかった*1けど、概ね面白かった。決戦と…

時効警察

TV

夕飯の後、あまりに眠くて、いったん寝て起きてこれ見た。今回はちょっと趣向が違うのね。豊原功補転落阻止運動?(笑) 娘役可愛かったね。大森博史がいたね。