Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何この機動力

http://www.caramelbox.com/stage/kenji2011/index.html 賢治島探検記のアフタートークに粟根稼働という話を聞いて、すぐさまチケット押さえている俺(笑)。や、特に予定もない日でしたし。ぴあごんとか覗いたけど手数料かかるなぁって思ってたら、たまたまぴ…

なんか2時間ドラマ

TV

高畑さんが遺品整理の人*1をやってるやつ。裏の月9も見ずに見てしまった。 だって、高畑さん筆頭に、大久保佳代子やら酒井敏也やら小林正寛やら、なんか、さんま御殿でも見るようなメンツで(爆)、のわりには非常に重い作りになってて、なんでしょこのあべこ…

金髪だ

伊達ちんが。 http://asagayaspiders.net/ いつの間にかインデックス更新してたり荒野に立つサイトができていたり。そして伊達ちんが金髪だったり。公演のためにしては手が早すぎるので*1(笑)、映像仕事のためか、個人的気まぐれだと思います <この期に及ん…

ニュースになってた。

スタレビ30周年 笑瓶駆けつけケーキ贈呈*1 スタレビ30周年ツアーを笑瓶が激励 「元気すぎる」50代、満30年でサプライズ! テレ朝の記事がいちばんイイかな、見出しも本文も。写真も集合写真だしね。サポメンかわええサポメン <そこばっか(笑)。上二つの写…

マルモのおきて

TV

吉田鋼太郎ーーーー!!! 今日はそれだけで <おい(笑)。 なんか伊武さんとタメ張るぐらい重々しい人が出てきたなぁと思ったら鋼太郎ですよ。びっくりしたわぁ。また出てこようと思えば出てきそうな役だったので期待。ここのキャスティング屋さんマジGJ。 …

ウチくる

TV

後半しか見てないんだが、居間に下りたら六角さんの隣に横内さんがいて、「おぉぅ、なんでボスと一緒にいんの」て言ったら、親に「こっち側に捜査一課いるよ」て言われた。確かに、いた、しかも、捜一仕様のスーツで(笑)。六角さんと横内さんが私服だから、…

STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 『30年30曲(リクエスト付)』

初日ぶり2回目。ロビーで石川よしひろさん見つけて“アポロだ、アポロ、東京ハートブレイカーだ”と、ちょっと興奮。あと軽部さんがいました(笑)。そういや最近どこかで笠井さんを見た覚えがあるんだが、どこだっけ、ナイロンか鎌塚か? 震災挟んで、なので、…

クラウド

10時からタブたくさん開いてポチポチやってました、席吟味(笑)。通路脇であろう席を狙ってたんだが、なかなかうまいこと出てこず、脇じゃなくても最前*1ならいいか、とか妥協もしつつ。結局、ちょっと方向偏ったけど、全部ブロックバラして席取れましたわ。…

イキウメ 『散歩する侵略者』

今日はトラム。本当は水曜に行こうかと思ったのだが、水曜ソワレがなかったので今日にした。だから一昨日はナイロンに行った。・・・だのに今日ナイロンに粟根が行ってるだなんてぇぇ!!(笑) まぁ、いいですけどね、へぇへぇ。こちらには本広監督やらキャラ…

NYLON100℃ 『黒い十人の女〜version100 ℃〜』

予定がなかったので映画でも観ようかと思ったら、よさそうなのやってなかったので、じゃぁナイロン行こう、と思ったのが昨日の朝(笑)。そっからチケット手配して、バタバタと訪れましたよ青山円形 <久し振り。駅からあの距離で6時半開演は若干厳しいので、…

クラウド

ぴあ先着先行でちょっと追加。今公演に関しては抽選モノは全スルーですよ、席選びたいから(笑)。しかし俺これ毎日行く気だろうか <ちょうどいい席が出たのがちょうど中休み取ろうと思ってた日だった(爆)。まぁ全ステはできないんですけどね、田辺くんとか萬…

大桃型爆弾投下

あっとツイッター。 爆弾投下される前に既にWikiに記載済みだったらしいので、てことはかなり近しい人or本人が公表の意思を持ってる感じなのですが、かといって本人たちから発表があるわけでもなく、非常にもやもやとはするのですが、えぇーと、転球さんとエ…

幸せになろうよ

TV

意外とあっさりくっついたなぁ。 もう大倉出れないかと思ったけど、ちょこちょこは出させてもらえるようだ。でもやっぱ出番減ったよなぁ、淋しい。きな子ちゃんに目ぇ付けられてるっぽいですけど(笑)。 社長も出番が増えたまま据え置きな感じで。あ、社長じ…

NHKはタカヤ好き

グリコ・森永事件をNHKスペシャルが上川隆也主演で実録ドラマ化。 升さんもいるぉ。

三谷さんちの離婚

わりと大きな話題に。会社の同僚もネットで見て反応していた。やっぱ有名人なんだなぁ、と何となく思う。

半蔵=武ちゃん

ドクロブログの千葉さんの項にて、なぜか別キャストバレが(笑)。 http://dokuro2011.exblog.jp/15602834/ わーい、武ちゃんが半蔵だーぃ! あの白いのかぶったの着るんでしょ? ひゃっひゃっ。 後半にならないと出番がないので、前半はガヤってることでしょ…

若林と田中圭と伊勢ちゃん

http://blog.engekilife.com/2011/05/post-296.html しかもグローブ座か。ターゲットがふわっとした感じですが、ちょっと興味はある。てか田中圭が観たい(笑)。

ざんぬんなお知らせ

演劇モバイル、8/1終了なんだとー。まぁ、うん、よく持った方かな、演ぶ関連のサイトでは(爆)。 粟根コラムなくなると、色々情報入らなくなるなーぁ。ネットラジオさんがあるのが唯一の救いではありますが。 とりあえず、過去ログ保存大作戦を開始しなければ…

おしゃれイズム

TV

つっつんご登場。映画の宣伝のためにご登場(笑)。 トーク、さほど中身なかったけど(爆)、祭先輩の関西弁に和んだ。ちょいちょい可愛いし。表情でかいし。舞台で台詞忘れたときのスタンスが「周りのフォローを待つ」で、そんでそのフォローした人が間違えたよ…

マルモのおきて

TV

今日は早めに(夕方に)寝落ちといたので見れたよ(笑)。 お母さんが真野さんって素敵すぎますねマルモ。てかガキにマルモって呼ばれてることについて疑問はないですかお母さん(笑)。 伊武さんにもバレたことだし、これから会社の人、もっと絡んでこないかな…

消化

TV

幸せになろうよ。 あぁ、そろそろ大倉が退場かもしれないぃ。代わりに周りの女が出張ってきた感じでございます。いっそドッロドロにしてしまえばいいのに。ていうか嫁が運ばれた病院にお母さんいるってどんだけ世間狭いんだコラ。社長の出番、こないだと同じ…

訃報続きますねぇ・・・

先日の児玉さんのも悲しかったですが、今日は長門さんですか・・・。ご冥福をお祈りします。 あぁ相棒の閣下の城の回に故人が増えてしまった(泣)。みのるぅ。

『鎌塚氏、放り投げる』

一週間ぶり2回目。客席にマッチャーと坂井真紀ちゃん発見。どっちもよく会うなぁ、ていう。そして開演してから気付いた、“あ、元奥さんが出てる!!”<気付くのが遅い(笑)。マチャの隣に真紀ちゃんいた時点で、“美紀ちゃんだったら面白かったのに、ちっ”て思…

秋冬ナイロン

『ノーアート・ノーライフ』の再演とな。 http://www.sillywalk.com/nylon/info.html 大山が喜安になる以外はメンバーも据え置き。客演陣が据え置きなのは嬉しいね。なんか温水さんのシーンだけ抜粋して、何かの公演で見せられた気がしますが(笑)、本編は観…

ワカドクロ大阪

初日が取れたよー!! わー!粟根バースデー粟根バースデー略して粟バー!(笑) いつぶりだろう、誕生日当日に舞台やってるの。きゃっきゃっ。しかも初日だし、やー、お姉さんは嬉しいよ。駄目だったら2次とかPGとかも頑張らねばって思ってたのに、あっさり1…

ドクロブログ

しばらく見てなかったうちに劇団員たちのスチール撮影レポ上がってました。 http://dokuro2011.exblog.jp/ まぁ今回のヒーローはサンボですよね(笑)。楽しみだなぁ、パンフ。本チラでも載るか。家宝にしなきゃですよね、次いつ載せてもらえるか分かりゃしな…

古ちんonフライデー

まさかの掲載ですよ(笑)。昨夜から噂は聞いていたので、朝、通勤途中のコンビニで立ち読み。 安藤美姫似のメイクさんとの路上チュウ写真+後ろから胸さわり写真と、後で記者さんに直撃されて、「なんだよもー」て顔してる写真(笑)。 美人メイクさんはあくま…

明大前 フォーク集会

4回目。前回前列がスカスカだったから油断してゆっくり行ったら、結構埋まっていた。まぁ、俺の列は始まってもスカスカでしたけど(爆)。 顕ちゃんとO-G'sしかクレジットしてなかったんだけど、普通にいました、小象さん(笑)。そんで今日は石渕さんソロも坂本…

Chageの茶会2011 〜銀座なう!〜

初日だほー。勝手知ったるルテアトル(笑)。全く来慣れない知人を連れて、ほいほい行ってきました。 わりと予想通りの展開でした、色々(苦笑)。選曲*1といい、ツイッター企画のたどたどしさといい(爆)。 いやぁでもこのご時勢だと仕方ないとしても色んな人の…

キョンちば

ふわりと確保。何気に本職やってる喬太郎氏を見るのは初めてになるのだな。 てかこのメンツなら確実に粟根が見に来るのではないかとそればかりを期待しているダメな俺(笑)。自分取ったの夜公演なんだが、なんか昼に行きそうな気がすんだよなー。CLOUD終わっ…