Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

明大前 フォーク集会

4回目。前回前列がスカスカだったから油断してゆっくり行ったら、結構埋まっていた。まぁ、俺の列は始まってもスカスカでしたけど(爆)。
顕ちゃんとO-G'sしかクレジットしてなかったんだけど、普通にいました、小象さん(笑)。そんで今日は石渕さんソロも坂本さんソロもあったので、都合5組。多い(笑)。新機軸のくじ引きによる順番決めを経て、坂本さんソロ→小象くん→石渕さん(→休憩)→顕ちゃん→O-G'sの順。トリがO-G'sってのはイイね。
妙に清志郎曲多めの本日でした。ミツキヨ・・・<独り言(笑)。
人の曲歌うことに慣れておらずド緊張の坂本さん、CD手売りしている小象くん、さくさく進める石渕さん、顔で歌いがち顕ちゃん(笑)、ギターの要塞O-G's(笑)。とりあえず顕ちゃんはマイク使わないでよかったと思う、耳痛いわい、手加減をしてくれ、声量の。小象くんのCD、結構売れてたみたい。確かに、ここで売るの正解だと思う。マーケット的に。大堀さん出てるお芝居のロビーで売ってることとかあるけど、そこよりここでしょう、ねぇ。コーヘーさんは12弦ギターが嫌い <チューニングが面倒くさいから <だからってステージ上で舌打ちすな(笑)。
最後にみんなで神田川を熱唱して終わりました。客も熱唱(笑)。あのキャパであんだけ客の声が鳴ってるとこみると、お客さんそれぞれが熱唱してるとしか思えない(笑)。いい空間だと思います。先日名古屋でアウェー感をガンガン感じてきたらしき小象さんが、すごい、ホーム感に安堵してらっしゃった(笑)。
客出ししてく人、さっさと帰る人などいらっしゃって、ほんと、自由な集会でございました。
次回は6/22 <ちょっと空くのは顕ちゃんの芝居が入ってるから。ギリギリCLOUDが始まってないというミラクル日程だったので、行けそうなので予約してきました <始まってたら行かないらしい(爆)。今んとこ皆勤賞ですよ、私。そんな頑張ってるつもりないんだけどね(笑)。