Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月ミス

TV

水谷豊さんメインで奥さんが床嶋佳子さん。あら素敵。後ろ半分しか見れなかったので、大高洋夫さんの出番を見逃したらしきことが悔やまれる。リエさんの記事読んだ直後だったせいか、ラスト(植木屋さんのとこじゃなくて、土手のラブラブ夫婦の図)の何だか…

立ち読みさ

シアガ。色んな人の去年のおさらい&今年の展望。鴻上さんがリンダリンダも楽しかった!とか行ってるのに、山本耕史が大河の話しかしてないのが笑えた。片想い(笑)。色んな人が色んなことを言っていたが一つ一つはあまり覚えてないや。あ、そだ、堺雅人が去…

眠れない

土日連続昼起き*1のせいか、昨夜、まったくもって寝付けなかった。 家帰ったのが夜遅かったせいもあり、寝床に就いたのが2時って時点でかなり遅いのに、若干酒入ってたから、速攻寝てもよかったはずなのに、そこからずーーーっと寝付けず、寝返りまくり、肉…

ごくせん

TV

昨日見たさ。おー、鬼龍丸と剛厳丸が一緒だー(笑)。いいな、赤皮ジャケ似合うな、兄貴。これで終わりかもしれないし、また出るかもしれない感じね。小村は出なそうだが。 谷原さんは何なんでしょう。そして東幹久はもっと何なんでしょう(笑)。乙葉はあぁいう…

1日サボリました

寝すぎの頭痛が酷すぎて昨日は更新できなかった。しまいにゃ吐き気まで。そして風邪は治りかけ。もーぅ。

今更一般人のふり

携帯の待ち受けにしてた写真*1が、いろんな状況を鑑みると、どう考えても恥ずかしいということに今更焦り、慌ててディズニーさんちのリス君たちをダウンロード。あっと言う間に可愛い携帯だ。キャラクターを偽るのも大変だ。なんせ、姫ですから(爆)。 *1:某…

放棄(故意/無意識)

荒神のローソンの先行、30分くらいかけたけど、繋がらなかったので、棄権。明後日のCNの先行のときは多分電話できない状況にいるだろうし、一般まで無理かなぁ。ぴあは先行ないの? スタレビ・ティアラこうとう公演のソーゴー東京からのDM先行、勝手に来週く…

誰か辞めたの?

http://www.enbu.co.jp/enbu/ 急募ってことは、・・・ねぇ。いくら日々レポ書いてても、それを仕事にする根性はないなぁ。気にはなるけどね。

富豪刑事

TV

橋本さとし様、ご出演でしたので録画してたのをさっき見た。・・・誰だよ、「ハードボイルドだ」とか言ったの!(笑)*1 私、「ハードボイルド」の言葉の意味間違って覚えてるんでしょうか? 私が思う「ハードボイルド」な人は、あんな真っ黄色の服*2着ません(…

G-up presents 『Brains』

雨が降ってないときにシアターVアカサカに行くのは久しぶりな気が(笑)。なぜか全体的にこぢんまりした印象だったが、楽しかった。多くを求めずに行くとよろしいかもしれない。まぁ、役者のファンならそれぞれ面白いとこあるから、それぞれ楽しめるじゃろう…

病状

会社でのみマスク生活に切り替え、(自然治癒力を高めようと昨日絶ってた)薬物投与を再開させたら、ちょっと調子が良くなった。今週末には治るかな。

だって無理なんだもん

演ぶチャートの投票、昨日の消印まで有効だったのだが、結局放棄。だって、もう、選べないんですって、去年のベスト5なんか。自分の中の俳優チャートの順位に大きな変動があったことを認めたくないわけじゃ、ないんですよ、決して。こう、色んな思惑が、こ…

ゼーゼー

こんなに咳が出る風邪は小児喘息を患ってた子供の頃ぶりだ。いつからか、親譲りの鼻炎体質になって*1、風邪で喉に来ても、鼻に近い喉に来る感じだったのに、今回、咳が肺から上がってくる感じがする。咳するのに使う筋肉が痛くなってきてる。ひーん、助けて…

だから泣くなっつの

『月が海にとける夜』を聞いてなぜかウルウル。いつもこれを聞くと、サークルの新歓合宿で行った夜明けの海を思い出す。ハタチの誕生日の朝だった気がする。

再謹慎

ダメっす。咳が止まないっす。こんなときに風邪ひいてる自分が腹立たしくて涙が出る。やけっぱちに残業してみたり。喉しんどいので喋りたくないから、余計にディスコミュニケーション@会社である。

今更ですがいい歌ね

LOVE SONG きっと今、自分の心が優しくなっているのだろう。Far away も聴いてて泣きそうになったよ、ヨーカドーで買い物中に(笑)。

完無視ごめんね

トラジハイジ様。多分、CDは買うからさ、許してよ。歌番組の時間に家にいないし、録画したところで見る気力も今はないから、完全スルーしてるのだよ。映画もいつかは行くからさ。写真集も視野に入れてるからさ。 あぁ、そういや、じれったいがーとサイコメト…

なんかDM来た

グローブ座から。4月が二宮で『理由なき反抗』、5月が松潤で『エデンの東』だそうです。“あー、西村雅彦さんとか出てたやつね”とか思った俺のバカ。←そりゃ『エデンの南』だ。このDM何が不便って他の出演者の紹介皆無なのよね…。エドガーのときは、なん…

紫陽花飛ぶぞ

一日中ではないのだが、突如咳き込むときがある。困った。治らない。寝なければ。

何だぁそれ

ムカイムカイムカイヤメロヤメロ・・・じゃなくてぇ。 id:st-yuki:20050123で見ただけで他の情報源までは辿る気力が今はないのですが、そうですか、またそんなん出るんですか、えーっと・・・はぁ(脱力)。違うんだよ、なんか、帝劇とか日生とか青山とかじ…

ぜんぜん違うのに

雪の舞い降る帰り道、ウォークマンで聴いてた『夏の終わり』*1が、妙に良かった。完全に季節外れなのに、哀しげな歌の世界と、雪の夜の景色が妙にマッチしていて。やっぱハモりが好きだなぁ、この歌。 *1:アルバムとしてはMr.ASIAに入ってるんだが、あえて、…

今まで何を

楽しいのだよ、すごく、今。多分、これなんだよ、ここなんだよ、私がいたかった場所は。最初からこっちに進めばよかったのかもしれない。…まだ分かんないけど。

謹慎解除

早ぇよ(笑)。自分で勝手に謹慎してただけなんで、勝手に解除できるわけです。 微妙に治りきってない風邪を、撒かないように撒かないようにと念じていたら、出先で咳はほとんど(笑ってむせたときぐらいしか)出ず、“お、治ったか、俺?”と思ってたら、帰りの…

某バンド@武道館

先日、番組先行を黙殺したんだが、一般で挑戦。ローソンで*1ロッピィ操作しながら携帯でぴあにも電話という二刀流。指定席で申し込んでるロッピィが接続に手こずってる間に、ぴあに電話が繋がる。取ろうとしてる日が最終日なのと、所要時間*2を鑑みて、電話…

自宅謹慎

風邪っぽいので、出かける予定をキャンセル。そんなしんどいわけじゃなく、むしろ出かけたいくらいなのだが、目的地が風邪筋、もとい、風邪菌撒き散らすわけにいかない場所なので、自粛。 久し振りにHPのコンテンツ作りに励む。レポそっちのけで。えへ。

答え

10ゲンズブールが18枚で、50ゲンズブールが14枚です。何のこっちゃ(笑)。連立方程式なんて解いたの、久し振りだなぁ。

買いましたが、何か?

Weeklyぴあ富豪深田表紙号購入。 阿部サダヲファンで、毎週律儀に立ち読み*1して『破壊の魂』なるコラムをチェックしている友人から、「今週号はあなたが買いなさい」という指令が出たので。 使用前・使用後みたいだな、この写真。 破壊さんからのコメントが…

AGAPE store 『BIG BIZ 〜宮原木材危機一髪!〜』ビデオ上映+トーク

ものすごくハマって、DVDを擦り減るほど*1観てた時期もあった作品。しばらくぶりに観たが、やっぱ面白いなぁ。劇場のスクリーンで大勢で観るのもまた一興。 そしてヘビーリピートでDVDで観てただけあって、ちょこちょこカットして上映してることに気付く自分…

喉が

イガイガします。今、風邪菌を持ち歩くわけにはゆかぬのに。とりあえず、がっつりイソジン。鼻から出す勢いで。

AGAPE store 『BIGGER BIZ〜絶体絶命!結城死す?〜』

行ってきました。ネット事前予約の当日券*1でK列サイド。目の前に昇太師匠が。たいがーたいがーじれっ(うるさい)。 キャスト据置の再演。安心してお楽しみいただけるものになっております。若干のマイナーチェンジもございます。あと、すごい自由人がいま…