Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『RENT』

ロビーでたくさんSkoop On SomebodyのCD売ってて笑いました。そりゃ出てるけれども。売れんのかなこれ(爆)。 んむー、やっぱりミュージカル、台詞が聞き取れないところが多くて、置いてきぼりになる感じするわ俺。ちょいちょいストーリー分からなかった。分…

及川光博 『銀河伝説』

DVD

及川光博ワンマンショーツアー2012「銀河伝説」 [DVD]出版社/メーカー: kassai(K)(D)発売日: 2012/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る通常と副音声で二周拝見。OPから映像加工入ってて笑った。 あらケンと龍ちゃん…

『ジェーン・エア』

千秋楽。 再度ステージ上から楽しませていただきました。 カテコ、なんか走り込んでくる人いたから何かと思ったら、今日非番の子役の子だった。なるへそ。 余談ですがクリエはもうRENTの準備をしていました。わくわく。

相棒

TV

太田さんは相棒成長エピソードが多いのかな、と。

ミッチーハピバ♪

そして銀河伝説DVD発売日。 なんか、もう、色んなことが起こって、うん、とりあえず生きててよかったです(笑)。 DVDを店舗で買うつもりで動いててよかったなぁ、と。 あとフォロワーさんに最大級の感謝を送ります。 カウントダウンでお会いしましょう。うふ。

録画消化

TV

ナディア。ナレーションが喜久子さんになってから、ナディアに対して悪意しかないのはエレクトラさん引きずってるんでしょうか(笑)。悪名高い島編。 ビギナーズ。もうちょっと警察ダークサイド出てくるかと思ってたのに、なんか中途半端に終わってしまいまし…

だしぬけに

家に帰った途端、カバンも置いてない俺に向かって「吉岡と中越の車のCMの幼馴染の人知ってる?」て聞いてくるうちの両親(爆)。長塚京三の息子の劇団の人だよと教えておいた。ていうか何故注目した。そして何故俺なら知ってると思った。(あまりテレビ出てな…

BIG SPECIAL スタレビ特番

昨夜から今朝にかけて。聴かないつもりだったのに途中から聴き始めたら最後まで聴いてしまったという。副音声みたいな雰囲気で面白かったんだよぉ。 ふらふらです。

相棒

TV

ツイッターで早々にヤソチン犯人情報を見てしまい悔しいから速攻消化した。 ヤソチンは木太郎ちゃんにも通ずる、まっすぐな人でしたね。なんか髪減っゲフンゲフン。 藤木先輩あぁいう格好似合うなぁ。とおる様も似合いそうだけど。 皆が新相棒に対して探り探…

リリパットアーミーII 『傀儡女 〜時の男 最終章』

二日連続。 また好きポイントが増えた。刀避けたときとか、顔が力んでほっぺっつーか顎っつーか首っつーかに入る、皺が好き <ピンポイントすぎます(笑)。ほうれい線すら愛おしい。中年万歳(笑)。 今日、左耳側、髪一筋落ちてて、滅法大好物頂戴いたしありが…

リリパットアーミーII 『傀儡女 〜時の男 最終章』

初日。売り子に三獣稼働していてワハハって思ってたら、気付いたら升さんまでカウンターに立ってサイン屋さんになっていた。豪華(笑)。マボも来てた気がしたんだが、気のせいだろうか。お友達は沢山出ているのだけども。 まこりんも可愛かったですが、谷やん…

ラジペディア

源ちゃんの番組にASKAさん降臨。 憧れ丸出しな源ちゃんが可愛かったです。 新曲良かった。

STARDUST REVUE LIVE TOUR 『B.O.N.D.』

乗り慣れない小田急線でハーモニーホール座間へ。ここんとこ座間初日が続いておりますね。 何とも初日感たっぷりの公演でございました(笑)。これ今後もっと詰め込める気がする。のびしろがありすぎる(苦笑)。

ヨシヒコ2

TV

ヨシヒコが帰ってきたことよりも、さかちんをあんなにテレビでたっぷり見られたことに感動いたしました。長老ぶらぼう。

一回スルーしてたゴメン!(笑)

リンク省略しますが。 スズカツさんの新作が桔平ちゃんとかでやる、という情報に、ほうほう、と思って詳細見に行ったら、中村中ちゃんが出てて、終演後に日替わりライブがあると知り、“スタレビ呼んでくんないかな”とか思ってたんですが、それ以前に、キャス…

相棒

TV

初回スペシャル。 賀来さんで水谷さんって、なんか気になると思ったら、ハローグッバイではないか! 三田村さんを出せ!(笑) 伊達さんは右京さんと同じでイギリス帰りの紅茶好きなんだぜ。あの頃からキャラ変わってないんだぜ水谷さん(爆)。賀来さんこのまま…

妄想アローンアゲイン

鹿殺しでやったらこんな感じかなって妄想していた。 光男:丸さん 将太:オレノ みのり:チョビ 鞍馬:門人 社長:輝 のぶえ先生:うに 伏見:けこ美 DJ:ケコミーナ 文太:なんか若手 足りんところは本家から引っ張ってくるのもまた一興かと。葉子:綾ちゃ…

源ちゃんがA様と出会うー

ラジペディアにA様ゲストだそうで。 http://www.chage-aska.net/information/1278 昔っからAリスペクトは知ってたから、感慨深いなぁ。

『ジェーン・エア』

初日だよ。当初来る予定なかったんだけど、友達が来れなくなって、代打で結局来ちゃったよ。 初演のときには足を踏み入れなかったステージ席。しかも今日は最前。やー、楽しかった(笑)。飽きないように、たまにこっち向きで歌ってくれたりしてて、おもてなし…

日比谷公園がなんかフェス

http://www.gfjapan.com/ グローバルフェスタ、ていうらしい。何かしらやってる気がするよね、ここ。ちょっと早く着いちゃったんで、ウロウロしてみた。んで河口恭吾のライブがあったので、ちょっとだけ見た。ちょうど移動しなきゃいけない時間直前にヒット…

ガラスの仮面 49

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/10/05メディア: コミック購入: 8人 クリック: 172回この商品を含むブログ (57件) を見るえぇと早く試演始めて下さい、恋愛ドラマいいんで(爆)。 いやしかし真澄様と紫…

スルーできなくてごめんね

演劇ライフのゴエモン記事。 http://blog.engekilife.com/2012/10/post-822.html 赤ルパンとは、宮崎駿が監督したテレビアニメのルパンのこと。青年漫画誌に連載されていた、モンキー・パンチの手による原作の『ルパン三世』は青ルパンと呼ばれ、前者はポッ…

劇団鹿殺し 『田舎の侍』

初日だほー。 谷やん来てるのが見えて、“なんだよ一緒に来ればいいのに”って思ってたら、ほんとに一緒に来てたよ粟根さん(爆)。すげぇテンション上がった。あと中道さんとか伊礼くんとか見えました。繋がりが分かりやすい。 時代劇。とはいえ、まさかそこに…

劇団、本谷有希子 『遭難、』

ひっさしぶりだわ、本谷。永二が心配で来てしまいました。 初演を観てたので、若干記憶を手繰りながら。あんま詳細覚えてなかったから分からなかったけど、ホンもちょいちょい変わってるらしい。ラストシーン変わってるのは分かった。 なんかほんと、永二、…