Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団、本谷有希子 『遭難、』

ひっさしぶりだわ、本谷。永二が心配で来てしまいました。
初演を観てたので、若干記憶を手繰りながら。あんま詳細覚えてなかったから分からなかったけど、ホンもちょいちょい変わってるらしい。ラストシーン変わってるのは分かった。
なんかほんと、永二、欲望やればいいのに <出てるけどな、賭け友達で。や、ブランチでやればいいのに、ですよ。この先生も嘘で自尊心固めるタイプだから、色々重なっちゃって。顔のラインも似てるからなぁ、篠井さんと。普段の本谷で感じる女子女子した感じが、すごい緩和されてた気がした。俺でも観れる、ていう <どういう意味だ。
佐津川ちゃんが吉本ちゃんがやってた枠なんだが、結果永二とのバランスが、なんか変な感じした。ていうか深層心理でここに吉本ちゃんが欲しいって思ってただけなんだろうけど。吉本ちゃんを好きすぎる俺が悪い。
はいりさんは、真弓さんの役なんだが、見事にベクトルが違って、そして完成されてて、感心しきり。「怪物」感と「女」感の同居っぷりが見事。
美波が上手いのは想定内。わりと本谷ワールド似合うかもこの子。
黒一点*1の人は、前回の人と同じ印象。キャスト変わってないよって言われても疑わない勢い。見慣れてない人だからだけど。でもはいりさんとのコンビ面白かった。
しかしよくやったなぁ永二・・・。怖いものないよな、もう。

*1:じゃなくなってるけどね、永二入って。