Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS SPECIAL SCREENING TALK SHOW in Suzunari

http://www.theaterguide.co.jp/feature/asaspa02/ やっぱり来ましたね。だって、録音してたもん、徳ちゃん。このトップの伊達ちんの写真はまっつんと一緒のときのだね、髪が立ってるから。なんで猫ホテの人たち、ちゃんと顔が分からない写真載せられてるの…

今夜も大入り!渋谷・極楽亭

大人計画最新情報で三宅弘城出演って書いてあって、何だこれ?って思って検索したら、これでした。 http://www.nhk.or.jp/radiodir/gokuraku/ あーぁ、花緑さん繋がりってことねー。残念ながら私、観劇中なので聞けませんが。ラジカセと最近相性がとみに悪い…

劇団☆新感線 『犬顔家の一族の陰謀』

私的には締めでした。2週間ぶりに観たら、まぁ、小道具増えてるわ、エピローグ丁寧になってるわ、そこ今変える?最初からそうしといたらよかったんじゃないの?みたいな(笑)。 イケテツが来ていたよ。田尻ブログのさとしと同じような帽子かぶった背高さんが…

すいぞくかん

というか海というか。家族で行ってたけど粟根さんもいた(爆)。今の髪型じゃなくて、ロン毛結ってた気がする。それが私の中でデフォルトなのだな、きっと。

CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE

DVD

買ってきたー。なんでC&AのDVDケースはCDサイズを貫くんだろう、と首を傾げつつ。特典のポスター*1もらって、拾い損ねてたJamSpot*2拾って。も一個買い物したんだけど、まだ聞いてないので後日ね。 で、溜めとくと溜まりっぱなしになっちゃうので、すぐ見た…

クマックマッ

ブログパーツ欲しいキャンペーンに投稿したら、見事に通りまして、クマちゃんゲットです。カワユス。このデザインに黄色はどうかと思うんだが、色変えるの有料でめんどくさいので、とりあえずこのままで。まぁ、リラックマっつったら黄色って気もするしね。 …

戦車を見た

昨日書き忘れてた。家までの帰り道、信号待ちしている私の目の前を戦車が通過しました(爆)。驚いた。戦車が直に走ってたわけじゃなくて、戦車を載せたトレーラーが走っていたのですが。でも、ほんとに、目の前を、砲台が、キャタピラが、通り過ぎてくの。そ…

papyrus

買った。伊達ちん絡むと財布の紐が緩いのは気のせいです。ええ気のせいです。だって胎内とかパリアッチとかDVD買ってないし。・・・何この言い訳モード(笑)。 グラビアなんて言うから、どんな写真なのかと思ったら、全然、引きの写真ばっかなのな。白黒だし…

仲いいわね

田尻社長のブログに帝劇レミゼ明けさとし画像。こないだも焼き肉だかしゃぶしゃぶだかすき焼きだかに一緒に行ったってさとし日記にあったと思うんですが。仲良しさんなのかしら。 レミゼジッポ?

気になる人

お昼休みに昼ご飯買いに、近くのコンビニとかお弁当屋さんに行くときに何度か見かけてる人が、誰かに似てるなーって前から思ってたんだけど、サモアリの中澤さんだってことに最近気付いたんだよねー*1。ほーんと似てるんだよなー。どっか俺の職場近くでバイ…

滑り込みだん

仕事中、ふとカレンダー見て、某先行予約受付が今日までだってことにハタと気付いて、慌てて携帯操作。えー、12時締め切りのものに、11時50分くらいに申し込みしました(爆)。あっぶねー。ていうかそこで気付いたことがすげぇ。 実は先日のシェイクス先行も、…

軽く立ち読み

トプステ。ケラ古田は後回しにした。身も心もで粟根さんの話題が出ていてニヤリ。聖子ちゃんが業務連絡でメールするときに「二代目より」とか書くと、返事が来ないんだって(笑)。輝かしい一代目であることを認めないらしい。素晴らしかったのに、レイパー(笑…

膝に爆弾

みたいなことになっている。普通にしてると痛くないんだけど、それで油断して、うっかりしゃがんじゃったりしたひにゃぁ、「いってっ!」って声に出してしまう程の痛みさ。いやまぁ別に大したことはないのだけれど。いつまで続くのやら。もうコケる人生には…

当たっちゃった

e+で音二郎。すーごい諦めてたんだけど。ていうかむしろ出費が痛い <こら(笑)。後方席とはいえ、センターなので、全然結構ですさ。 やっぱ平日夜にある程度動きが取れるっていうのは強いな、苦戦チケットも何とかなる。ビバ定時上がり都内OL!

リリパに粟根

リリパットアーミーⅡ『罪と、罪なき罰』 大阪公演 世界館 3/8(土)〜3/15(土) 東京公演 ザ・スズナリ 3/19(水)〜3/26(水) ゲスト:粟根まこと(劇団☆新感線) 八代進一(花組芝居) 友達にメールで教えられて、えー!って言ってたけど、そういえば昨日届いて…

『レ・ミゼラブル』

さとしバルジャン見納め*1。 カーテンコールがかなり祭な感じで楽しかったです。今日で終わりな方々からの一言挨拶中、さとしに「そこウケ過ぎ!」と指差して突っ込まれ、お花投げでは狙いすました豪速球を投げられていた、上手前方にいた客が、八嶋夫婦*2だ…

そして夜中に

あっさり30-DELUXチケットを取ってしまったのでした(笑)。J好きの友達に昼間連絡を取って日程決めて今に至る。何だこの早業。えぇと、うん、運命だと思います、昨日会った*1のが(笑)。 いいんですよ、ほら、小道具チェックとかしたいし、ね!(笑) *1:だから…

28周年

ですよ、CHAGE&ASKAさん。 もうすぐ発売。楽しみにしつつ、予約とかしてないんだよね(笑)。どっかで買えるでしょ。 お友達のブログでやってる企画が面白くて速攻やってみた。すげー面白かったんだけど、これって普通の人にはマニアックすぎるのかしら(笑)。

寝倒して、夏

なんだこのタイトル(笑)。 サンモールに行くのは無理でした。眠いうえに左足がだるい。膝かばって歩いてるのが響いているらしい。そんなこんなで自分に言い訳しつつ、たくさん寝ました。

ルクスタも買わなきゃ

阿佐スパ対策でパピルス必買なんですが、ルクスタの予告ページ見て、あぁ、こっちも買わなきゃか、と嬉し悲し。 河原雅彦×千葉雅子×坂本聡×村岡希美 『流れ姉妹〜ザ・グレートハンティング』 これを見たときは少なからずガッカリしたんですが(笑)。だってガ…

ブログパーツ欲しい!

ブログペットでもいいんだけど、ののちゃ的にはこれが欲しい。 サンエックスブログキャラ サンエックスキャラって言いながら、リラックマだけだけど。 なんかとにかくこういう喋る可愛いやつ置きたいの。

円盤ライダー 『仕込んでいこう!』

バックステージものっていうんだっけ、こういうの。とある劇場に劇団がダブルブッキングしちゃったり搬入のトラックが来なかったりのコメディ。文字通りの「素」舞台で、通路多用、リアルスタッフさんも巻き込んじゃってます(笑)。 やー、笑った。けっこう登…

松尾スズキ、ブログで報告「ところで離婚をした」

http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/47452/ 別にそんな書かなくてもいいのに素直に書いちゃうところが松尾さんのひねくれたまっすぐなところなんだろか(ノンブレスで)。 オロティーちゃんも一緒に行っちゃったのかぁー。みんなそうなるのね…

あぶないあぶない

つゆ男、確保したので満足して、発券すんの忘れそうになってた(爆)。あぶねー。今日出してきたさ。B列さ。上々だ。

すってーーーん

コケた。 雨上がりの道路の色塗ってあるとこ(横断歩道の白いとこみたいの)通るときに、あぁ、これは滑るな、て思った矢先、滑ってコケた。ジーンズ履いた左膝をついただけだったので、傷はできてないのですが、なんせ片膝で受け身取った形になってますんで…

CDTVのSP

TV

という名の世界陸上の宣伝(爆)。どうなの、それ。夏の歌って銘打ってるわりに、なんか春っぽかったり冬っぽかったりもしましたが。どうなの、それ。 と、文句垂れつつも、古い曲出してくれるランキングものは好きなんです。なつかしーとか、若いねーとか細い…

お、髪切った? part2

ゲキシネ試写会の真木ちゃん。 http://contents.oricon.co.jp/news/movie/47326/ http://eiga.com/buzz/show/8439 http://cinematoday.jp/page/N0011264 http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/08/2346/index.html かーわーいーいー。髪長いのしか…

日陰争奪戦

写真ちっこいので分かりにくいかと思いますが、朝、駅前の鳩が木陰の中だけに密集していたので、面白くて撮っちゃいました。ちゃんとデジカメで広い範囲撮ったら、もっと面白い写真になったかな。普通は駅前のマクドナルドの屋根にずらーって並んでたりする…

たのしー

無理矢理感が面白くて。何だ、8の字あちないそちないって(笑)。 定番。 なつかしいな、これ。聞いてて思い出した。別に原始人である必要はないと思いますが(笑)。 こんな日本語詞つけたのあったんか。

びっくりした

渋谷のブックファースト行ったらビビる大木がいた。撮影でもイベントでもなく普通に買い物。びっくりするから正面から歩いてこないでください、どうしていいか分からない。 本屋に行ったのは、阿佐スパ特集記事の話が出てて*1、そういや前号はイケテツ出てた…