Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱんにゃー

やっと行けたー、けど写真撮り忘れたー(笑)。 ハーフ&ハーフのやつにしたんだが、どうもキーマ側の香草っぽい感じは苦手な部類でして。インド料理屋さんのより食べやすかったけどね。でも得意じゃなくて。今度違うやつ頼も。

いいぞトプコ

楽日は取れなかったけど土日2回と友達の分の大阪日曜を確保できたよ港町オセロ。入っててよかったトップコートランド(笑)。RHSのときもよろしくお願いします・・・(笑)。

Chage Live Tour 10-11 まわせ大きな地球儀

何気に初めて行ったのよC.C.レモンホール*1。ちょいと昼間に用事ができてしまったんで、わりとギリギリ到着でした。ふぅ。フィギュアの写真もっかい撮りたかったんだけどね、諦めました。ピックは端から諦めてました。 1階の後ろの方とはいえ、やっぱNHKより…

真心一座 身も心も 最終章 『流れ姉妹 たつことかつこ 〜エンド・オブ・バイオレンス〜』

初っ日っだほーぃ。もうなんか下北から本多への道をこの短期間に何度往復するんだ自分、ていう(苦笑)。 ロビー、人多かったなぁ。関係者もちらほら見かけましたが。あぁどこそこのマネージャーだ*1、とか、そんなんばっかで役者さんとかは見てないなぁ。 パ…

まぁ内容知らないんだけど

ロッキーホラーショーのキャストが出ていた。 http://www.parco-play.com/web/play/RHS/ 宣材はクレジット何番目の人まで撮ってくれますか、とか思ったり。ぐふふ。

風とロック

わざわざタワレコ行って拾ってきたけど、背広組が一切不在なので、いらなかったかな、ていう(爆)。 まぁ、最初ラック見たとき空で、なにー、て思いつつ店内一周して戻ってきたら満杯に入ってたという、よく分からないミラクルもあったので(苦笑)、運命の出会…

ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES

武道館だよ。今日はグッズを買わないんだよ。名古屋の足代を挽回だよ <挽回はできない(笑)。 インフルエンザから復帰後国内では初ステージ、かな。元気そうで何よりでした。声も出てたし。休んだのが却って良かったのか?(爆) どこぞで噂のニトリのコタツの…

竹田団吾衣裳展

仕事終わってから駆け込んできました。4周くらいしたかしら。あんまり広くないので、やっぱ空いてる平日に行ってよかったかも。団吾さんは奥の小部屋にいらっしゃいました。 画廊に入る前に紀伊國屋ホールの横のショーウィンドーみたいなとこにも数点展示あ…

堂本兄弟

TV

久し振りに見た。源ちゃんは夏帆ちゃんの憧れの人的な扱いで登場。夏帆ちゃんほんとに浮き足立ってたな(笑)。源ちゃんの紹介のVTRがめぐるで、後ろに深キョンもいて、あぁそういえば一緒だったわね、と思ったのだが、後で気付いたんだが、あのドラマ武田くん…

『時計じかけのオレンジ』

猫背夫婦がいた、ぐらいしか分からんかった。 俺的には見納めです。だのに途中何度か意識を飛ばすという(爆)。微妙に演者に気付かれかねない距離だったんだが、大丈夫だったかなぁ。寝られたらテンション下がるもんねぇ。別に役者に罪はないんです、私の体調…

港のオセロー

赤坂でネカフェに籠ってクリッククリック(笑)。定時ぴたりにクリックできたらしく、無事初日確保。よかったぁ、一次スルーしたときにはどうなるかと(苦笑)。GWを埋めるのは我ながら怖かったので、あとはトプコ頼みで楽か、まぁ、後半が押さえられたらいいか…

『時計じかけのオレンジ』

DVD

というわけで明日の予習というか今までの復習というか。 あーあの曲は映画と同じだったのか、とか、あークラシックなのか、とか。 そんなに映画のイメージとかけ離れてもいなかったんだなぁ、と。うまく言えないんだが、ほんと、マッチャー、うまくやってる…

劇団鹿殺し 『僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜』

そして一日おきですが何か(笑)。マチネ。いのうえさん来てたよん。 もう、明日来れないから、見納めでございますよ、あんなのとか、あんなのとか、はぅぁ。ちょっと今日はリピーターにしか分からない程度の台詞ちょい抜けとかちょいズレとかあったけど、補う…

ウッチャンの

寝起きでぼんやりしつつのリダイヤル祭りで間違って同僚にワンギリかましてしまったりしつつ(笑)、初日確保。発券行くの忘れんようにせねば。30分くらいかかったけど、席どの辺なんだろなぁ。チケットわりと高くて驚いた <今かよ(笑)。

ケラさんの活動

ご本人から予告ツイートございましたが、本日情報更新。 ・ナイロンの出演者増えた http://www.cubeinc.co.jp/stage/info/nylon36th.html ここへきて鹿というのは面白いが、なんでキューブの女優二人入んねん(植木はノーカウントで)。どっちも嫌いじゃない…

劇団鹿殺し 『僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜』

一日おきですが何か(苦笑)。 着いたときにきださんらしき姿を見かけ、“お、森貞プレッシャーデーだ(笑)”とか思ってたら、その後、転球さん発見(爆)。あまりにも昨日の今日だったので声かけましたさ(笑)。面白かったですしか言えなかったけど。汗が面白かった…

『サビ男サビ女』

スタレビの観覧が外れた腹いせ(?)に、同じ渋谷で映画です。レディースデーです。来週から上映回が激減してしまうので、レディースデーで見れる最後のチャンスといえば最後のチャンス。 思ったより客入ってました。でもなんか終わった後に飛び交った会話聞…

劇団鹿殺し 『僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜』

当日券で行きました。ついでに言うと下北までの回数券を買いました。どう考えてもそのほうがいい(苦笑)。 事前に買ったチケットがオールA列という、偉業なのはいいけど*1俯瞰で観る機会ゼロかよ、て状態だったんで、後ろから観たくて行った感じです。開場す…

いちおうこっちにも

Chageちゃんツアーグッズをぬいぐるみに着せたら可愛かったので保存(笑)。イニシャルがCなのは相方ですが、CかAかっつったら、こっちのがCですよねー。

InnocentSphere 『23分後』

ここでも第九かい、と思ったり思わなかったり。 ひっさびさに行ったわ吉祥寺シアター。受付混んでた。もそっと早く行けばよかったねー。 誰かの小さな行動が回りまわって他の誰かの命を奪うかもしれないし、救うかもしれない。そんなお話。 なんかこう本役以…

Chage Live Tour 10-11 まわせ大きな地球儀

行ってきましたよ、Zepp札幌名古屋(笑)。ほんと、札幌と見紛う雪景色でした。少しでも歩く距離を減らそうと、あおなみ線とか乗っちゃったんだが、かえって人気がなくて雪がガン残りで新雪ボスボス踏みながら行っちゃいましたよ。逆に歩きやすかったのかもし…

劇団鹿殺し 『僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜』

初日だほー。みのすけさんがいた。他にも誰かいたみたい、きゃっきゃ言うてる客がいた。いや、きゃっきゃの対象がみのすけさんかもしれないけども(笑)。 初めての鹿殺し。とはいえ、メインどこの人は余所で観てるし、客演も見知った人がいるので、アウェー感…

オレンジカフェでまったり

時計じかけとコラボっているミッドタウンのウカフェさんに行ってきました。 お弁当は売り切れていたので、オレンジスムージーとオレンジチーズケーキいただいてきた。美味しかったですよ、スムージーが何味なのかよく分からなかったけど(爆)。奥にいるのは友…

はっぴばーすでー

石鹸〜♪ 厄年抜けて、楽に頑張れますように!

イノッチ×ヨロ企画 第二弾

に、伊達ちん <そこが重要。 『芝浦ブラウザー』 作・演出:上田誠 出演:井ノ原快彦 芦名星 市川しんぺー 伊達暁 石田剛太 酒井善史 角田貴志 土佐和成 永野宗典 西村直子 本多力 山脇唯 音尾琢真(TEAM NACS) 4/2(土)〜4/19(火)東京グローブ座(2/19(土)発…

演劇ぶっく

鋼鉄番長が三宅仕様で舞台写真。サンボも井尻で掲載。そして三宅インタビュー! わーありがとう演ぶ! って、これ元々はじゅんさんの予定だったんだろうな、と思うと切ないが。奇跡の代役、ほんと、お疲れ様でした。そりゃ吐きたくも泣きたくもなるわ。*1 あ…

『わが町』

初日だほー。また扇田さんを見たぉ。あとてあとろ50の*1福本さん。あと木村了。ほんと仲良いんだな、倫也と。おかげで終演後に倫也マネ特定できましたが(笑)。 10列が最前列、という、大きく設置された舞台で、机と椅子と脚立ぐらいしかなし。大通りや庭は照…

『時計じかけのオレンジ』

初日ぶり2回目にして最前どっセンター。なぜさとしFCがこんな席を持ってるのかと小一時間(笑)。まぁ、見上げすぎで首痛くなるし*1、通路芝居見難いし、頷けるっちゃ頷けるんだが。 そんな席だったんで有名人チェックできてないんだけど、帰りにまったり席に…

上映会@風知空知

またあるのです身も心も上映会。あれ、詳細HPに出てないな。 1/16(日)第一章14:30〜 第二章16:50〜 17(月)第二章16:00〜 第三章18:30〜 22(土)第一章14:30〜 第三章16:50〜 23(日)第二章14:30〜 第三章17:00〜 いづれも1800円+ワンドリンク…

最近の気になるの

CM

まぁ、ユーキャンでしょ(笑)。向井くんCM増えたよなぁ、しかも何だこの展開!と思う以上に“大久保綾乃?!”ていう(笑)。つい最近相棒の映画でスルーしてしまったばかりなので、今回はすぐに気付けてあげた。あのキョトン顔、得意だよなぁ。これで綾乃ちゃん…