Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

竹田団吾衣裳展

仕事終わってから駆け込んできました。4周くらいしたかしら。あんまり広くないので、やっぱ空いてる平日に行ってよかったかも。団吾さんは奥の小部屋にいらっしゃいました。
画廊に入る前に紀伊國屋ホールの横のショーウィンドーみたいなとこにも数点展示あり。ムッチさんとか新太の丞とかガンツとか。画廊の中はどことなく文化祭の雰囲気が(笑)。蘭兵衛さんは奥まったとこにいたので、あんまよく見えないのね。美紀ちゃんの蘭丸のほうが前面に出ていた。奥の方に固まってたカラフルゾーンが好き。SHIROHの腰元*1とか、サダとか、七芒星とか。七芒、開陽様がいなかったのは残念でしたが。結局粟根さんのって蘭しかなかったんじゃないかな? 黒縄の衣裳を見ると漏れなく吹き出す、という(笑)。じゅんさん恐るべし。個人的に、ワッと思ったのが松岡スサオウ(だよね?)。視界に入った瞬間に“あれスサ兄?!”て反応してしまったという。そこまで思い入れないんだけどなぁ(爆)。どっちかっつうとスサパパが・・・(笑)。ていうか、やっぱ、ヅラが一緒に飾ってあるほうが雰囲気出ますね。サダの後ろ髪どうなってるのかよく分からなかったなぁ<ヅラがん見してきた女(笑)。最新作・鋼鉄番長からも数点展示あり。しかし剛鉄の衣裳、あれは、衣裳なの?(笑) あの、オープニングダンスのところなので、ベルトばっかで、わりと半裸なんですけど(笑)。しかもそれだけ「協力:高橋岳蔵」とか書いてあるしね。ヅラなのか股間なのか分かりませんが。あと天牙くんの名字が剣になってて、おい!ていう(笑)。天王寺でしょうが。剣は、それこそ、衣裳部分が少ない(爆)。二周目で初めてオロチロックの衣裳があることに気付いたり。きゅん。
で、作品集の本を買ってしまったという。全然買う気なかったんだけど、見本見てたら、新感線衣裳章に入った途端に、さとし野獣郎祭りが開催されてるんですもの(爆)。なんであんなにさとし野獣郎にページを割いたのか小一時間問い詰めたい(笑)。蘭とかオグとかハインリッヒもいたしね。一応、生で観てない芝居のパンフは中古で見つけても買わない、というマイルールがあるんですが*2、これパンフじゃないから許容されるし <なんだその自分に対する言い訳(笑)。
そんでさー、オリジナルデザインのTシャツ売ってたんだけどさー、一つは捨と天魔王な感じのデザインだったんだけど、もう一つがさぁ、どう見ても古田とじゅんとさとしなんだよ(爆)。スサみたいのと轟天ノロイみたいの。なんかもう泣きそうになっちゃって <なんで(笑)。3タケルズのことを考えると、そこは粟根だろが!て話ですが(笑)、なんかでもこれ据わり良いなぁ、と。団吾さんの衣裳の歴史の中には、しっかりコイツがいるんだなぁ、と。妙に切なくなってしまいました。あはは。

*1:これいちばん好き。着たい。

*2:きりがないから。