Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

及川光博 うっとり・ナイト2005「ゆくミッチーくるミッチー」〜対バン グループ魂〜

ダッシュで行っても、もう入場列はほとんどハケた頃だった。それでも前の方行けた。ミッチーライブ初体験。なんだか愛を沢山感じた。素敵すぎです、ミッチー。普通に感動。赤いバラと青いスリッパが飛び交うAX。そして歌舞伎揚げ。 踊るスペースを空けて場所…

紅白歌合戦

TV

これから向かうライブ会場の程近くに宿を取り、ゆったり視聴。ピザとか食いながら、最後は酒も入れ、友人と妄想交えて轟々ツッコミながら見てたら、相当楽しかった。思い浮かぶままに。 仲間ちゃんの化粧が濃くて残念。 山川と前川を間違える副長。 大漁旗係…

救心

CM

キャラメル西川・大森夫婦が出てるって聞いてから随分たつが、やっとめぐり会った。お互い、お爺ちゃんお婆ちゃん役と実年齢近辺役やってた。ジジィとおばあちゃんってことか(笑)。

さよなら2005

ええ、年明けてからまとめて書いてるのですが、その辺は気にしないで下さい(笑)。 自分で言うのも何ですが、今年はののちゃ、色々ありました。適当に羅列。 ほぼ初の引越し。ええ、まだ完全には片付いてません。 祖父永眠。遠方を理由にずっと会ってなくてご…

ひげのおいらん?(笑)

http://nelke.co.jp/piper 四畳半〜の昭和(大正?)風味なのもいい感じだが、2cheatの宣伝写真が非常によろしい。色っぺぇ。絶対に本番はこの格好ではないとは思うがな(笑)。

さらに忘年会

新婚友人宅で大学仲間でお好み焼き祭り。食った食った。もう食えないぜ。面白話ありつつ。あまりよくないニュースありつつ。まぁ、可能性感じてなかったわけじゃないので、衝撃度はわりと低いんだけど。

ザ・2005 追加

映画編。最近めっきり観てないから、今年観てない気になってたけど、前半に今までにないくらい観てたのでした。リストアップしてみる。 タイトル 主演 主な動機 ハウルの動く城 (声)倍賞千恵子・木村拓哉 ジブリ見たさ ファンタスティポ 堂本剛・国分太一 …

北京ダック

仕事納め後、微妙に仕事してる同僚を見捨て、観劇友達の忘年会へ。今日は中華。辛いのどんとこい。美味しかった。満腹。もう食えないぜ。 観劇熱では先輩にあたる方々だと思ってたのだが、今や、本数で言ったら、2強に入ってるみたい、私(爆)。トップに躍り…

ひどいや

■ミッドナイトステージ館 深夜劇場へようこそ 1月8日 『胎内』奥菜恵・長塚圭史ほか http://www.engeki.co.jp/guide/index.html あと一人の名前分くらい場所くれたっていいじゃないか。名前短いんだから。漢字三字なんだから。蔵之介とかならしょうがないけ…

今韓流プームたろ

未だクリスマス装飾の残るお店で韓流飲み。大して飲んでいない。むしろ食っている。とちゅうから完全オーダーストップして、喋ってたり、ぼーっと店内BGM聞いたり。緩みすぎ?(笑) 突如、炎も使ったカクテルショーが始まってた。普通にミスるとこが逆に面白…

わざとじゃないよ

比嘉君並に口元が緩いんです。電車でまどろむと、口の中ひたひたなんです。こぼしてないか心配なんです。

ザ・2005

ダイソーみたいになっちゃったな(笑)。ちっと早いですが、取ったよ、集計。

餅をつかせて

落ち着きたいの。ここ数日、妄想と現実の狭間で頭がおかしくなりそうだ。冷静になりたい。疲れてもいるのだろうが。一人で突っ走りすぎだぞ、俺。余計なこと言ってるぞ、俺。でも端から見たらそれほど余計じゃないんだぞ。だから、一人で大活躍なんだっつの…

犬は狸

http://www.nhk.or.jp/audio/ 毎年やってる例のやつ、戌年担当はワハハ佐藤さんですか。なんかむしろイノシシの方が合ってる気がするんですが(笑)。

有頂天ざんざざざざん

有頂天ホテル、成志出るんだね*1。やっぱこれは観に行かないとイカンかのう。ついでに進之介・今日子のラジオを逃したことに気付く。がう。ていうか今日子様、相棒出はるのすか。いい人選するよなぁ、相棒。中山忍はいつ出ますか?(笑) *1:http://thirdstage…

TV stationより

次期ドラマのポイントcheck。 功名が辻(日8・1ch) 言わずと知れたタカヤとメカタカヤ*1。 西遊記(月9・8ch) 大倉孝二は悟空のお目付け役みたいな爺さんのようだ。2話にベッシーとエモやんが出るらしい。 Ns'あおい(火9・8ch) 気になる人は、八嶋智人・…

浅見光彦シリーズ21 平家伝説殺人事件

TV

田中実見たさ、かつ、沢村一樹・黒川智花の雨夢父娘コンビの恋愛模様もあるってから、見てみた。途中からだったせいか、なんか、あまり盛り上がらずに終わった気が(爆)。浅見さんが偉い人の弟だって警察に話して得意気になってる実くんが面白かったです。あ…

ベスト魂

流行り病的に買ってしまいました。心太喉に詰まらせて死んじゃう感じです。いや、違うんだよ*1、今日、ドラム仲間で忘年会だろうと思ってたのに、なんか今日皆休みやがって、他のクラスの忘年会に混じってもよかったんだが、終わるの待ってるの暇すぎるから…

Top Stageとか

もう新しいの出てたのね。もう毎月出す方向なんだろうか。頑張るね。でも立ち読みなのす。人選のツボはルクスタの方が突いてくるからねぇ。とりあえず読んだのは阿佐スパのとことAGAPEのとこ。ひどいんだよ、阿佐スパのとこ、2度も『真夏のビッチ』って書い…

改めて見たら

いのちのこたえ(通常盤)アーティスト: STARDUST REVUE,松井五郎,根本要,十川知司,添田啓二出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る作詞が松井五郎で、編曲が十川知司なのな…

眠い

電車で漏れなく爆睡。たまに乗り過ごし。疲れてますね、やはり。

あぁ、そう

そう繋がるのか。あははー。時間の問題。何が? 色々。

いつの間にか

http://www.amuse.co.jp/chikyu/ サブタイトルに桃太郎が。好きだねぇ、桃太郎。潔が桃太郎なのかなぁ。お供に馬や駱駝はいなかったと思うんだけど(笑)。羽の生えた馬なら三世次はご入用のはずだけど。 なんか増えてるアンサンブルにあっちで見た人やこっち…

久々非携帯

あい、携帯忘れて出ました。誰とも連絡取る必要のない日だったから、全然気にならなかったけれども。ていうか朝も目覚まし気付かなかったなぁ、と思ってたら、マナーモードのままになっていたらしい。そりゃ起きねぇわ。

メリクリ!

TOKIOさんから*1クリスマスカード&CD来ましたー。カードはただの面白合成写真ですよ。CDは僕らへのメッセージというより、雑談ですよ(笑)。あ、智くんラジオやってるんだっけ。でももう寝るよ。頑張ってね。 *1:ていうかレコード会社さんから。

STARDUST REVUE 25th Anniversary Xmas Premium Live Tour

終業時間と開演時間が同じだったので、遅刻前提での参加。序盤数曲逃すも、いやはや、おかげ様で*1初の前方席、満喫しましたわ。こんな近距離で見るのは初めてのはずなのに、なんだかそんな感じがしなかった。なんか馴染んじゃってるみたい、私。 要ちゃん、…

急にマイブーム

ちょっと漢検も受けたいんだが、それはさておき、今日、急に百人一首熱が湧いて、仕事中こっそり検索したら、遊びながら覚えられそうなサイトがいくつもあった。こっそり遊んだ*1。かつてクラスの百人一首クイーンになったことあるんで(笑)、ちょっとは覚え…

来てた

BIGGESTチケ、もいっちょ来てた。よかったよー、1回だけだけど最前が来た。らりほう。結構上手寄り。いつもだと並んだとき大王が上手にいるのよね。うふ。他の日は全部、距離取って真ん中辺り、か、ちょっと上手寄り。丁度よろしかろう。うん。 当日券リザ…

大倉異動

ホストから老子へ。ということで、次クールのドラマ、夜王に出ずに西遊記に出るらしいね、大倉孝二。てっきり馬の役だと思ってたんだけど、この役名だと違う?? 詳しく調べてないんだけどね。夜王のほうには荒川良々と佐藤二朗の名を見つけたよ。二朗さん、…

L祭り

届いたBIGGESTチケ。うわ、またL列だ(爆)。えーと、これで3回目なんですけど、L列。全体見るには丁度いい距離だろうけど、たまには前で見たいさー。まー、しょーがないんだけどねー。