Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

紅白歌合戦

これから向かうライブ会場の程近くに宿を取り、ゆったり視聴。ピザとか食いながら、最後は酒も入れ、友人と妄想交えて轟々ツッコミながら見てたら、相当楽しかった。思い浮かぶままに。

  • 仲間ちゃんの化粧が濃くて残念。
  • 山川と前川を間違える副長。
  • 大漁旗係のTOKIO。拳の振り付けは知らないらしい。
  • 何がしたくて前フリに同席してたのか分からないリーダー(笑)。横一列に並んだTOKIO。リーダーの髪型が若干気に食わない。夜王はやっぱりそのスタイルなのすか。ぐっさんやっぱ髪短いよ。太一ちゃんやっぱり元気。智くん、この先色々あるのに、そんなにがなって大丈夫ですか。最後の「ずっと〜×3」を友人に「キレイにできてる」と誉められて喜ぶ。
  • オープニングで金キラとび職スタイルの氣志團に隠れるようにして現れる魂の諸君。
  • 所在なさげなゴリエ。川ちゃん来ないし。
  • 世界に一つだけの花」合唱参加の魂の諸君。Tシャツの胸に「恐縮」、バイト君だけ「恐怖」。魂ファンしか見つけないだろ、そんなネタ。最後列ながらウキウキ振付けている石鹸。跳ねたりしてる。それを目の当たりにしたからか、うなだれる暴動(笑)。胸の前に構えた手が可愛い破壊。目にうるさい角つき港。遅刻と小園が踊ってるのが新鮮。
  • 魂を紹介する山本耕史、「色んな活動をしてる人が集まってる」と前置きしてから、最初に名前を挙げたのが「俳優の、三宅弘城さん」。なぜそこから?!“クドカンと仲間たち”扱いだろうと思ってたのでかなりの衝撃。おかげで他の人の紹介が耳に入らない。なんでだ、やっぱ大河出てたからか、土佐勤王党上がりだからか。
  • いつものバックのスリッパロゴを4つに増やし、ご丁寧にひらがなで「た」「ま」「し」「い」。濁点対策か。琴欧州にジュースを買ってあげようとしたら、思わぬ返しが来て必死になる破壊。嗚呼ブルガリア。今日はちゃんと歌ってるよ(爆)。苦笑しっぱなしの暴動。笑えコーンがデカい。ドラムが高いところにいる。ていうかドラムがやたら映る。ちょっと暗くて照明がいい感じのときに斜め後ろからのソロショット。美味しすぎる。あと正面から抜かれたり。絶対スタッフにファンがいる。白ネクタイがベストから出てたのがビジュアル的に良かった気がした。首詰まった感が緩和されていた。
  • 響鬼ショーに協力はJAE。横山さんとか富永さんが入ってますか? 変身を解いたらちゃんと細川茂樹。傍らに佇むだけってどうなの、生殺しじゃないの。
  • 森に帰ったはずのモリゾーとキッコロがいる。
  • 判別できる顔が歌ってるLOVEマシーンは落ち着く。「みだら」は中澤姐さんのもの。
  • あやや昭和スタイル似合う。
  • 吊るされるみの。
  • ラジオ中継に拘るみの。
  • カメラを見据える目から緊張ビームが出ている隆也。髭剃ったらよかったのに。
  • ステージに上げられた時間中、台本がある部分だけ落ち着いている隆也。なくなった途端に目が泳ぐ。ノーフリートークタイムプリーズ。
  • まさみのドラマのタイトルは言わないけれど、「ごくせん」とは思いっきり言う。
  • 明らかに何かを読んでいるいっけいしゃん。
  • エロかっこいい人見学ツアーのおやじ達。曲間に抜かなくても。そしてレコ大のことを連呼するみの。
  • 端から六番太い弦が切れていたり、マイクが倒れたりするWaT。笑顔ときっちりしたお辞儀で好感度は損なわず。
  • ダースベイダー達を背負った貴教。先刻出たR2とC3とセットで権利買ってきましたか、NHK。R2はピコピコ言うだけだが、C3は普通に喋るはずだから、通訳気取りの芝居はいらないんじゃないのか、仲間。野沢那智を呼べ。
  • 絶妙の二度見で北島寅次郎を迎える副長。
  • キムタクと副長のカッコイイオーラ対決。
  • 拳を食う局長。
  • 格闘技軍団背負った氣志團。ボビーはヤソチンみたいだぞ(笑)。またヅラもぎパフォーマンス。ストレッチャーちゃんと映してあげて。
  • 着膨れてる人は脱ぐ。
  • 基本、ボケを斬り捨てて進行する副長。武士だ。

とりあえずこの辺にしときます。魂の出番の後、すぐライブ会場へ走ってしまったので、その後のことは知りません。録画してあるんだけど、まだ見てないの。