Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サモアリ

お友達が取ってくれたです。ありがとー。敦子!敦子!

東京湾越えて

千葉方面に遊びに行ってきましたん。 まずは海ほたる。無駄にニャーニャー言いました(笑)。そのまま木更津も行きました。さらにニャーニャー言いました(ウルサイ)。たぬきの置物見て感動。別に木更津を楽しもうツアーではなかったので、長居はしてませんが…

ラブラブ堂本兄弟SP

TV

途中から見た。大滝裕子映るかな?って思って一生懸命見た途端に是永くん*1の意外と四角い顔が映って爆笑。あんたも出てたんか。 しのらーはジェイルの稽古は大丈夫ですか。あぁ、そういや録ったまま見てないよ、演技者。 所さんの歌がおもろい。隣りで普通…

シャキッと

髪切った。

ナイス司会

http://www.e-oshibai.com/m-macbeth/ まこりんの司会っぷりは素晴らしかったようで。わー、楽しみー。予約しちゃったもんねー。しかし、なんでヒゲ生やしてんだろ。別に猫、ヒゲキャラじゃなかったのに。森山未來はどこの田舎の大将ですか(笑)。 ちなみにBS…

何役?

明日の喰いタンスペシャル、三宅弘城ご出演らしい。 http://www.ntv.co.jp/kuitan/index.html キャスト欄には名前はあるが、あらずじにも相関図にも現れないため、敵か味方かもよく分からないのだが。とりあえず録画予約完了。日曜深夜のハルディンも合わせ…

昨日は

Cat in the Red Bootsの東京千秋楽に、当日券で、行くつもりでした。一昨日の晩までは。昨日の朝、あまりにも起きるのがしんどくって、これは無理だ、と判断し、結局行きませんでしたの。だって一昨日の時点で上演中に寝そうになったんだから。演出家隣りに…

SHINKANSEN☆NEXUS 『Cat in the Red Boots』

大漁。ロビーで佐藤仁美を見かけ、“お、タケハヤがカゼヨミを観にきたね”って思ってたら、劇場入ったら、遠目でもすぐにそれと分かる、いつもの私服の古田新太発見。よく見たら、隣りに高橋由美子。後から来たのが川原和久。さらに見回したら、帽子かぶった…

発券してから報告ですが

先日PARCOのDM先行(電話)で、トーチソング〜を取ってたのです。発券してきたのです。えぇと、いくら平日夜に一名様だからって、最前どセンターとはどういうことですか(吃驚)。実はもう一日分取ってあったのだが、行くかどうか迷っていて発券してないのだ…

何の因果だ

観劇前に腹ごしらえでファミレスに入りました。隣りのテーブルのカップルの会話が、自然と聞こえてきます。 「やっぱ事務所入ったほうが仕事来るもの?」「オーディション情報とか、ちゃんと入るでしょ」 ・・・はいぃ? 何、その、身につまされる話題(苦笑…

久し振りに

娘開梱。いえいえ、ギターのことです。無性に弾きたくなって。せっかくきれいに伸びていた爪まで切ったさ。アルペジオで成立するC&A曲爪弾く。たーのしー。たーのしー。

あたしはすっかり

ここ三ヶ月くらい、めっきりオシゴトしてません。会社じゃなくて、金にならない副業のハナシ。今年入ってから月一くらいで何かしらやってたんだけどね。今月も何件か呼ばれてたんだけどね。全部蹴りました。だって忙しかったんだもの、フェスとか199%*1とか…

おぼろっおぼろっ

会社をサボらないでも行ける日が取れましたよ、新感線FCで。あぁよかった。ダメ元追加に勤しみますが、とりあえず一安心。席分かんねぇんだけどな。いいよいいよ。最近いい感じに負けナシだ。

独り言

あれ。全然気付いてなかったけど、それ、あたしのせい?? いやいや、そんな、まさか。日常ちゃはんじですよ、あんなツッコミ。流してよ。慣れてよ。毒素も愛想。でも、気にしてたなら、ごめんなさい。そもそも配慮の足りない人間なんです。あなたは悪くない…

PROLOGUE / CHAGE

CD

思い入れが強すぎると、聞けないCDがあります。聞いたら、溢れる想いに自分が壊れてしまいそうで。 で、これは聞けるの、さらっと(笑)。 ラスト曲に「いいえ」と答えてみます。叶わないなら、浸かり過ぎるのは毒。しかし、この曲聞くと、歌詞間違えを「ステ…

シアテレ伊達暁月間

らしい、来月。Ry様んち*1より。こないだの「南国プールの熱い砂」と、初演の「イヌの日」OAで、さらに小林愛ちゃんの「愛ッパ」の10月ゲストだそうだ。ガッチャ。 *1:id:rysheep:20060924

PARADE /スガシカオ

CD

借りた。友達に。 PV発禁になっても懲りない「38分15秒」の方向性にほくそ笑む。 「7月7日」のイントロですでに泣きそうになった。単純な僕。タイトル確認して、あら、と思う。どうも私はこのタイトルの曲には弱いらしい。この曲の声にも、ちょっと、驚いた…

だらだらと

外出してました。ごめんなさい(だから誰に謝ってんだ、お前)。 ついでにアオザイに合わせる用のストールを物色してきた。相場だけ確かめて帰宅。買って以来開けてなかった袋を開けて、試着大会@自宅。ありもののストールで様になること判明。やった。出費…

爆笑オンエアバトル〜ラーメンズ

DVD

友達に借りっぱなしやったの、ようやく観ました。若っ! 細っ!!(そればっかやな。) でも、なんか、インタビューとか見たら、姿勢は今と変わらず、な感じで。あと賢太郎の声の良さが、ほんと、可笑しい。 ポツネンもKKPも仁さん出てる舞台も完スルーして…

母離れ

スペガのこと書いてるブログなど見かけて、ふと思う。 今のスペガのお客さん中、MOTHER知らない人って、どのぐらいいるのだろう? そのブログ書いてる方は、完璧に知らないみたいでした。京都の劇団だと思われてた。あんたが京都からチケット発送するからや…

だらだらと

おうちにいました。ごめんなさい(誰に謝ってんだか)。体力回復させないと、これから辛いのだもの。ごめんなさい、ほんとに。

私には、ダフ屋の友達がいる。

このフレーズに何となく見覚えのある方、明日駅前にある某ショップでデートでもしましょう(笑)。 さておき。 眠いままづらづら書いてるから、読まないほうがいいかもよ。

SHINKANSEN☆NEXUS 『Cat in the Red Boots』

初日ぶり2回目。休演日明けのせいもあるのか、ちょこちょこ色々変わってた。全体的にバランス良くなった感じ。セットはつつがなく動いてましたよ。一安心。いや、普通そうあるべきだから、初日から(苦笑)。 CD、予定よりちょい早く、今日できてた。2000円…

りるびっくれーじー

落ち着け、自分。慌てすぎ。まぁ、多分、寝不足なんだわ。しどけなく捧ぐ愛は可愛げと痛さの綱渡り。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

ぐるぐるする

ボタン押す度に、酸欠で卒倒しそうになってるの、知らないでしょ。 喜ばしいことなのにイライラする。心が狭いどころの騒ぎじゃない。自分だって同じなくせに。違くなりたい。

続々大阪入り

リンク貼るのめんどいんで貼りませんが、スペガー出演者ブログが総じて旅日記になってて笑える。いいなぁ、旅・・・。

ロウプ!

野田地図、先行で、三宅弘城誕生日確保っ。やったよー(白組勝利的ガッツポーズ)。

おたのしみのマペットショー

ふとyoutubeで検索したら、いっぱい動画あって浮かれた。こんなやつです。 http://youtube.com/watch?v=ktmLHqUnLnk すげぇ、スターウォーズ来てたんだ(笑)。小さい頃、なぜか親がこれをビデオに録ってまで見せてくれてたの。この回は見た覚えないんだけど、…

行かなくちゃな

フラガール。どうやらめざましで取り上げてて、そこに三宅も映ったそうな。ちなみに公式で見られる予告でもちらっちらっと映ります。顔黒かったり*1、客だったり*2。 *1:もちろん四角い。 *2:もちろん四角い。

蒲田の縁

蒲田行進曲のタダ券のお誘いあるも、ドラムの日だったのでお断り。なにげにこの公演のタダ券を断ったのは2度目だ(爆)。縁があるんだか、ないんだか(笑)。