Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

おたのしみのマペットショー

ふとyoutubeで検索したら、いっぱい動画あって浮かれた。こんなやつです。
http://youtube.com/watch?v=ktmLHqUnLnk
すげぇ、スターウォーズ来てたんだ(笑)。小さい頃、なぜか親がこれをビデオに録ってまで見せてくれてたの。この回は見た覚えないんだけど、確実に見覚えのある、ジュリー・アンドリュースとか、エルトン・ジョンの回が、ほぼ全網羅でアップされてて、懐かしくて懐かしくて。あぁ、もちろん小さいとき見てたのは日本語吹き替え版です。カーミット山田康雄さんだったことしか分からない。あぁ、多分、羽佐間道夫さんが何かをやってた。ブタかな。そんでSONYが提供だった。
改めてみると、フォジー(クマ)とゴンゾー(何だ、あれ、青くて鼻が細長い子)のダメな子コンビが、かなりカワエエ。動きがカワエエ。
この番組、すごいと思うよ。かなり名のあるスターが、人形と一緒に小芝居してるんだもの(爆)。こういうのが馴染む土壌っていいなぁ。