2025年まとめ~まとめ~
この項いるか?て毎年思いつつ。
トータルで90くらいの現場でした。4×9=36か。ならすと4日に1回くらいおでけけしてる感じですかね。まぁ最近は平日夜の現場が減ってるので、土日に偏ってるんだけど。
いまちょっと金額を軽く合計して見たら驚いたので書きませんね(爆)。経済回してるなぁ俺…。
家のことも全部は片付いてないのに、次は仕事が非常にバタバタしていまして、お会いした方には漏れなく愚痴っているのですが、もう本当にしんどい(笑)。代償のように色々楽しいことには巡り合わせてもらっているので、まだ命が繋がっていますが。けっこうギリギリだぜ。
言うて、そういえば、チケットいっこも無駄にしてないかも。中止にも遭ってないかも。もともと取ってる数が減ってるからってのもあるけどね。
逆に人のチケット救ったりしてましたね。あと、別に「求」とかしてないのに、流れで、あれやっぱりチケット外れたなー、みたいな呟きしてたのを拾われて、FF関係ない人からお譲りいただいた衝撃(笑)。るひまのウエアハウスを空に向かって値切ったら、その値段で譲ってくれた人が現れたくらいの衝撃であった。いや、ありがたいんだけども。見えない力がどんどん沼へ落とそうとしてるとしか思えなかったわよ(笑)。
スラステと鎌塚初日と紅鬼一回目は当日券だし、動物電気とか受取人不明とか、けっこうギリギリで取ったりもしてるし、その辺のフットワークは軽くいきたいものですね。
ということで、今年もよろしくお願いいたします。
2025年まとめ~イベント~
今年もこの項が恐ろしい。
| 2/7 | シン・ウチアゲ 理事長主催凸高生懇親会 in TOKIO ~スーパー・リジィが舞いあがる~ |
| 4/12 | シン・ウチアゲ 理事長主催凸高生懇親会 in 神奈川県厚木~酔いどれをあつめて飲みし相模川~ |
| 6/9 | 第一回凸高大会議~愛と友情のシンポジウム~ |
| 7/10 | 第二回凸高大会議~愛と友情のシンポジウム~ |
| 8/3 | 第3回凸高大会議~愛と友情のシンポジウム~ |
| 8/17 | 銀座狂乱~凸高大打ち上げ~ |
| 8/24 | ぺーちゃンネルvol.26 |
| 9/26 | 凸高大会議 第4回 愛と友情のシンポジウム |
| 9/30 | ぺーちゃンネルvol.27 |
| 12/18 | ぺーちゃンネルvol.30 |
理事長ばっかじゃねえか!!!
マジで。他にイベントがない。どういうことなの。(シンポジウムの表記ゆれは紙チケの表記に合わせました。私のせいじゃないです。)
だからね、これね、氣志團が6で、オリゲキ3だったじゃない。その時点で微熱±0が実質9なのよ、微熱のいない氣志團には今年私は行ってないので。んでぺーちゃンネルが3でしょ。ここでぺーが12になるのよ。で、すいませんもう面倒臭いんで理事長と星屑のカウント混ぜさせてください(何かを諦めた)、打ち上げが必ずGIG後なのでノーカンにしても、シンポジウム4とぺーちゃンネル1で、ケツアゴ14ですよ。あやうく最多現場じゃねぇか。打ち上げカウントしちゃったら17だよ。ガチ最多だよ。あと謎に理事長のカレーを食べに行ったっていうイベントが発生してます。数えませんけど。数えたら18になっちゃう。こわい。理事長BBQとかスルーしてもこれなのか。こわい。あと地味にまちゃまちゃ姉さんがオリゲキ3+シンポジウム4+ぺーちゃン3で10です、強いです(笑)。日比谷もちょっと出てたし、出てなくても氣志團でも魂でも客側にいがちだから、もしかしたら最多現場数まちゃ姉かも(笑)。
あとオンラインはChageちゃんのファンミを誕生日前日に、ねじ込みましたね。そんだけ。
2025年まとめ~ライブ~
現場数
ミッチー 6 (ツアー5、ゆくくる)
氣志團 6 (ツアー4、日比谷、三宅ロック)
スタレビ 5 (ツアー3、野外、カナケン)
強様 5(Chage3、梶浦2)
グループ魂 3 (三宅ロック、羽田、渋谷)
LOJ 2
薫さん 2 (小部屋、月曜日)
梶浦 2 (通常、サントラ)
『アラジン』イン・コンサート
フォークシンガー小象
なんかまぁいつものペースなんじゃないすか、滝さんが減ったまま戻ってない以外は(爆)。ちょっとライブハウスに行く気力体力が、削がれたまま戻ってこないですわ。画鋲も行かないし。
ちょっと厳密にするべく(?)、強様の項作ってみたけど、これ総数で言ったら阿部薫師匠が8でトップじゃんよ(笑)。ハジメちゃんはミッチーの方にいないことあるからね。
ミッチーのツアーが、なぜか3回連続3列目が来てだいぶ笑いました。去年とか20列くらいにずっといたのに。偏りよ。あと一回愛哲読まれました。びっくりしました(笑)。私がカラオケで息を切らした話なんぞに時間を割いてしまって申し訳なかった。もっと深い話で読まれたい。浅い人間なので無理かもしれない。
氣志團ちゃんは、なんと言っても、ツアー初日に中打ちに当たってしまったのが衝撃でした。全然当てる気なんかなかったのに。ていうか中打ちのほう買ったの初めてだったのに(ラブレターは買ったことあった)。前からあんまりお持ち帰りGIG*1に興味なくて(おい)。なんか今回は、自分、ツアトラの費用のためのTシャツは買ったけど、工作も勧誘もしてなくて、理事長が頑張ってるのに貢献できてなくて申し訳ないから、デジタルコンテンツの売り上げにくらいは貢献しようか、っつって買ったからね。全部理事のせいだ(結局こうなる)。前年末の西小山の余韻も冷めやらぬまま、再びの推し接触イベント発生で本当に夢のようでした。記念写真、プリントして家と会社に飾っています。心の支えです。野音は暑すぎましたね。うちらよりステージが心配すぎて。無茶しないで。
スタレビも一回最前どセン来て震えました。最前初めてじゃないんだけど、もうちょい端だったから。センターすごい。目が離せない。離れない。
Chageさんはセトリが良かったです。夏ビルボードで、念願の、念願の、アルマジロブギがライブで聴けた!(そこか) 超ノリノリでヘイヘイ言ったわ。秋バリカタも非常につよつよセトリで最高でした。Sea of gray~港に潜んだ~Knockとか良すぎたし、締めの光の羅針盤、めちゃ感動した。曲に感動してあんな泣き方したの初めてでした。末永く歌い続けていただきたい。と言いながら毎回最後の曲はステージそっちのけである。あの時間だけは紙飛行機大会になるので(おい)。
アラジンはさとしですね。アリーナクラス久し振りすぎて。理事長ナイト♪の呪いとの戦い(笑)。純粋にアラジンが映画として好きなことも再確認。
そして毎年1回は行く小象(笑)。お誕生日が近いから、なんかこう、ノリでね。本当は小象はアウェイで観たい。小象初見の客からの悲鳴が大好きだ。
配信は年始のChageさんのビルボードだけでした。あと現地に行ってたチッタのバリカタのアーカイブを後から買った。結局2周くらいしかできなかったけど。
*1:ツアー中のリハやらお散歩の様子の動画を販売している。期限内に買った人から抽選で中打ちにご招待されたり、メンバーからの絵葉書が届いたりする。
2025年まとめ~演劇~
明けましておめでとうございます。
えんぶチャートもないのに、このタイミングでまとめられてるの、すごくない?!(知らんがな)
| 1 | 1 | 1/11 | 逆さまの日記 |
| 2 | 2 | 1/19 | ラブ・ネバー・ダイ |
| 3 | 3 | 1/22 | 消失 |
| 4 | 4 | 2/11 | 蒙古が襲来 |
| 5 | 5 | 2/14 | FOLKER |
| 6 | 2/15 | FOLKER | |
| 7 | 2/23 | FOLKER | |
| 8 | 6 | 2/25 | ヨゴレピンク |
| 9 | 7 | 3/28 | テイ・る オブ ナイトメア~不思議の国の給仕係~ |
| 10 | 8 | 3/30 | 鎌塚氏、震えあがる |
| 11 | 4/5 | 鎌塚氏、震えあがる | |
| 12 | 4/19 | 鎌塚氏、震えあがる | |
| 13 | 8 | 5/18 | ずれる |
| 14 | 9 | 5/22 | リプリー、あいにくの宇宙ね |
| 15 | 10 | 6/11 | ENCOUNTERS with TOO MICHI |
| 16 | 11 | 6/12 | 愛一輪 バカの花 |
| 17 | 12 | 7/5 | 紅鬼物語 |
| 18 | 7/11 | 紅鬼物語 | |
| 19 | 13 | 7/14 | みんな鳥になって |
| 20 | 14 | 7/16 | 受取人不明 ADDRESS UNKNOWN |
| 21 | 15 | 7/19 | 私、鬼になるね |
| 22 | 16 | 8/22 | ライバルは自分自身ANNEX |
| 23 | 17 | 9/6 | ライフ・イン・ザ・シアター |
| 24 | 9/11 | ライフ・イン・ザ・シアター | |
| 25 | 9/13 | ライフ・イン・ザ・シアター | |
| 26 | 18 | 9/19 | 爆烈忠臣蔵 ~桜吹雪THUNDERSTRUCK~ |
| 27 | 9/20 | 爆烈忠臣蔵 ~桜吹雪THUNDERSTRUCK~ | |
| 28 | 19 | 9/28 | 最後のドン・キホーテ THE LAST REMAKE of Don Quixote |
| 29 | 10/4 | ライフ・イン・ザ・シアター | |
| 30 | 10/5 | ライフ・イン・ザ・シアター | |
| 31 | 10/23 | 爆烈忠臣蔵 ~桜吹雪THUNDERSTRUCK~ | |
| 32 | 20 | 10/25 | チ。―地球の運動について― |
| 33 | 21 | 10/27 | 我ら宇宙の塵 |
| 34 | 22 | 11/8 | 雨の傍聴席、おんなは裸足・・・ |
| 35 | 11/9 | 爆烈忠臣蔵 ~桜吹雪THUNDERSTRUCK~ | |
| 36 | 11/15 | 爆烈忠臣蔵 ~桜吹雪THUNDERSTRUCK~ | |
| 37 | 11/30 | 雨の傍聴席、おんなは裸足・・・ | |
| 38 | 23 | 12/4 | それでも。ゆかいな仲間たち |
| 39 | 24 | 12/5 | スリー・キングダムス |
| 40 | 12/7 | それでも。ゆかいな仲間たち | |
| 41 | 12/7 | それでも。ゆかいな仲間たち | |
| 42 | 12/13 | 爆烈忠臣蔵 ~桜吹雪THUNDERSTRUCK~ | |
| 43 | 12/21 | 爆烈忠臣蔵 ~桜吹雪THUNDERSTRUCK~ | |
| 44 | 25 | 12/24 | トルネイド 北条雷太の終わらない旅 |
| 45 | 12/26 | 爆烈忠臣蔵 ~桜吹雪THUNDERSTRUCK~ |
のべ45回、25公演でした。去年と一昨年の間くらいだね。やっぱ単価が上がってるのと、こちらの体力が下がってるので、基本的に数は右肩下がりになりますわな。金額は変わってないどころか上がってそうな気がするけど。
去年バサラオ8で今年爆烈9っていう、新感線の思う壺女です(笑)。(映画の項にライビュも出てくるので観た回数としては10です。)しかたないでしょ、さとしが出るってなったら! 粟根×倫也で8で、粟根×さとしは9ってことですよ(なるほど分からん)。
次点、ライフインザシアターが5回。FOLKER、鎌塚、ゆかいが3回。いやFOLKER大阪でしかやってねぇのに3回って(笑)。まぁ大王への信頼の表れです。今年それが山形に適用されます(?)。ていうかこう並べると突然オリゲキ躍進すごいな。
地味にヨゴレピンクもアフタートークに粟根さん来たので粟根現場が15(ライビュ入れたら16)てことですね。さすがですね。
リピってないけど伊達ちん3公演やってるの相変わらず働き者。そして一個一個が重いのよ。ていうか上村さんと組みすぎなのよ(笑)。今年も早々にありますし。なんなん。
リプリーなかったら本多に足を踏み入れない一年かもしれなかったのか。恐ろしい(なんで)。鎌塚が世田パブに行っちゃうからいけないんだ。スズナリも駅前もトップスも行ってるので本多さんにはお世話になってますが。さすがに本多グループゼロになる年はないだろうなぁ。
これといって推しが出てない舞台が、わりと当たりが多かったかなぁという印象。図抜けてたのは受取人不明かな。大好物です。大好物です。
遠征はFOLKERで大阪、爆烈で松本、大阪、ライフ~で豊橋。豊橋は単純に劇場に興味があったという異色動機。あと名古屋圏で聴きたいラジオが(しらんがな)。余談ですが札幌の人は突然東京に帰ってきました。それを私は豊橋にいるときに知りました。びっくりしてひつまぶしの味がなくなりました。
他にも気になってたけど行けなかったのもあるからなー。直近だとポウジュは本当に行くべきだったと思ってる。無理なんだよ年末は。あと山西さんと誓さんの福原さんのやつ。早めに行くべきだった(最終盤に当日券玉砕してる)。
配信は、なかったですね。生で観れなかった正三角関係をWOWOWで観たけど、あんま楽しめなかったな。やっぱ現場行ってナンボの趣味なのかしらね。配信でも楽しいやつもあるんだけどな。向き不向きが。
推しの舞台に通うより広く観たほうが絶対いいとは思ってるんだけど、なかなかそうもいきませんなー、て毎年思いますなー。