Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ

TV

昨日の録画。 呪いのバイオリンに取り憑かれた升毅(笑)。おもしれー。お屋敷似合うー。げっそりメイクすると、一層陰山さんに似る気がするの。瑛太と樹里ちゃんとはSTMBワークショップぶりかい?とか勝手に思ってにんまり。てか瑛太の“バイオリンの音が聞く…

役者魂!

TV

3話にして初めて見た。最初から見てないから乗り切れないとこあるが、面白そうなんじゃないの。松さんの語りで挟まれるエピソードたちは何なの。佐伯新と小須田康人の見分けがつくようになってきました。 とりあえず、CM中に他局見たらジョビ六角が出てて、…

たのしいたのしい

素敵な席に同席。ありがとう、ありがとう。楽しい、楽しい。でも前とは違う感覚。変わったな、私。変わってないけど。 学習しない子だよ、ほんとに。幻つかんで恨みっこなし。それでも私は夢をみる。だって弱いから。

東京Ne+wS 『一度聞いたら忘れない』

前回公演のトーンと、打って変わってオモシロだった。こっちの方が好みかも。男と女。ホントとウソ。見た目と中身。 噛んだとかは気にしなくていいと思う(笑)。 折り紙は、刃物使うのは邪道ですよね、キッチュさん?

思い出したこと

具合悪くなったときの手のしびれキッカケで、ふと思い出した。 昔ね、手が言うこと聞かなくなったときがあったの。手が勝手にグーを握るの。自分の爪が手に食い込んで痛いのに、自分じゃグーをほどけなかったの。 つらい合宿中でした。練習メニューとかじゃ…

血が足りねぇ

byカリオストロのルパン。 朝から電車で貧血。今回は早めに察知して、途中で各駅に乗り換えたり、途中下車して休んだりしてたのに、結局乗換駅手前で限界に達する。砂嵐が見えるよ、お父さん*1。駅事務所で休ませていただいてから重役出勤。 なんだろう、や…

BIGGEST BIZ

TV

事前に調べてなかったんだけど、BIGでキッチュ、BIGGERでG2ときたら、BIGGESTは・・・! って思ってたら、やっぱり大王でした、トークゲスト。もー、大好きだ。なんだろう、前の二人と喋りのテンションが違う。開きすぎじゃないのか、間口。あれはあれで“大…

キックザカンクロー

ぶっさんこと岡田准一ゲスト。すっげー詰め込んだなー。間を全部詰めた感じの編集してない? 何なら回転速度早くしてない?てぐらい喋り倒してたね、二人。・・・うん、二人*1(笑)。そっか、もう公開してるんだ、ワールドシリーズ。にゃー、いつ行こ。 *1:もう…

かいくぐって

本日、朧の一般発売です。もう楽ぐらいしか欲しい日がないので、松竹サイトにアクセスしつつもやる気がない。ていうか携帯でやってるし(笑)。だってお家にいなかったから。ロッピィにいたの。なぜか朧はローソン扱いがないっていうのに、ロッピィにいたの。…

メタルマクベス

DVD

昨夜寝ながら見終わりました。いや、その前に本編見てたときにも若干寝かかってたんだけど(爆)。俺の見方が悪いのか、劇場で感じたパワーが、あんまり感じられなかった気がしたの。でもそれは単に粟根ビジョンがほしかっただけかもしれないの。ようわからん…

弁護士 灰島秀樹

TV

ないんじゃん、4人トーク(がっかり)。 いきなり玉置さん映ってビビる(笑)。前髪下りてるの変な感じ。 やっぱあの逆転劇のとこがイイね。楽しい楽しい。ざまぁ吹越。 レイチェルが、レイチェルが、面白い(笑)。「しゅき(好き)」が完全にサラの「しゅてき…

METAL MACBETH

DVD

観終わらねぇ(笑)。やっぱ長いなぁ、これ。 本編は見ました。生で見たとき、どんだけ粟根さんばっか見てたか、ようく分かりました。だって、なんか、もっと出てたような気がするもの。特にナンプラー。ガヤガヤしてるときに、そっちばっか見てたからなぁ。そ…

雑多

西遊記の映画。 どうせなら金閣銀閣、市村鹿賀か岸谷寺脇にしてくれたらよかったのに。阿部宮藤でもいいけど。いや、それはなんか違う。 本日発売TopStage、さとしも載ってるらしいよ! http://www.tokyonews-webstore.com/topstage/main.html ナイロン記事…

Joanna / STARDUST REVUE

CD

シングル*1も出てるのだが画像出なかったからアルバム貼った。元々好きな歌だったけど、なんか突然歌詞がすっと入ってきて涙ぐむ。ずっと曲が好きだったんだね。だからって歌詞聞いてなかったわけじゃないんだけど。断片的にしか聞いてなかったみたい。 思い…

Xbox

CM

まだサイト*1に載ってないんだが、いいとも合間に見た。なんか、寿司屋。美味しい顔が得意な子は、どうしてもそうなりますか。ていうか後ろに髪モジャモジャしたのがいる(笑)。ビールが似合う有名人*25位と9位が並んでるから、ビールの宣伝かと思ったらXbox…

いいともに

八嶋さんが出ていた。てことは、今はイヌは稽古してないのね、て思った。そうとも限りませんが。抜きでやってるかもしれないし。 絶対灰島宣伝では出ると思ってたけど、テレフォンに呼ばれて、電話口が稽古場で、みんなでガヤガヤ「いいともー!」って言って…

ちゃげあすやるよ

CHAGE and ASKAがいよいよ始動します。 12月に開催される『Point Green Live 2006』へのCHAGE and ASKAの出演が決定致しました! 『Point Green Live 2006』 12月23日(土)開場 16:00 開演 17:00 国立代々木競技場第一体育館 あと徳永さんとかいるらしい。 …

もう時効かな

だいぶ前に見た夢だったんだが、若干ショッキングなので書けなかったの。でも書いちゃえ。 覚えてるのは1シーンだけです。お家で新聞を見てるのですが、その記事が 橋本さとし宅 全焼 どんな夢見とんねん、自分。 記憶が定かではありませんが、本人は無事だ…

届いたよー!

メタルマクベスDVD! 週末に観ます。司会者さんがどうしてもと言うので、副音声から観るという荒技は断念しました。一日潰れるな・・・(苦笑)。

ぼんやりしてたら

大人フェスのギャラリーがすごい増えてた。ほんとずっと見てなかったから、いつ上がったのか分かりゃしない。 池津さんのの弘城ぽん、もう、なんか、役者の体躯じゃないよね。レスラーだよね。野田地図役作りにしても早いよね。 ・・・とか突っ込みながら、…

フラガール

これがほんとの三度目の正直。やっと見れたよーぅ。写真は劇場にあったサイン入りポスターと、等身大しずちゃん。 いろんなとこ*1で好評を博してましたが、ほんとに良かった。別段変わったことはしてないんだけど、素直に感情乗っけていける流れができててい…

さんま御殿

TV

古田新太がいるんで見てみた。てか、絶対その格好なのな(笑)。昔の彼女の結婚の話は前にも聞いたことがある気がする。定食屋で隣の人に「ちょっと下さい」って言いに行った劇団員って誰なんだろう。すげー気になる。確実に後輩っぽい言い方だったから、イン…

弱音消去

こういうのもう書かないって自分の中で決めてたのに、あっさり感化されて書きなぐってしまった。 ただの弱音よりちょっと面白くなってたんだが(笑)、一晩も曝せば充分だ。 サンキュートーキョー。

やんないんだ。

AAA THE VARIETY 今年はお休みします。 残念ではある、けど、最近ほんとにムリクリやってる感じがしてたから、休んでもいいと思う。てっきりあると思ってスケジュール空けてあった私の気持ちを返して、とは思うけど(笑)。 てか、これで今年は彼らに会わずに…

のだめカンタービレ

TV

おもしれー、これ。なんでこんな面白いんだ。グッジョブフジテレビっ。 若干懸念されてた瑛太のキャラも、良かったんじゃないかい? なんかちょっと察しが良すぎて都合いいことになってる気がしましたけど。原作知らないから何とも言えんのだけど。玉木くん…

本を売るならBQ OFF♪

間違えた*1。BOOK OFF。原宿店へ寄り道。 立ち拾い読みに止めたが、色々面白そうだった。とりあえず顕作ちゃんの下北マップは読んだよ。サンデーズよりちゃんとしてる(笑)。古ちんのバイト話も面白そうだった。圭史はいつもしてるような話をしていた。本当に…

王立劇場 『The Worst of...』

傑作選、もとい、駄作選なんで、知ってるやつがあった。懐かしかった。そんな昔じゃないけど。 クレジットされてないゲストの方が3名ほどおられました。結局腹筋さん以外のPiper全員来てんじゃんよ(笑)。 本編締めの大王のお言葉に最も笑った。その時事いじ…

ふるチン

滅多に聞かないのだが、宮藤官九郎ゲストということで聞いてみた。普通に面白い。覚えてたらいつも聞けばいいんだが。忘れるんだよ。久し振りの舞台に緊張している古田新太ってのが相当面白い。嘘だ、嘘に決まってる(笑)。

容疑者 室井慎次

TV

銀髪キター!(笑) 伊達暁出演部分は、ギバちゃんを殴る蹴る・刺殺&咆哮・捕まってジタバタの3点ですね。改めて見ても短いなぁ。喋らないし。なんだアイツ。 レイチェルの動きが面白かった。最後の聴取のとこで、最前にいる新宿北署メンツに「どけ」ってや…

ナイスエイジ

DM先行。苦戦するも必要数は確保。ほっ。 ちなみに表現さわやかチケが早々に届いてビビった。仕事早いな、猫ホテ。そして貧乏だから自由席を買ったのだが、整理番号、早っ。