Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナインシタイン博士のひみつ学会 『スイミンのひみつ』

ソワレしか行ってませんよ、さすがに(笑)。5ステ中3ステ来てますが、何か? アゴメガネゲーマーが出てるときは、毎回そんな頻度ですが、何か? まこりん髪型変わっててワロタ。爆発ー!みたいな。昼公演で何かあったんだろうか。 特筆すべきはカーテンコール…

続いたサンデーズ

いやに眉毛が濃ゆくなった佐田真由美から、「うどん」や「ポンポン帽子をくれない」でお馴染み、山口紗弥加嬢へ。どんだけマッチャー周りで停滞するの、友達の輪(笑)。

グンゼ

CM

そんな学会に出ている腹筋さんと劇団が一緒だった、そして副島さんもちょくちょく出てるというアクトリーグでも活躍中の、保村大和氏発見。 http://www.the-gunze.com/cm/story02_1.html これをテレビの遠くから見て分かった俺ってすごくね? <自画自賛(笑)…

優しく壊れるGIRL

学会の腹筋さんのコーナーのクライマックスにかかってた音楽。ギターのメロディに聞き覚えが。“あれ、(古川昌義でお馴染みの)GIRLじゃ・・・?” でもまぁ、DUST IN THE WINDとオンリロンリの例もありますし、イントロ似てるだけの曲かなぁとか思ってたんで…

ドナインシタイン博士のひみつ学会 『スイミンのひみつ』

昼夜2回観てきましたが、何か?(爆) こちら107のスケジュール表。はい、アップでどん↓。 ジャンルが「学会」(笑)。「お笑いライブ」「ダンス」「演劇」が並ぶ中に、一つぽつんと「学会」。これだけのために作ったのかしら、このジャンル。ほんとに学会やった…

どうでもいいけど

MCで、今日はXのコンサートは始まってるのかねー?とか言われてましたが。ニュース*1に載ってた、WOWOWへの問い合わせの電話が40件って、え、それ「殺到」ってレベルなのかな・・・? まぁ、自分がその本数の電話受けること考えたら多いけどさ、衛星使って日…

TOKIO LIVE TOUR 2008“SUGAR”

ということで、ラス前。オイラ的にはラストです。西方の行脚からお帰りになったメンバーさん、結構消耗してませんか(爆)。いろいろほころびがあった気が。クオリティ落とすなよ、この期に及んで。気概は買うが。 ていうか、まぁ、自分が体調悪くなってきたせ…

お散歩

天気もよいので無駄にあちこち歩いてきました。目的のものには出会えなかったのですが、意外なものに出会って驚いたり。 噂の飴屋さんに行ってきました。この道このまま行ったらウエストエンド?*1 プチ混雑していた。ライム飴作ってたよ。あれやこれや買い…

悲喜こもごも

基本的に悲。ということで、来年度の自分の身の置き所が、分かったような、分かってないような、そんな春の節目です。とりあえずチケット流すような事態にはならない(というか、しない)ので胸を撫で下ろす。

サンデーズ(笑)

いいとも、森三中から佐田真由美。わー、サンデーズだ、サンデーズだ、キャンディからちえみさんだ!(笑) そのまま蔵之介来たらいいのに、アフタースクール宣伝に。サンデーズかつエビ繋がりで空中ブランコ宣伝しにマッチャー来たらウケるよね。イヌちゃん見…

彼は常に猫ホテを連れている

PARCO presents 『SISTERS』 作・演出:長塚圭史 出演:松たか子 鈴木杏 田中哲司 中村まこと 梅沢昌代 吉田鋼太郎 7/5〜8/3 PARCO劇場(その後、北九州・新潟・大阪) 5月発売 http://www.parco-play.com/web/play/sisters/ これか(私信)。 マイロックン…

『燻し銀河』

こんな調子で絶賛発売中だったんで、非常に客足が心配だったんですが、まぁまぁ入ってました。お世辞にも満員とは言えませんが。関係者たくさん来ちゃえばいいじゃない、と思ってたら、いっけいさんがいた。あと多分弘中さん。あと多分杏子姉さん。あと、帰…

リリパットアーミーII 『罪と、罪なき罪』

東京千秋楽です。来てたの感知したのは升娘くらいかな。開演前はコングさんウロウロ、あわさんが物販に。 今日もコングさんと舞監さんが繋いで補助席誘導。今日ははっしゃんが助け舟に乗ってやってきました。 本編、まー、楽スペがふんだんで(笑)。大技はコ…

ウキウキウォッチング

お昼休みの食堂で。いつもならテレフォン終わる頃には食べ終わってて、食堂出ようとしてるんだが、今日はちょっと時間かかってて、長居してたの、食堂。そしたら太田の予想のコーナーに出てくるじゃないさ、ふるちん&やっしー(爆)。びっくりした。あのテレ…

メリケンサック

石鹸出るんだってー。id:ko-motoさんとこ見て初めて知った。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032520.html つか、勝地くんが愛されすぎなんですけど(笑)。やばいね。ウーマンリブ出る勢いだね。

小出しにすんなよ

http://www.gorch-brothers.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=486 圭史も暁もそのうち出るんだろっつの。 あとリンク先間違ってるから。こっちのほうがいいから。 http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=WTmXEyHB&g=1 週真木の話も出ないしよー…

げっとちけっと

おぶ、ぱつんぱつん(笑)。 とりあえず1日は参加できます。わぁい。連日行くのが真のファンなんですかねぇ? どう思います??

ヒンドゥー五千回 『誘惑する爪痕 〜北京の冬』

2バージョンやってるんですけど、片方しか観れなかったのす。今日で終わりです。 サンモールスタジオ初めて入った。階段降りてるときの自分の足音の軽さにドキドキした。薄いんだよ、階段が。 砂漠に取り残された人の顛末でした。怖いなぁ、極限状態。正気を…

一人かよ

エンジニア。 http://saigon.toho-stage.com/2008/03/2_2.html なんか製作発表の記事で筧さんと知念だけ載ってる写真を見かけ、そんな抜粋すなや、て思って公式見たら、他のキャストは4人ずつぐらいいるのに、エンジニアだけ筧さんピンなのな。どうしたの。…

うそーん

定期忘れて出かけました。そんなの初めてです。いや、未遂はあったんだけど。まんまと駅に着くまで気付かず。まんまと取りに戻ったら完全遅刻時間だったので。まだ個性じゃないので。自腹通勤。痛い痛い痛い。

イヌともろー

イヌちゃんはイヌカフェ繋がりでパヒーの亜美ちゃんに繋ぎました。おう。当分こっちには帰ってこないかな。なんかイヌちゃんが笑顔すぎて、あれはあれで緊張なのだろうかと勘繰ってしまった。カワユス。

今更春子

配役が一部載っているよシアガに。 http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2008/03/24.html 木村氏ブック(阿部)で転球さんはセンター(マッチャー)。そっちか。しかもツッコミなのか。大丈夫なのか(爆)。 ルーがカヲルさん、てこと? 支配人って、そう…

当たったり発券したり

劇団ヤグザイルさん、とりあえずe+で取れましたわ。最近のe+さん、席教えてくれないからドキドキなんですけど。まぁ、目的が唯一人しかおらんので、天井席だろうと、双眼鏡稼働で一人ズームアップで見ますから、全然OKなんですけどね。もはやストーリーに興…

わざわざ呼ぶならコーキチなのか?

キャラメルボックス 新着情報: 土屋裕一 キャラメルボックス初参戦!! 俺、謂われなくパニ毛嫌いしてるんだよなぁ・・・。いいんだけど。別に。 パニファンは舐めちゃイカンよ、普通に毎日来るからね(どこ情報だ)。 うーむ・・・。いや、コーキチは畑中だろ…

湘南アクターズ 『シロツメクサの花咲く』

ええ、ダブルヘッダーです。正直疲れます(苦笑)。お友達が出ているので行ってきました。いつもの勘違いスパイラルコメディ。大王のやるのの、もうちょっと人情っぽいっていうか、んーと、NHKっぽい感じ。面白かったです。前説のお姉さんが手に書いたカンペガ…

『ベガーズ・オペラ』

あ、結局行ったんだ、という皆さんの声が聞こえてきそうですが(笑)。えぇ、結局行きました。やっぱピーチャムは見ておいてあげたほうがいいかと。ハマってましたね、黒くてデカくてわっさーってした人 <どんな表現だ(笑)。あー、そういえばこんな歌だった、…

増刊号

TV

イケテツCM中のトーク流れたじゃん! GJ!! もう、どこまでもよくできた子だよ、君は。うん、頑張った。

リリパットアーミーII 『罪と、罪なき罪』

初日ぶり2回目だひょん。相変わらずコングさんは開演前からいらっしゃいました。あと今日は生田さん。 ベンチ列が1列増えてたんで、あぁ、土曜だと席増やすのね、って思ったら、それどころじゃなく満員でしたよ、今日。補助席とかも入れて。立ち見もいるとか…

神?

チャート1位でお馴染みのあの人のソロ公演、演出プラン決まって新たに出すことにした席ということで追加発売がありまして、今日でして、プレオーダーとかも申し込んでみたんですが、まんまと外れてまして、完全なるダメ元で本日の一般発売に臨んだわけです…

改めましていいともろー

TV

なんだかタモさんがケラさんもイヌちゃんも会えるの楽しんでるっぽいのが嬉しい。 平日薄いのかぁ、どん底。友達に合わせて日曜取ったんだよな。ごめんね、俺なんか平日でも余裕で行けるのに。 ていうかケラさん、太った(爆)。 マッチャーから花。後ろにあっ…