Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

優しく壊れるGIRL

学会の腹筋さんのコーナーのクライマックスにかかってた音楽。ギターのメロディに聞き覚えが。“あれ、(古川昌義でお馴染みの)GIRLじゃ・・・?” でもまぁ、DUST IN THE WINDとオンリロンリの例もありますし、イントロ似てるだけの曲かなぁとか思ってたんですが、歌始まっても全く一緒だったのですよ、メロディ。女性の声で、アジア圏の言葉で、GIRL。あれー、そんなカバーあったっけー??って、もやもやしてまして、はっきり言って昼の回は、その曲バックに腹筋さんが何をやってたのか覚えていなかった(爆)。耳が曲に集中しちゃって。
そんで、今回、終演後にロビーで腹筋さんがIQ5000のチケット売ってたので、ちょっと昼はまた体調悪くてぽーっとしてたんでスルーしちゃったんですが、夜は意を決して聞いてみました、何の曲なのか、と。そしたら、腹筋さんが出てた映画*1のテーマ曲だったんだそうだ。あらー、そんなところに繋がりがー、ていう。調べたら、那英って人が歌ってる、『相见不如怀念』だそうだ。
PV見つけたら、思いっきりASKAさん出まくってた(笑)*2。どうやらKICKSツアーに那英さんが出てきたっぽいですよね、この映像。そんなことあったんだっけー、全然覚えてないや。
音はこっちのほうがいいです。映像が何の関係もないけど。
テレビ番組で歌ってたらしき映像。2曲目のほうね。
なんか、こんなとこでも出会ってしまうんですねーって、勝手に感動した。

*1:

ホーク B計画 [DVD]

ホーク B計画 [DVD]

*2:まぁASKAさんよりドラムの江口くんのが長く映ってるんだけど(笑)。