Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

リリパットアーミーII 『罪と、罪なき罪』

東京千秋楽です。来てたの感知したのは升娘くらいかな。開演前はコングさんウロウロ、あわさんが物販に。
今日もコングさんと舞監さんが繋いで補助席誘導。今日ははっしゃんが助け舟に乗ってやってきました。
本編、まー、楽スペがふんだんで(笑)。大技はコングさんと八代さんか。粟根さんのコケはリアル?(笑) 千田さんの飴ちゃん撒きは、飴に限らぬお菓子撒きになってました。最後、塩トッポ内袋1つだったからね。それ、ケータリングにあったお菓子、一掃しただけでしょ?!ていう(爆)。
収穫はこちら。
何気に飴ちゃんゲットしました(笑)。今日のサイン担当が、八代さんと粟根さんだったので、粟根さんにはもうもらってたので、手帳にサインいただきました。うれひ。ていうか、今回当たらないかもとか思ってたのに、結果、3分の2ですよ。勝ち越しですよ。ビバ。「パンフにはもうあるので違うものにもらっていいですか」とか言ってたら、はるか背後からコングさんに「違うものって何やろ!」って反応された(笑)。放っておいてください。あ、阿佐スパの会員証にもらったら面白かったかな <関連性ゼロ(笑)。多分ずっとパンフ見開きの人がコンビになってたんだけど、ここへ来て変わってるのは、楽スペかなぁ、と。VIP的な客演だから客の食いつきもよろしいですし、あと、多分、「劇団員は着替えてバラシてるから、お前らバラさないんだから、その間、衣装のままサインしとれ」ってことだと思います <邪推(笑)。
あと、ロビー混むので、終演後、劇場内でも売ってたの、パンフ。その売り子がこちら二人。豪華。パンフ購入客が落ち着いてから、サインだけもらいに行きました。てへ。
次は九州公演です。まこりんはその前に学会です。ですので、全く落ち着きませんよ、私は(笑)。
やー、でも、久し振りのリリパ、楽しかったです。粟根さん出ないと観ないという姿勢を許して。これ以上散財させないで。