Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ウキウキウォッチング

お昼休みの食堂で。いつもならテレフォン終わる頃には食べ終わってて、食堂出ようとしてるんだが、今日はちょっと時間かかってて、長居してたの、食堂。そしたら太田の予想のコーナーに出てくるじゃないさ、ふるちん&やっしー(爆)。びっくりした。あのテレフォンの小劇場ブーム内で出てこなかったのはこういうわけか(笑)。ちょうど、その前に出てきたゲストがおぎやはぎで、“あぁ、そういや生で見たなぁ*1”、なんて思って、“他にこの中で生で見たことあるのは、アルタ前で見たタモさんと、渋谷ですれ違ったあっちゃんぐらいか、ワハハとか見ねぇしなぁ、佐藤さんは何度か見てるけど”とか思ってたとこだったのさ。一気に「生で見たことある人」率アップだよ。ていうか、あぁ、演舞場*2で握手してもらったコンビだ、この二人(笑)。
クイズに絡むのは眼鏡王子で、池田社長は回答側へ。すでにゲストが二人組なため、回答者席が狭いところにデカい古ちん。はっきり言って容量オーバーでした。電車の7人掛けの椅子に8人座ってるみたいな状態でした。結局古田先輩が一歩引いた位置にずっといました。つねにやはぎナメ。ちょっと! 気ぃ使いなさいよ、周り! ていうかスタッフも!! 芸人ゲストよりは役者ゲストのほうが出演頻度は低いんだから、優遇すべきでしょ! もー。あぁ見えて、前へ前へ出るタイプじゃないんだよ、あの人。隅っこで勝手なことやって少人数からのウケ取ってヒャッヒャ笑ってるような人なんだから。そこは周りが気ぃ使えよ、ほんと。
まぁ、楽しそうでしたけどね、メガネ白むくれ(笑)。それにしてもいつもの格好だったな、ひこみさん。明らかに私服(笑)。宣伝の類は全部智人王子が達者にまくしたててました。あぁ、この人もよくできた人系だよね。イケテツと同じだよね <そこかよ(笑)。
さすがに選手権までは見なかったのですが、何か面白いことしてましたかね? こんなことなら今日も録っておけばよかったねぇ、いいとも。

*1:空雲日替わりゲスト。

*2:アテルイ。まこりん誕生日。