Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

母離れ

スペガのこと書いてるブログなど見かけて、ふと思う。
今のスペガのお客さん中、MOTHER知らない人って、どのぐらいいるのだろう?
そのブログ書いてる方は、完璧に知らないみたいでした。京都の劇団だと思われてた。あんたが京都からチケット発送するからや阿川(笑)。
Dから流れてきた人とか、それ以外でも客演の人づてで観にきた人とかは、きっと知らないのですよね。
まぁ、別に、昔どこの劇団にいた、とか、知ってる必要ってないのだけれど。じゃぁ、あのシーンとか、あのシーンとか、全くもって普通のシーンなのに、舞台上にいるのがMOTHERばっかだからって涙ぐんだ私は確実におかしな人ですよね、みたいな。
懐かしめることをありがたく思いました。解散直前のちょこっとの間だけだったけど、観ててよかったな、って。
てか、知られないのも無理ないわよね。G2プロデュースからMOTHERのページなくなっちゃったから。ネット上にも一般の人の記録ぐらいしか残ってないんだよね、きっと。最終公演のパンフに上演記録全部載ってたから、アップしようと思えばできるんだけど。
まぁ、そんなこんなで、昨日、友達からMOTHERの公演パンフを大量に借りてきました。わ、わ、若っ! そして細っ*1!!(笑) 色々面白いわ。しばらく退屈しなそ(笑)。しかし、こうやって見ると、良文さん、オットコマエやなぁ。湯田っち可愛い。
大王が、「コントはいいから、本編書かせろ」って書いてた。えーーー、そんなん言うんやったら書いてくれたらよかったのにーーー。観たかったなぁ、大王作のMOTHER。ほんとに観たかったな、それは。あの頃のあのメンバーで。今となっては無理な話でございますが。
細い頃の姿、希望者には写メでもしまっせ*2(笑)。

*1:誰が、とは言いませんが。

*2:誰の、とは言いませんが。