Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『時計じかけのオレンジ』

初日ぶり2回目にして最前どっセンター。なぜさとしFCがこんな席を持ってるのかと小一時間(笑)。まぁ、見上げすぎで首痛くなるし*1、通路芝居見難いし、頷けるっちゃ頷けるんだが。
そんな席だったんで有名人チェックできてないんだけど、帰りにまったり席に座りっぱなしの竹中さんがおられました。ムロに財布をくれた人だょ!(笑)
わりとムロがムロらしさをどんどん出してってるので面白い。仕掛けの作動が初日より上手くなっててホッとした(親心)。あとほんと今奈良さんが半笑いで、もとい、笑顔で朗々と歌ってる姿が無性に可笑しくて、あらんところで何度か爆笑してしまいました。だって。ねぇ。鋼太郎もやっぱすごい。なぜカテコ最後が鋼太郎→武田→さとし→小栗なのか納得がいかない。さとしと鋼太郎逆だろ絶対。
席が激しく近くなったせいか、初日よりノリ良くなってる気がしました。いけいけ若手。誰も声枯らした様子がないし。そのままいけ、そのまま。
小栗くんが以外と顔小芝居をしていたんだなぁ、と。後ろまで見えないから勿体無い。成志サイズの顔をあげたい(爆)。
さとしさんは、とりあえず、眉毛が(笑)。要注目です。今日は帽子を盛大に放ったらキャッチできてませんでした。こっち転がってきたらどうする気だっつの。
あ、上地の声が聖子さんと似てるんだなぁ、という発見あり。しかし可愛いよ今回の上地。舞台メイクって偉大(笑)。役も美味しいしな。ナイスマチャー。
衣裳、近くで見たら、色々凝ってて感心した。神父さんの服とか好きよ。鋼太郎のスーツとか <おっさんばっかやん(笑)。
さて、ムロの誕生日までに映画観れるかなぁ。

*1:舞台っ面まで出てこられると本当に見上げるかたちで。皆さんの上顎内部がよく見えました(笑)。武田真治の上の歯並びがキレイでした。白くて。<何の話やら。