Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『時計じかけのオレンジ』

猫背夫婦がいた、ぐらいしか分からんかった。
俺的には見納めです。だのに途中何度か意識を飛ばすという(爆)。微妙に演者に気付かれかねない距離だったんだが、大丈夫だったかなぁ。寝られたらテンション下がるもんねぇ。別に役者に罪はないんです、私の体調の問題なんです。ガリバー痛が。
ムロの誕生祝いは開演前にやってたらしく、特に舞台上で盛大に祝ったりはしなかったけど、カテコでムロ出てくるときに妙にムロフィーチャーな出方をしていて、あぁ、今日スペシャルバージョンだ、て思った(笑)。そしてカテコでハケるときにムロが自己主張しすぎ(笑)。客席の誰かに向かって3と5を出してたり*1、これから飯行こうぜサインを出していたり。鋼太郎さんが「いいから早くハケろ」みたいな素振りしてるのが面白かった(笑)。でも最終的にはハケ際にムロに手をかざしながら「Happy Birthday〜」と素敵声で言ってくれていた。優しいなぁ鋼太郎さん♪
余談ですが、開演前にムロマネいるの気付いたんで、ハピバ言おうかと思ったけど、勇気出ずに退散した私です(笑)。
ツイッターでちょっと出てましたが、休憩前のさとしとドリさんのやりとりで、さとしが少々噛み倒しましたら、ドリさんの方が落ちまして、流れが止まるというアクシデントが(笑)。負けるなドリさん。あ、さとしの眉毛、やっぱりその日の気分で違うみたい。前に見た時とは明らかにフォルムが違った(笑)。
カテコで武田真治とさとしが張り合ってる件(笑)。
やぁそれにしても今奈良さんが面白すぎる <そこかよ。視界に入ると漏れなく吹き出してしまうんですけど、どうすれば(笑)。基本、ミュージカル畑の人と小劇場畑の人で、歌ってるときのアプローチが全然違うのよね。カテコもそうだけど。あのバラバラ感が面白いです。
あ、休憩の小栗くん、わりと早々に箱が閉まるので、その後は録音声かと思われます。箱の後ろに迫ってくる黒い蛇腹が面白かった。飛行機降りるときのやつみたいだぉ。そうするとやっぱり客前に出てる時間が長いのは今奈良さんたちなんじゃないかと(笑)。
パンフが舞台写真版も出てるとのことでしたが、結局スルーしちゃいました。隣の人のをチラと覗いたら、鋼太郎が素敵でした <そればっかやな。まぁ、いいよ、ルクスタとかに載るでしょ。さとしが載るかどうかは甚だ疑問だが(爆)。

*1:35歳になったらしい。