Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

InnocentSphere 『23分後』

ここでも第九かい、と思ったり思わなかったり。
ひっさびさに行ったわ吉祥寺シアター。受付混んでた。もそっと早く行けばよかったねー。
誰かの小さな行動が回りまわって他の誰かの命を奪うかもしれないし、救うかもしれない。そんなお話。
なんかこう本役以外で出てる人が軒並み自由度を増してたのはどういうことかと(笑)。
湯田家長女が活躍しておられました。声出演とかはしてても、舞台は初かな? 末恐ろしい娘でした(笑)。
役者の実力にバラツキがあるかなー。届かない人が出てくると萎える。育ってくれればいいのだけど。
あぁあと芝居関係ないけど俺の列の野郎が携帯二度も鳴らしやがって、軽く殺意を覚えた(爆)。マナーモードでもさぁ、二つ折りの接続のとこがズレてるのかさぁ、すんげぇ音デカイんだわ。一度目はまだ切り忘れ=過失で情状酌量の余地ありますが、二度目も鳴るってどういうことよ。もはや故意じゃないか。有罪決定。なんか声出すのもどうかと思ったので、結局その場では睨むことぐらいしかできなかった自分が口惜しい。何か言うべきだった。E列上手端の男、今度会ったら殺す(物騒)。
影響が影響を呼ぶ流れとか、一つ一つのエピソードとか、結構好きでした。もうちょいほわんとした空気でもよかった気がするけど <抽象的だなぉぃ。だってあのぐりとぐら(違)を活かすには若干のファンタジー性が要ると思うのだもの。ゲレンデっぽいセットもわりと好き。
終演後に舞台写真販売をしてて、いつからそんな商法始めたんだと小一時間(苦笑)。まぁ客演の影響だと思いますが。稼げるとこでは稼げばいいと思います。