Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

静岡に行った

(壮大な独り言です、あしからず)

今年はきっと行くだろうなと思ってたけど、思ったより早くその日は訪れたのだった。

遠征時に通過はしてたけど降り立ったのは多分2011年にミッチーのツアーに衝動的に行って以来だと思う。重めの熱病にかかると静岡に行く女(笑)。

ノープランで乗り込んだので、本懐の時間まではダラダラウロウロしてたんですが、とりあえず空が広いね。人が多くないね。東京って空が狭くて人が多いんだなって今更再認識。地元も田舎だ田舎だ自称してるけど、なんかやっぱ質が違う感じ。

とにかくバスの時間を考えながら行動しないといけないのが慣れなくて。中学校くらいの修学旅行とかで班行動の予定立てるのに、すごいバスの時刻表とにらめっこしたのの経験が今更活きる感じ。そして最も苦手だった、あのバス降りるときに整理券で精算するシステムが、ICカード文化によってめちゃ簡単になってて、ものすごい救われた。ありがとう文明!

あとデカいコンコルドがあって、そういえばお膝元!てなった。

意味なく芸術劇場やら舞台芸術公園を眺めてきました。ちょうどこの行程で雨降られてたんで、あんまちゃんと見れてないんだけど。あんなにバスで山登ると思わなかった芸術公園。まじ遠足。酔うかと思った(自動車苦手ババア)。

んで本懐。白子ノ劇場さんは本当に手作り劇場でした。誰かのお家に来ちゃったかなぐらいの。二日連続こじんまり劇場行って、なんかエキサイティングだったな。

まぁアウェーでしたけど。どういう客層だったんだろ。とりあえず私のようなミーハー精神で生きてる人はいなかった。終演後ロビーでお茶会みたいんなってたんだが、アウェー感がさらに湧いてきて、すごい逃げたくなったんだけど、なんかちょっと見えない力に止められまして、なんとかご挨拶してきました。めちゃテンパった。あんななったの久し振りだ。定期的にこうなるのかなわたし。推しが優しくてイケメンでつらいしんどい。

芝居の感想書かんのかい!ていうね。こっちには書かない。そしてそのまま機を逸するやつ。今年いっこも書いてへんやん。最近家にいると寝ちゃうんだよ(しらんがな)。

ついにJRに課金する系の人になったなぁわたし(チケット2500円、足代1万越え)。次はもそっと近いから微課金だけど。

ほんと今年入ってから昨日だけを目標に生きてたので、やっと落ち着いたというか、多少燃え尽きたというか(苦笑)。

まぁまだまだイベント盛り沢山なので、生きるよ、生きる。次の遠征は大阪! あその前にプチ遠征あるかも!ね!!