Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

FAKE STAR 3rd Skit『キャッシュ・オン・デリバリー』

初日行ってきました。中目黒なんか数年前にウッディシアター行ったきりだったので、ドキドキでした。迷わず劇場たどり着けてホッとしました、ありがとうグーグルマップ(笑)。
予想はしてたけどアウェー感パネェ(笑)。でも最終的にはよく見る顔が現れたので、あ、大丈夫だ、アタシ一人じゃない、て(笑)。
キャパのわりに良い椅子を設えてあって、演目によっちゃ寝ちゃう心配がある気がしましたが(爆)、見易い良い劇場でしたよ。左舷前方にエアコンが並んでるの面白かったけど。
で、キャッシュオンデリバリー。タイトルにうっすら見覚えはあったけど、先日の日記でも申しました通り、“カトケン辺りがやってキャラメルの人(岡達あたり)が客演してたけど俺は観てない”と思い込んでたんですが、芝居始まってすぐに気付いた、“・・・俺これ知ってる!!!” <遅いよ(笑)。
思い出したものの、色々思い出せないこともてんこ盛りだったので、休憩入ったとたんにスマホン駆使して調べてしまった。キャストとか気になって気になって。で、出てきたのこちら。そうだよネビュラのプロデュースみたいなやつだよ、行った行った、観に行った。もう読んでて何度、「あー、そうだったそうだった!」と思ったか(笑)。人の記憶力なんてアテになりませんわね。唯一クッキリ覚えてたのが泡だらけの斎藤さんだったっていうね(笑)。
というわけで、記憶の中の前演と若干比べながらの観劇になったわけですが、どうにも比べようのなかった顕ちゃんに改めて脱帽。他の人って、多少なりとも前演キャストを浮かべながら見れたんだけど、ほんと、両小林一切かぶらないのな(笑)。まぁ小林隆さんが偉大だからってのもあると思うんですが、にしても、ベクトルが違い過ぎて。でもやっぱりノーマンで。ほんっとどこに観に行っても小林顕作小林顕作なんですよね、良い意味で。観に来てよかったと思ったよ。
清水さんは、うん、相変わらずだね、色んな意味で(爆)。アフタートーク仕切ってるときのほうが自由に見えた。役はハマってたと思いますよ。
難波さんとか麻弥さんとか、声優さんとして名前知ってた人を生で見れて、ちょっと嬉しかった。難波さんおじいちゃんかわええ(笑)。相方*1はテレビでグレーゾーンを叫んでますけど、こちらはこちらで穏やかでよろしいわ。
馬場くんて子はゴーバスターズ出演中なのですね。戦隊モノ疎いので存じませんでしたけど。第一声がイイ声だなぁと思ったんだけど、終わる頃には枯れそうになってました(爆)。あんだけ喋ってたらな。顕ちゃんも平気でがなる人なので相乗効果ですね。楽日まで持つといいけど(爆)。
初日でお疲れの中、アフタートーク。座ったのがソファだったせいか、顕ちゃん、休み過ぎ(笑)。オフの顔んなってるなーと思ったけど、「その話もういいんじゃない?」とか突っ込むとこは突っ込んでて、あ、生きてた、ていう(笑)。馬場くんの顔がキレイで、て言ってたけど、あんたも大概キレイやで、と思ったり。
なんか物販色々売ってたけどスルーしてきました。観れただけでいいです。明日中止にならないといいね(笑)。

*1:別にコンビじゃないし。国民的高校球児双子だっただけだし。