Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

THE 黒帯 『ガクラン』

俺、中野の劇場行くとき、雨なこと多い気がする。BONBONは初めて行きました。ちょっとMOMOと雰囲気似てるかな、と思った。
未来の世界で遺跡から発掘されたガクラン。ガクランで繋がる3時代スキップのタイムスリップコメディ、と思えばいいのかな。
「ガクラン」てキーワード以外、ほとんど予備知識入れていかなかったんで、あ、タイムスリップなんだ、ていう <遅い(笑)。タイムスリップものに関しちゃ、キャラメルさんに英才教育されてますからね、私(笑)。あっちこっち行ってた話が、だんだん繋がってく感じ、楽しかったです。途中で“何だ?”て思ってたものが、“あぁ!”になる瞬間がイイよね、こういうの。最後もうちょっとガツンとしてほしかったけど(爆)。
いやでもそれにしても、久っし振りに見た橋本達也さんが、完全に粟根コピに見えたので、なんかもう動揺して(爆)。前に見たときは全くそんなこと思わなかったんだけどな。前は眼鏡かけてなかくってチンピラだったからか。眼鏡か、眼鏡だけでこんなに変わるのか。目の吊り具合とか若干のしゃくれ具合とかも非常に粟根似だったのだよ。顔の輪郭全然違うんだけど。役がまた憎まれマッドサイエンティストみたいなんだったんでね、粟根キャラどんぴしゃだからね。しょうがないのかな、刷り込まれてるから。なんか言うことなすこと粟根さんが若いときにやったらこんなかもー、とか思っちゃって、変なワクテカしてました。あー楽しかった <何しに行ったんだ(笑)。
や、えーと、横塚ウォッチングですけどね、本懐は。ギラギラしてなかったのが今更意外で。観始めた頃は毎度ギラギラされてた気がするんだけど、いい感じに腑抜けてました <そういう役です。本役じゃないときにオフで腹の肉の話するのやめてください、気になってしょうがない(笑)。
松さん久し振りに見たなー。スペガ出てたの以来か? いい役だったな、単純で(笑)。
首藤さんとこで覚えたまきすけくんが、意外といかつく二枚目路線で驚きました。だってイベントのとき、もっとフニャフニャしてたから(笑)。
やっぱこんくらいのキャパもいいなぁ、と改めて。転換の見るからに人力な感じとか、いいよなぁ。こんくらいの規模のものもっと観たいんだよ、本当は。
どうやら今後の日程もお席まだあるらしいので、えぇと誰か粟根ファンの人、見定めに行って下さい(笑)。