Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『ぼっちゃま』

そしてタイムリーに今日マチャ演出作に来るという俺(笑)。花で埋もれたロビーや普段とどこか違う気がする客層にアウェー感を感じつつも、お洒落帽子な中山さんが来てるの見つけたりして楽しく過ごす開演前(笑)。松岡先生も来てました。どこにシェイクスピア感が?て思ったけど、白石さんとかですかね、あはは。
ステージ前にどでかい看板があって「カテコで直接プレゼントとか渡すんじゃねぇぞ」て念を押していた。世話のかかる客層だ。
開演直前に聡さんもマチャもいらっしゃいました。こないだ松尾さんがいたのと同じような席だった。あそこ演出席?
で、ぼっちゃま。アウェー感に邪魔されたのは最初のうちだけでしたね。マチャーやっぱ上手いよ、スタアの使い方も身内の使い方も。てかセットが斎藤幸子とすげぇ似てた(笑)。
万年筆のときより良かった気がする、吾郎ちゃん。いい声してるんだよね、まだ公演も序盤なんで枯れてもいないし。そんでやっぱちょっと冠仁さんと重なるなぁ、似てるなぁ。
白石さん、やっぱすげぇわ。ほんとすげぇわ。意外と初見だったわけですが、はー、すごいわ。
聖子ちゃん可愛かったなぁ。メタマクの副音声を思い出してしまうよ、その胸元(爆)。
美帆たんも可愛かった。歌聞けると思ってなかったから嬉しかった。ハコ小さいから生声やし。
コバケンさんが錚々たるメンバーの中で、ちゃんとコバケンさんらしさを出してハマっていたので、とても嬉しかったです。今回の方が一人で放り込まれた感じがするよね、幸子のときはわりと仲間多かったけど。
喬太郎師匠、今回の方が超イキイキしてる!(笑) 本領発揮です。心強い。
谷川さん福本さん善ちゃんも、きっちり良いお仕事をされておりまして。
で、だ。
倫也かわえかったぉ〜〜〜!
ぜぇはぁ(笑)。実は最初のうちは、ちょっとヘラヘラしてたり、手の置き所がおかしかったりして、“あれこのコ下手になった?”て思ってたんだが、えぇと騙されました、多分役作りです(爆)。話の中の時間が進むにつれて深みを増す倫也。素敵。ツボ。いろいろツボだがビジュアル含めネタばらさないようにすると、美帆たんが歌ってるときに腰が「右右左左」て小さく二個ずつリズム刻んでたのが、すんごい大好きでした。きゃーってなった。
あと、カテコで後ろから来てた谷川さんが、後ろ足踏んじゃったのか、ちょっとコケたのか、わたってなってたのを、軽く振り返りつつ“ん?大丈夫?”みたいな若干上から目線な笑顔をしたのが、すごいツボった <細かいよ(笑)。
まぁ俺のイチオシは倫也ですけども、みんなそれぞれ輝いてますので、SMAPファンだけに独占させるのはもったいないですよ、このお芝居! いろんな人に観てほしいっ。当日券とかも出してるみたいなんで、お時間ある方、行ったらいいと思います。俺も行けたらもう一回行きたい。
あ、パンフ1500円でした。2冊買わないと袋くれないという謎な制度になってた(苦笑)。毎度つけてくれてた赤い袋、在庫ないんかな。まぁ、要らんからええけど。迷ったけど買いました。倫也写真かこえかったし。しかも最後の方に倫也と美帆ちゃんで1コーナーあって、ののちゃ小踊り(笑)。