Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

えぇとまず言い訳から

先週、いや何なら今週頭にね、思い出したんですよ、今日病院に行く日だから会社に休み届け出さなきゃ、て。んで、ま、出したんですよ。とはいえ、別に病院に一日かかるわけではなく、午前中くらいで終わるわけですよ。午後は家でパソ作業なりHDD掃除なりできるかな、と思ってたんですよ。
が、はたと気付いた。“遠めな場所で平日にやってて仕事後じゃ開演間に合わないと思って切ってたミッチーライブ、やってたら行けるんじゃね?”て(爆)。これ思い付いた時点では千葉方面の公演のことを思っていたんですが、いざ調べたら、この日にやってるライブは静岡。・・・うん、ギリギリ行けるねぇ(爆)。
そんでまた売りに出てるんだよ、わりと前めなチケットが。定価以下で買えちゃったんだよ、また。
したら行くべ?(爆)
まぁ以上が言い訳なんですが、何かもう色々な力が働いてるとしか思えないのよね。そもそもこの静岡公演、3月にやってるはずだったやつの振り替え(延期)分ですから。もともとこの日にはライブはなかったわけですよ。
そしてもう一つ。俺、病院予約してたの実は今日じゃなかったという罠 <ほんとは先週だった(爆)。確かに私もそんな気はしてたんだよ。でもね、手帳には今日のとこに書いてあったから、私は自分の記憶より手帳の記載を信じたんだよ。この時点で病院発行の予約票とか確かめなかったんだよね、俺。フツーに今日行ったら、なんか予約マシーンに弾かれて、え、なんでなんで、っつって受付さんに訴えたら、予約先週ですけど、ていう。バカ俺バカ俺バカ。
何でしょう、3か月くらい前の自分に罠にかけられた感じ(苦笑)。おかしいだろコレ。普通に先週病院行ってたら、こんな暴挙出なかったっつの。重なるときは重なるんだよね、ほんと、色んなことがよぉ・・・。