Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

jealkb×コンドルズ 『B.L.〜Ballad of Lip〜』

サンシャイン劇場の次の公演はキャラメル。二つ並んだポスターが共にバラモチーフなのは偶然ですかねぇ。
ちゅうことで、コンドルズ対外試合(?)行ってきました。いいね、アウェー感が。アウェーで応援するの好きだ。実際、客の割合がどんなもんなのかは、劇場着いてもよく分からなかったのだけど、オープニングの反応で8:2か7:3くらいで負けてる感じしましたわ。まぁ、単に向こうの客のほうが反応の仕方が大きかったせいかもしれませんが。
やー、でも、色々新鮮だった。いくつかお馴染みのコーナーあったんだけど、そこでドッとウケるのね。ルズリピーターにはない反応。そっかー、こんなにウケるんだねー、って思った。私が言うのも何だけど、やっぱ固定客だけじゃダメだね。もっと広い層に届けたい。そういう意味ではこういう企画は非常に良い。
1500円のパンフだけ買ってきました。ドクロ満載のTシャツは着る機会ないな、と思って。飴はもったいなくて食えないし。パンフ、サイズの割にちょい高いかと思ったけど、オールカラーですよ。中身もそれなりにしっかりしてるし、さすがだね、よしもと。ただ、劇場と帰り道で読むのにカバンから出したりしまったりを何度かしただけなのに、表紙のコーティングが端から剥けてきてるんですけど(爆)。何、これ、ケータイ買い替えたときの画面に貼ってあるフィルムみたいなもの? <違う。だから売り子の姉さん、袋くれようとしたのかなぁ。普通のビニールだったからガサガサうるさそうで断ってしまったのは失敗だったか。くぅ。
皆様ご心配でしょう、肉離れ王子*1の具合ですが、回復してるけど全快ではないようです。もう見た目普通に歩いてたし、ダンスも参加してたけど、ダンス時間が少なかった。“あれ、顕ちゃんいない”っていうコーナーがちょいちょいあった。あともしかしたらジャンプがいつもより低いかも。コント中にやんわり肉離れの話をしていました。はしゃいじゃったんだって(苦笑)。
その分、石渕さんがフルスロットルで踊ってる気がしました。えぇ、石渕さんが出ています。チラシにもパンフにもいないけど出ています(笑)。出てきたときすごい喜んじゃったんだけど、よく考えたら、昨日読んだ石渕さんのブログに稽古に出てること書いてあったわ。なんか、俺の中で情報が繋がってなかった(笑)。普通に石渕要素全開でしたよ。やっぱすごいわ、あの人、あのキャラ。でもパンフに載ってないからjealファンには「で、あの人誰?」って状態なんだが(爆)。当パンも作ればよかったのにねぇ。
jealの人達は、一生懸命でよかったです。改めて、なんだかんだ言ってルズメンバーは体利くんだなぁって思ったよ。動き全然違うのな。あ、でも、jealも一人動ける人*2がいて、結構頻繁に使われてた。今なら顕ちゃんより使えるよ、あの人(爆)。
舞台上の存在感(華?)でいったら、やっぱhaderuさんは輝いてらして、そういう人が一人いると、顕ちゃんの負担が減るんだなぁって思った。完全に船頭一人でやってるルズコントとは一味変わる。あの二人には是非本気で潰し合いをしてほしいものです(爆)。
今公演、すでにDVD化が決まっております。劇場で予約受け付けてたけど、普通に市販するみたいなので、発売してから考えようと思ってスルーしてきました。ルズ公演がパッケージになることってあんまりないので、買っといてもいい気はする。3000円ちょいだったし <これ見て「安い」って感動してしまうのは単価が高い演劇DVDに慣れ過ぎてるせいか(乾笑)。夏頃発売だそうだ。発売からめてイベントとかあるかなぁ。あるといいなぁ。
ってことで、まぁ、また顕ちゃんに惚れ直して帰って来たわけだ。だいたい顕ちゃん観に行くと惚れ直して帰るんだよな。ほんと、大した男だよ。あ、でも一点不満があるんだが、とりあえずここには書かないです。

*1:誰だよ。

*2:バイオリンの人。