Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団☆新感線 『港町純情オセロ』

2回目。入場時、ニョロに出迎えられてる浅見山さつきちゃんと伊賀さんとこの奥さん発見。かわええなぁ、どっちも。あと終演後に丸一郎がいた。あれはあれで目立つよな。あと電車から一緒だったゴツめの男の人が、絶対どっかで見覚えあったんだけど、どこだか思い出せなかった。スタッフかもしれない。ううむ。
トプコに取ってもらった席はわりと真ん中で横に走ってる通路の2列後ろ。わりと目の高さに舞台があって、すげぇ見易かった。でかした大東。でも今日コロンきつい人に囲まれてしまったようで、どこからともなくココナッツ臭、前方からポマード臭に襲われ、ちょっと気が滅入った。そのうち慣れたけど。あと隣が空席でした。勿体ない。
うっかりばっちり*1アイメイクしてしまったんで、泣かないぞぇって思いながら観てたので、号泣はしませんでしたが、「うっっ」てなりました、すごく。完全泣きパターンでした。しかも前回と違うポイントで、「うっっ」て。
そしてなぜか今更、カテコで中央から出てくるじゅんさんを目の当たりにして、本気で泣いた。なんでだ、初日にも見てるのに、なんで今日泣くんだ俺。距離的なことか。
劇中、田中哲司のすぐ後ろをまこりんが歩いてて、哲司が急に立ち止まって、がっと振り向くところがあるのだが、まこりんの間合いが近すぎて、哲司、振り返った弾みで粟根のデコにチュウしましたよ(爆)。ワロタ。若干動揺してる哲司と、全く動じない粟根(笑)。ていうか普通に振り返ってその位置になる身長差ですか、そうですか(爆)。
2度目だし近付いたんで、武ちゃんウォッチングとかしてました。まともな台詞ほとんどないんだけど、小芝居満載でっせ。
それにしても某シーンでガヤってるインディさんの扮装が面白すぎて堪らない。セットになってる仁さんとのデコボコさも面白い。目が離せない。

*1:俺にしては、である。世間的には普通だ。