Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団鹿殺し 『僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜』

当日券で行きました。ついでに言うと下北までの回数券を買いました。どう考えてもそのほうがいい(苦笑)。
事前に買ったチケットがオールA列という、偉業なのはいいけど*1俯瞰で観る機会ゼロかよ、て状態だったんで、後ろから観たくて行った感じです。開場するくらいに着いてN列センター頂きました。ちょい遠いけど、全体見れたので満足です。首を捻らずに通路芝居が観たかったし(笑)。
ロビーでキャラメル仲村Gメン、ヴィレッヂにょろ社長とヴィレッヂのマネージャー君*2、Piper宏太郎氏、発砲愛ちゃん発見。宏ちゃん、島にいるんじゃないの? <思い込み(笑)。おうおう今日は関係者デーかい?と思いつつ席へ。ほんと真ん中だったんで、前すいません前すいませんて感じで席へ着いた*3。その時点では気付かなかったんだが、席座ってコートを脱いだり何だりしてたら、なんか隣の二人、業界人っぽい会話をしていて*4、おや?と思ったら、片方*5は誰だか分らなかったが、もう片方が松村武でした(笑)。あのね、顔見んでもね、声で分かる(爆)。あらやだまっつんと膝突き合せちゃったのね(笑)、とか思っていたら、そいつはやってきた。ななななんとまさかの森山アルトゥル未來!!! 速攻ツイート(笑)。あの別にデート現場を店員が暴露ってるんじゃないんで、いいですよね、これぐらい(苦笑)。そうだよねー、変身に丸尾くん出てたし、粟根だしねー、来てもおかしくないわよねー、全然想定外でしたわ。メガネも帽子もマスクもせんと、ふっつーにやってきよって。俺の二個前の一個横に座りよって。ばっちりウォッチできる場所じゃんかよぉ(笑)。なんかちゃんと下北っぽい恰好でした(主観)。アルトゥルのときより髪ちょっと短いのかな、可愛かった。子持ちには見えん(苦笑)。熱心にチラシを見ている姿を後ろから熱心に見ている俺 <危ない(笑)。お、そこで止まるんだ、え、それはスルーなんだ、っつって、心で突っ込んでました。でもわりと全部しっかり目を通していたよ。あと、未來の隣のカップルが、気付いてて、終演後未來去った途端に超ワクテカしてたのが面白かった(笑)。わりと有名人なんだから、関係者で挟んだりしてあげればいいのに。それこそGメンとか。そういう配券のほうがお互いのためですよ、有名人的にも一般人的にも <隣にあんなんいたら舞台集中できんわ <まっつんは構わないらしい(爆)。
あと終演後に山中崇を見つけた。あと劇場出てちょっと行ったとこらへんでインディさんらしき人を見た。着てるもんの雰囲気と斜め後ろ顔といかり肩で判断しただけなんで確信はないんだが、和楽入ってったんで、まぁ間違いないと思うんだよな <ツイートでは店名出しませんでしたが、今はもういいだろ。すごいねぇ、関係者デーなのかねぇ、劇場置きチケがすごい量だったもんなぁ。あの受付、わりと圧巻よ(笑)。
あぁ目撃だけでえらい長くなってもうた(笑)。やー、やっぱ粟根さんカッコイイよ。初日スティック吹っ飛ばしたり人形吹っ飛ばしたりしてたけど、今日は大丈夫だったし(笑)。最後に着てる衣裳が私服にしか見えないんだが、どうなんだろう(笑)。カテコで足元わさわさしてるの片付けちゃうしね、もう、そゆとこほんと大好きだ。そしておそらく廣川さん辺りとクイズ出しながらアレを作るのを手伝ってたんだろうなぁ、とほくそ笑んだ*6。廣川さんがいい声すぎて笑える。まっつんもよく笑ってました <いいから、そういうレポ <だって笑い声目立つねんもん(笑)。谷やん、実はセリフあれだけ?!
はー、面白かった、色々(笑)。今日行ってよかったです。まさか未來とは。ふはははは。

*1:まぁ取ったの友人なんですけど。

*2:これは初日もいた。

*3:開場の頃に買ったけど、そっからやすべえで腹ごしらえしーの、戻りーの、だったんで、わりとギリ着。

*4:「平日でこんなに埋まるのすごいな、俺んとこ使ったとき、後ろの方の椅子潰してた(苦笑)」とか。

*5:それ言った人。

*6:本日更新の演モコラム参照。