Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団鹿殺し 『僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜』

初日だほー。みのすけさんがいた。他にも誰かいたみたい、きゃっきゃ言うてる客がいた。いや、きゃっきゃの対象がみのすけさんかもしれないけども(笑)。
初めての鹿殺し。とはいえ、メインどこの人は余所で観てるし、客演も見知った人がいるので、アウェー感はなく。噂どおりのゴリ押しというか、ほんと、熱い、熱苦しい舞台でございました。
などと澄ました感想を言うてる場合ではない(笑)。粟根ファン、みんな、早く来い! これ美味しすぎるぞ!!(笑) なんだろう、鋼鉄番長で少しお預けにされてたものが一挙に押し寄せてきた感じ。あれもこれもそれもそこまでも*1見せてくれてありがとう鹿殺し。しかも最前。上手寄りの席だったのですが、上手寄りのほうが相当美味しいです。うっとりです。あとは下手なんだよな、持ってるチケ。まぁ、下手も下手で美味しいとこはあるんだが。むふ*2。ちょっと発声が喉に負担かかりそうなトーン(低い)なのが心配ですが、まぁ、大丈夫でしょう。あぁでもあのトーンだと萌えないなぁ、粟根声でも(爆)。だからか、この上がってるけど振り切ってない俺のテンション。やぁそれにしても素髪キレイだよ素髪!! ちょっぴりウェーブな感じで。さらっさらで。ネタにもされてたけど(笑)。新感線だと大体ヅラになっちゃうからねぇ。ドラムやらキーボードやら歌やら二の腕やらムヒョーッ(壊れた)<これでも振り切ってないらしい(笑)。やっぱ好きだなー、粟根さんのドラム。三宅のも好きだけどさ、もうさ、違うのさ*3。あんな近くで表情もスティック捌きもしっかり目視できちゃったものねー。裏打ち続くとこ大変そうだなぁ、とか。はぁー(目がはぁと)。
あと個人的には谷山くんがツボです。動きと声が素っ頓狂で良い。
楽団さんも良かったなー。ラッパあんなにいるとすごいね、やっぱり。はい、生ラッパ好きです。
そしてやっぱりジャンプ世代(笑)。
早替えって鹿殺し名物だったのね。すごいなぁとは思ってたのよね、観ながら。袖とか裏とか戦場なんだろうな。
つんくさんからお花が来ていて驚きました。衣裳のコピー度も素晴らしかったからなぁ(笑)。
リピ甲斐のありそうな芝居で良かったです。下北までの回数券を買えばよかったな(笑)。

*1:何なら直視するのが憚られるような(笑)。

*2:怪しい。

*3:何がさ。せんばさ。せんばやまには <もうよい。