Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

スルーできなくてごめんね

演劇ライフのゴエモン記事。
http://blog.engekilife.com/2012/10/post-822.html

赤ルパンとは、宮崎駿が監督したテレビアニメのルパンのこと。青年漫画誌に連載されていた、モンキー・パンチの手による原作の『ルパン三世』は青ルパンと呼ばれ、前者はポップで間口が広く、後者は渋くて大人っぽい作風と、マニアの間では区別されている。

・・・ちがくね?(爆) 最初の一文が違うでしょ。なんで宮崎さん指定。宮崎さん入ってる赤ルパンてアルバトロスと最終回ぐらいじゃないの。と思って少し調べたら、宮崎さんは青ジャケの頃から入ってたという情報が。そうですよねぇ、宮崎ルパンの金字塔のカリオストロが、思いっきり青だもんねぇ。何適当なこと言ってるの演劇ライフ。オタクなめてんの。
細かいことが見逃せない悪い癖。