Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

NYLON100℃ 『黒い十人の女〜version100 ℃〜』

予定がなかったので映画でも観ようかと思ったら、よさそうなのやってなかったので、じゃぁナイロン行こう、と思ったのが昨日の朝(笑)。そっからチケット手配して、バタバタと訪れましたよ青山円形 <久し振り。駅からあの距離で6時半開演は若干厳しいので、ほんと、バタバタしちゃった。
子供の城に入る時点で、前を歩いてた*1のがG2っぽいなぁ、と思ったら、やっぱりで、受付に並んでいた。よく会うなぁもぅ(笑)。華麗に抜かしつつ、エレベーター待ちの列が妙に長いけど前スカスカだったから、ズンズン前に詰めたら、マギーがいた(笑)。結果、マギーと同じエレベーターで3階まで上りました。この年になってあんまり急に痩せたりすると病気かと思って心配されるよね、みたいな話を一緒にいた人としていた <んな報告せんでも(笑)。“やっぱ関係者多いのかしら平日”て思いつつ、たどり着いた3階。と、なんと、左舷前方に、は、は、橋本さとしがっ!!(爆) 松岡先生(こちらもよく会う)とお話してました。面識あんねんな。黒革のハンチングかぶってて、ちょっとカッコよかった。月9の面影はなく(笑)、いつものさとしさんでした。あれか、ドラマのときだけヘアスタイリングしてるからおかしいのか、後ろ髪(爆)。今日は至っていつも通りに毛先が遊んでましたよ、天パさん。あと不精髭で印象違ったのかな、多分。後で見かけたときにはマギーと一緒にいて、しかもマギーがCSではるか17の再放送を見た、みたいな話をしていて、“おおう、社長と秘書!!”て、笑けた。「そのドラマ俺も出てるぜ(エキストラで)」て言いたいぐらいでした <言わんでいい(笑)。
やー、びっくりした。劇場向かいながら、いたらいいなぁと思ってたのは粟根*2とミッチー*3だったので、まさかの月9俳優登場に唖然ですよ。ケラさん知ってるとはいえ、ナイロン来るイメージないなぁと思ってたんだが、あれだね、去年共演した娘たちが挙って客演しておるのだね <中越と奥村。なるほど。
あと終演後も含めて新井友香さんえなりくんマナカナどっちかヨロ本多くんを見かけました。てか終演後にロビーで面会するのやめてくれませんか、わりと有名な方々(笑)。楽屋狭いんだろうな、あそこ。
で、黒い十人。や〜、急にでしたが、行ってよかったですよ、面白かった。ニヨニヨしたみのすけさんの気持ち悪さが絶妙で(笑)。モテ男なので、ミッチーにやってほしい気もしましたが、あんまカッコよくてもダメなんだよね、風さん。でも色んな人で見たい気はする。ていうかもう皆さん同じ感想なのかもしれませんが、こんだけ女優が粒ぞろいなの素晴らしいわ、ナイロン。若干客演とか奥さんとかいますが(爆)、がっつり引っ張ってグイグイ回してるのは劇団員だものな、これ。新人の子だけ、ちょっと弱かったけど、あと全員強い強い(笑)。かっこいいわー。あ、久し振りの鹿さんも良かったです。アテ馬感が素晴らしい。ハセか鹿かって感じだよね、イケメン風アテ馬枠(爆)。映像も照明も良かった。壊れたG線上もツボった。小野寺さんの振付も、今回は気に入りました <「は」て言ってるのは、なんかこのテの振付、若干苦手に感じることがあるからです。
秋冬の男子公演も楽しみだわー。頑張ってケラさん!

*1:逆から来たから表参道から来たんかな <俺渋谷から。

*2:絶対観てるとは思う。ただ最近クラウド稽古始まったらしいから時間が難しいかも。

*3:これは無理あるけどね。だって昔ナイロンで会ったから。