Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

イキウメ 『散歩する侵略者』

今日はトラム。本当は水曜に行こうかと思ったのだが、水曜ソワレがなかったので今日にした。だから一昨日はナイロンに行った。・・・だのに今日ナイロンに粟根が行ってるだなんてぇぇ!!(笑) まぁ、いいですけどね、へぇへぇ。こちらには本広監督やらキャラメルGメンやら瀬川亮らしき人やら誓さんやら来てました。そっちのイタバシさんかYO!(苦笑)
チケット取ったの今週入ってからで、それでも端だけど2列目だったんでナメてたんですが、開演前になってみたら、端の通路に立ち見のお客さんがドカドカ入ってきて、びっくりした。当日券の人とかだったのかなぁ、両サイドにドカドカ立ってたよ。勿論、後ろにバーのある普段の立ち見場所も既に埋まっていた感じで。すごいなイキウメ。公演終盤なせいもあるんだろうが。びっくりした。
いつぞやのG-upプロデュース公演を観てたので、話の流れは分かっていたの。分かってたから逆に序盤で必要以上にドキドキしてしまう。劇団としても何度か上演してる作品なので、そういう思いで観てるお客さんは多いかもしれないけど。
女優陣、三者三様。安井さん、何やってもアレなんだけどあの味がイイ、飄々カッコイイ。観始めてから浅いので認識浅いんだが、世代交代というか、何でもかんでも浜田さんなわけじゃないんだなぁ、と今更思って、やっぱ「劇団」なんだなぁ、と思った。それにしても森下さんのプロフ写真の詐欺っぷりは何だろう <バストアップの写真には背の小ささが反映されない、だけが理由じゃない気がする(爆)。
しかしほんと酷いこと考えるなぁ前川さん、と思う。こんなんなったら耐えられない俺。キャラメルのブラックバードでも思ったけど。
そしてふと思い浮かべる粟根さんの達観境地。あそこに並ぶには、これしかないな、みたいな。な。
今度、円形らしいよー。円形イキウメ未見なので気になるき。