Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『THE有頂天ホテル』

頑なに1000円デーにばかり映画を見る貧乏人(笑)。
話がトントン進んで、色んな人の事情がクルクル回って、あれよあれよという間に年が明けましたわ。大爆笑はしなかったけど、くすくす可笑しいことだらけで。この約2時間が過ぎる前と後とで、みんなちょっとずつ前向きに変わっていった、ていう、まぁ、よくある形なんだけど、やっぱり好きな形だわ。
以下、思いつくポイント羅列。
暗闇の伊東・YOU・角野の3ショットが鮮烈です(笑)。伊東さん、鼻がルドルフ光りしてますよ。
香取復活の雄叫びに、ちょっと感動。音楽の力ってすごいな、て思った(爆)。あれ、クレジット見忘れたけど、今回音楽誰?また服部さん??*1
香取・佐藤の2ショットになったときに、微妙に客席が色めいたような(笑)。近藤さんと芹沢さんだー。ていうか、どっかで誰かが鴨料理がオススメとか言ってたのはわざと?(笑) てか、まぁ、新選組!メンツ多過ぎなんだけどね(笑)。まぁ、あれが三谷ファミリー総動員だったからなわけで。ずっと和之さんが活躍してて、一之さんは出てこないの??と思ってたら、最後に揃ったねー、鴨と錦(笑)。
壊れた後の浅野さん最高。
どこまでも行け、オダジョ・潔の“男前なはずなのにヅラ班”たちよ(笑)。
寺島さん最後急にカッコエエ。
どん兵衛師匠は勿論ですが、その傍らの善ちゃんの何事にも動じなさそうな雰囲気がすごい。
家を建てる話をしてる人が(笑)。
寒そうな飯田さん(笑)。なんで他の二人、帰るかなぁ。
伊東息子はどこに出てるんだろう?って思ってたら、クレジット見たら、記者役だったそうで。わからんよ。
池谷のぶえだけでも面白いのに、アリキリ石井と並んだら、もう、画が卑怯(笑)。
ポジティブシンキングマンがうっざい(笑)。
生瀬先生の最後のコケに感服。
そして、「サブリミナル飛び道具」と書いて、「池田成志」(笑)。何っだアレ。3次元より2次元の映り込みの方が長かったんじゃ?(笑) やってることすごそうなんだけど、あんまり目立たなくなってて、成志先生を知ってる人じゃないと気付かないんじゃないんですか、みたいなとこがあった。でも私の近くのお客さんは笑ってた。のぶえ出ただけでも笑ってたから、同類なのかもしれぬが。一瞬、凸やんと岡本巡査が揃ったのは楽しかったね。
こういうさっくりした娯楽は、逆に贅沢の極みだーね。楽しかった。「お帰りなさい」の後に「ご主人様」と脳内補完するのはやめましょう(笑)。

*1:調べた。本間さんらしい。