Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

阿佐ヶ谷スパイダース SPECIAL SCREENING 『日本の女』

先々週より30分以上早く行ったのに、先々週よりちょっと列長いくらいだったよ*1。こ、これはイケテツ効果なの?!*2 よかった、早く行ってて。
まずは『日本の女』。結局予習しなかったので初見。ひーどい話だな、実態。いちばん暴走してる感じする。でも各々浅いのかな? よくあらすじに載ってる話がなかなか出てこなくて、最後に突然出てきて驚いた*3
そいでトーク。やー、もー、期待を裏切らなすぎだぜ池田鉄洋伊達暁
イケテツは確実に司会より仕切ってました。いきなり最初から司会の人をライターとして褒めちぎってんの。そしてよく喋る。自分が喋るだけじゃなくて、ちゃんと伊達ちんに振ったり、自分で伊達エピソード出したり。ほんと、司会いらずだよ。最後にはきっちり今公演の宣伝*4してるし。あんたヤリ手営業マンだよ。
そして、それをいいことに完全にサボっている伊達ちん(爆)。ひーどかった。普通にイケテツの話を聞いてた。自分から喋ろうという気持ちが全くない。そのうえ、せっかくイケテツが振ってくれた話を、8割ぐらいの確率で一言で片付ける(爆)。話を膨らませようという気持ちが全くない。あまりにもあまりで、イケテツが笑けちゃったこと多数。すごいな、あいつ。稀に見る会話ストッパーだ。大リーグ級だ <何がだ(笑)。
あー、面白かった。あのトークだけでもチケット代、元取れたよ。イケテツって優秀な子だなぁ。暁をあんなに面白くしてくれてどうもありがとう。もー、仕事休んだ甲斐がありました。2回とも行けてよかったぁ。またやんないかなぁ、トーク企画。あー、前回の身も心ものメンバーだったら天国だろうに。

*1:場内も椅子増えてた。そしてそれが埋まってた。前回もっとガラガラだったぜ、実態。

*2:実際、私の両隣りはイケテツファンでした。会話が。

*3:その辺についてはトークでフォローありました。

*4:漠然と観に来いじゃなくて、平日昼なら空席できたりしてるから、てしっかり案内。あと大阪公演を宣伝。あ、はたらくおとこの上映の宣伝もしてたかも。至れり尽くせり。