Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

更衣室トークで

「見たいよねー」「見たいよねー」と話題になってる、舞妓はん*1。やっぱり阿部サダヲってメジャーなんだねぇ。食わず嫌いも出てたね、みたいな話もされていた。なんだかその話題になってる人と僕の知ってる人が重ならないのは何故でしょう*2。すごいなぁ。嘘みたいだなぁ。
売れるのって、メジャーになってるのって、喜ぶべきことなはずなのに、なんか、腑に落ちないというか、うむ。こういうさ、表層だけな会話に登場されることがさ、残念っていうか。いいんだけどさ。彼女らは破壊のことは知ってるんだろうか、とか。終盤のサムや二幕のキンタみたいな芝居もできること知ってるんだろうか、とか。そんなん言ってる俺も大人計画公演は大半見てないのであれなのですが。
まぁ、あれだよね、先に知ってたから私の方が偉い、みたいな妙な勘違いが働いてるんだろうね、私の中に。そんな先着優越感、何の意味もないのに。マイナー系ミーハー*3のサガかしら。
あぁちなみに私その会話に参加してなかったので、余計なこと*4は言ってません。

*1:伸ばすのめんどいのか、こういう発音だったのだ。

*2:多分お前が見たの“破壊”が占めてる割合が多いせいだと思うぞ。

*3:何だ、そのカテゴリ。

*4:ファンだと思われるようなこと。たまに勘違いされる。私が好きなのは後ろのペヤングです。