Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ロバ、すねすぎ

ときどき懐かし映像をyoutubeで検索してはキャハキャハしているのですが、ちょっとツボってます、「みんなのうた*1
まっくら森とか、メトロポリタンとか、いくつかの有名どこは、なぜか家にも集め録ったビデオがあったので*2普通に画も歌も覚えてたんだけど、忘れてたけど確実に知ってたやつに出会って、相当面白かったの。
「恋するニワトリ」

超かわいいー。んだが、えーと、一人で卵産めるんですか?(爆) あぁ、無精卵、って納得しようとしたら、最後孵ってるし(どーん)。恋心は生物学を覆す。
「いたずラッコ」

亜土ちゃんですよ。すごい、イマジンさんに突っ込み倒してほしい。やたらラッコの生活を極楽だと思ってらっしゃるが、んなことないだろ。ラッコはラッコでひたむきに生きているだろう。
「カメレオン」

シュガーですよ*3。声かわいい。徒労のカメレオン。奥さんがナイス(笑)。最後、金色になるのは、めでたいことなんだろうか。むしろ保護色に染まることで身を守ってる彼らを全否定しちゃいまいか。あんな光ってたら真っ先に天敵に食われるぞ。
「ロバ ちょっとすねた」

タイトルで言ってるのはこのロバです。歌、アグネス・チャンだよ! この歌声と、カッポポッコのところを何となく覚えてたんだが、そこに至るまでの歌詞が酷いね。ロバ、やる気なさすぎ(笑)。家畜としての仕事を放棄してるよね。荷物重くてゴネて、ご主人様に持たせるって、もう、存在意義を捨ててるじゃないですか。何だ、このロバ。きっとこの少年の優しさをアピールしたい歌なんだろうが、いや、その前にそのロバが問題だろ。何のためにいるんだ、お前。調教しなおしたほうがいいぞ、少年。
あー、面白い。誰か「二人は八十歳」とかもアップしてくれないかしら。じいさんばあさんが「表で声がする」「あれは犬でしょう」「違うよ猫だよ」って語らう歌(笑)。犬と猫の声を間違うな!と子供心にも突っ込んだものでした。あとヤブッ蚊吸血鬼のやつ、うろ覚えなのでちゃんと見たい。
追記。下二つ、見れなくなってるみたい。ガーン。残念。ロバちょと残念。

*1:本当はアニメのOPやED見つけて盛り上がってるオタク女であることはナイショだ。レイズナー万歳 <あぁもうマジオタク(苦笑)。

*2:今はないと思う。

*3:別にウェディングベルとかヒットしたのリアルタイムには知らないんで、そこで反応しづらいんですが。