Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

猫のホテル 『苦労人』

とりあえず三茶の駅でヒミ園そのままなメガネの田中哲司とすれちがって唖然。服装はもっとラフだったけど。なんだろう、昼公演見てから油売ってたのかしら。たまたまいただけかしら。
劇場でもいっぱいいました。詳細省きますが、とりあえず、明らかにツグノフの稽古が休みです(笑)。
開演前に聞こえた会話。どうやら、ロビーで見かけた人が有名人なんだけど名前が思い出せない人が、連れにどういう人か説明して答えを出してもらおうとしているようで。「ともさかりえの旦那」「自分の劇団あった人」「星付けてた人」って。そこまで言われてもピンと来ていない連れの方。あぁっ、もう、私が答えてあげたい!(笑) さすがに口出しできませんでしたけど。“お手元のチラシ束をめくれ!身も心もの入ってるから!名前載ってるから!”って念じたけど、届かず。その後、吾郎ちゃんのパルコのチラシに反応していて、“それにも出てるから!”って思ったのですが、一切触れられてませんでした(笑)。えー、頑張って下さい、河原雅彦様(笑)。
で、お芝居ですが、面白かったですよー。細切れたくさん。皆さん達者なんですな、ほんと。しんぺーさんとまことさんの使い勝手が良すぎる*1(笑)。意外とポニーテール萌えさせてくれたイケテツくんが、残念ながら声が枯れていました。美声がウリなのに! いや充分聞けるレベルではあったのですけど。いつもの感動するほどの美声響きではなかった。嗚呼残念。そりゃサイン入りパンフ*2も売れ残るわ(爆)。
中村・池田のツートップな雰囲気にちょっと感動。MOPの三上小市みたいだ。・・・ゴメン言い過ぎた(笑)。スズナリでお会いできるのが更に非常に楽しみになりましたよっと。

*1:≒扱われ方が酷すぎる(笑)。

*2:今公演のではありません。さわやかのです。しかも女の子のキモチのです。前の前じゃん!俺持ってるし!<持ってなかったら買ったと思う。