Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

消防車とヘリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000073-mai-soci
ええ、結構近いのです、職場から火事現場。さすがに火の手見えるほどではありませんが。屋上行ったら煙ぐらいは見えたらしい。とにかくひっきりなしに消防車の音がしていて、いったい何台行くんだよ、って思ってたのですが、ろ、ろくじゅうって。他の場所で火事起きたときに手薄になりませんか、なんて余計な心配しつつ。窓を開けたらヘリの音がバラバラ響いていたし。顔出したら、数台旋回しているのが見えたよ。あんなに視界にヘリが入ることはそうそうない。
ほんとに子供の火遊びが原因だったらどうするんだろう。親の責任問題なんだろか。店員の監督不行き届きなんだろか。まぁまだ分からないのだろうけど。