Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ASKA 昭和が見ていたクリスマス THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT

国際フォーラムに着いたら長蛇の列で萎えました(苦笑)。今回、ファンクラブのチケットが席番を当日発行するシステムになってたんですが、そのせいか開場自体押したのか分かりませんが、まー、入れない入れない。モギリ手前が混んでるだけで、中はガラガラなのな。いつもと混んでるポイントが違うよ。どうしたって定刻開演できるはずもなく。定刻には半分くらいしか入ってなかったんじゃないかしら。皆いるのに。そこに。30分くらい押したかな、開演。色々企画倒れだぞロックダム。
クリスマス色も出しつつ、昭和色も出しつつ、チャゲアス色も出しつつ、ビッグバンドを背負ってることも活かしつつ、でした。挟まってるチラシが若干セトリバラシですが大丈夫ですか(苦笑)。
Aさんの声もよく出ていて満足だったんですが、数曲歌ったC&A曲のうちの1曲で、急に“CHAGEがいない”って気持ちに完全に支配されて、ボロボロに泣いてしまった。この曲を二人で歌うところは、もう見れないんだ、って思って <そうとも限らないのだがね。悲しいんだか悔しいんだか寂しいんだか、とにかく泣いてた。私がずーっと見てたのは、やっぱりふたりなんだよ。AさんだってMCでのっけから「僕ら」って言っちゃって、「あ、違った」ってなってたわけですし。ソロ活動を否定する気持ちは毛頭ございませんが、ごめん、ふたりにならないと100点はあげられない。
どうでもいいけど隣りのおばさんの手拍子が完全にズレていて、ズレっぱなしで、すーごい耳障りだった(爆)。一度私が正解を教えるつもりで大きめに手拍子してみたんだが、全く耳を貸さない様子でして。最初、周りと一緒に裏打ちしてたはずなのに、みるみるうちに頭打ちになって、そのままステイ、ていう(苦笑)。なんで一人飛び出してるのに平気で続けられるのだろう。理解できん。