Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

今年いちばん観た人特集

作家編

トップは4本でケラリーノ・サンドロヴィッチ成井豊。次いで3本の中島かずき真柴あずき(成井さんの4本中3本が共作)、「構成」ですが転球劇場。2本が宮藤官九郎後藤ひろひと長塚圭史、中村暢明、辻野正樹、野田秀樹マキノノゾミ

演出編

トップの4本組に作家編トップのケラ・成井に加えて、いのうえひでのり。次いで3本が転劇・長塚・真柴。2本に木野花、G2、辻野、中村、野田、マキノ、山田和也。

役者・公演数編

トップが5公演で、粟根まこと(日替わりゲスト含む)、川上冠仁、橋本じゅん、そして意外と前田悟。ちなみに、グループ魂のライブを勘定に入れると、阿部サダヲ三宅弘城も5公演になります。
次いで4公演、池田成志、岡田達也、川原正嗣、京晋佑(日替わりゲスト含む)、高田聖子、高橋由美子伊達暁、西川浩幸、古田新太(日替わりゲスト含む)、宮下今日子山内圭哉、山本カナコ、湯田昌次、横塚進之介。
3公演まで書いてしまうと、青山千洋、阿部サダヲ池谷のぶえ犬山イヌコ、右近健一、岡内美喜子、岡田さつき、上川隆也河野まさと佐藤アツヒロ、佐原哲郎、タイソン大屋、高木稟、筒井俊作、中谷さとみ、中山祐一朗生瀬勝久、温井摩耶、橋田雄一郎、畑中智行、福田転球、保坂エマ、細見大輔、前田綾、松永玲子みのすけ三宅弘城山崎一
あぁ、疲れた(笑)。私が観てる以前に、この人達はそんだけ働いてるってことですよね。新感線・キャラメル率が高いのは、それだけ公演してるってことだろう。まぁ、私の嗜好のせいもありますが。

役者・回数編

さぁて、おバカな統計です(苦笑)。バカすぎて数字は出せません。
1位は当然、橋本さとし。2位が2回差で粟根まこと。3位が、なんと、前田悟。4位が川原正嗣と山本カナコ。5位、佐藤アツヒロと高田聖子。6位、なぜかタイソン大屋と橋本じゅん。7位、三宅弘城(石鹸入れると6位に浮上)。8位以下は人数が多いのでもう書きません。てか、ここに書いた人、W橋本以外、みんなアオドクロ組で、+αでレッツゴーだったりアカだったりシロだったりLYNXだったりしてる人じゃん。要するに新感線リピートしすぎなんだな、俺。ようく分かったよ。

番外・ライブ編

チャゲアス(年越し含む)とスタレビが3回。TOKIOと魂が2回。(2曲だけ聞いた番組観覧入れたらTOKIOは3回か。)