Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

NYLON100℃ 『消失』

もう1軒のカレー屋*1で食べてから会場へ。もう時間あまりなかった。そんなときにロビーで見つけた宮藤官九郎(驚)。クリスマスに石鹸さんの舞台観に来ちゃうのね。帽子をお召しだったので髪が伸びてくれたのか不明。「ミヤケフェス行きます!」の声が出かかったが、劇場内で村岡さん(だと思うんだけど)のアナウンスが入り始めたので、断念。
ちなみに、終演後には銀粉蝶さん・猫背さん・たぶん板尾さん・動物電気の政岡さん・湯澤様を発見。大漁。
明日で今公演も東京はオシマイですね。別に日ネタとかあるわけじゃないけど、リピートに充分堪えるクオリティであった。DVDが出たら買いそうな気がする。しかし、先日のクリスマス・キャロルといい、今日といい、先の悲劇を知ってると、ほのぼの場面で泣きそうになる。初見の人にとっては、どう考えても泣く場面じゃない、今泣いたら浮く、と思ったので、とっても我慢したが。基本的に役者に泣かれると泣くタイプだったんだが、最近は笑顔に涙腺刺激されるなぁ。
あ、年明けのシバイタリーノ!のゲストはキッチュさんとG2さんらしい。チラシが置いてあった。

*1:紀伊國屋の地下の。ののはファーストキッチンに近い方のが好きでした。