宮藤官九郎のクリスマス“魂”
ちょっと開始時間を勘違いしていて、転球さんの方しか予約せずに出勤してて、ふと会社で放送時間確認したら、11:20〜、って、おい、SHIROH終わるの10:15だぞ、帝劇から1時間で帰れるのかー?!と動揺。路線情報で対策を練ったら、ギリで間に合うかもしれないと判明。というわけで、SHIROHはカテコ途中から席を立ち、出口近くから見届け、終わったら速攻、駅へ向かい、地下鉄のホームまでダッシュ。日比谷駅で走る女を見かけた方、きっとそれは私です(笑)。何とか目標の電車に乗り、開始3分前くらいに帰宅できましたとさ。めでたしめでたし。
おっと、内容に触れずに締めてしまった。
えーと、可愛かったです、イジメられっ子・三宅弘城。登場前から、クリスマスの思い出話を他のメンバーが求められてるのを聞いて、“彼にも聞くんですか、また古傷開くんですか”とドキドキしてしまった。結局、今までのいじり具合と変わんなかったけど。本人の口から仔細に渡る失恋話が、めくるめいちゃったらどうしようかと思った。泣いちゃうよ。で、僕らはちゃんと渋谷で三宅さんのドラムを聞けるんですかね?背の高い彼になってたらどうしよう。
グループ魂の軌跡とか一応解説してて、初心者にも分かりやすかったです*1。かといって、この時期にこの局で番組組まれてる意味は分かりませんけどね。
*1:初心者ですよ、私。